人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥パック

先週末は2連チャンで海の広場に行ってきました~♪
(TOP↑の写真はその時のものです。)

今日も楽しく走れーーーっ!とドッグランに着くや否や
前日の雨でドッグラン内に水溜りが・・・
主にラブ、非常に危険な香りがプンプンします。

で、タイトル通り、期待通り、やってくれましたーーーっ!泣
ゴロンゴロンと座る体勢を変え、泥水を沢山吸収。
泥パック_b0056138_1718462.jpg

ラブだけ注意していたらいい訳ではなかった・・・
マネして瑠希まで泥パック~~~
泥パック_b0056138_17192313.jpg

遊びに来ていた白犬さんも泥パック~~~
泥パック_b0056138_17194412.jpg

途中、ラブ&瑠希の様子を見守りつつ、母に写メを送りました。
私「汚~~い、どこの犬?!」 (チチさんのパクリ、爆)
母「やってくれましたか。」
と母&娘のやり取りがあり、帰ってシャンプーの段取りもバッチリ!

この日は天気もよく、走れば→暑い→泥パックの魔のトライアングルです。
もう汚れたから好きにおしーーー!とラン内を爆走のラブ&瑠希。
泥パック_b0056138_17233646.jpg

2時間程満喫して自宅に到着。泥んこ記念にパチリ。
(行く前にブルーシートを敷いててよかった~)
泥パック_b0056138_1724281.jpg

お昼ご飯よりもまずは軽くシャンプー、ラブはしっかりタオルドライして自然乾燥。
瑠希はカイカイ経験アリなので、お昼を食べて自宅に戻りしっかりドライ。
ラブ&瑠希共に満足満足だったようです♪




翌日もまたまた海の広場へ。
前日にラブがかなりの水を吸収しているし(笑)、
母にも2連チャンで「泥んこラブちゃんにせんといてよぉ~」と釘をさされているので
まずは水溜りチェックは怠らず、セーフ。

グレート・ピレニーズさんに気に入られちゃった瑠希。
泥パック_b0056138_17342123.jpg

泥パック_b0056138_1735694.jpg

シャープの大阪工場の建設も着々と進んでいます。
泥パック_b0056138_17354472.jpg

ドッグラン内を楽しんだラブ&瑠希。
最近はすっかり天気もよく、お水沢山飲みますよね。バケツに水を入れてるわけですよ。
時々バケツをひっくりかえしてしまって、僅かな水溜りできるんですよ。
ラブは自らバケツをひっくり返し、水浴びする女です。
それも阻止してセーフだったのにだったのに・・・
泥パック_b0056138_1737180.jpg

暑かった瑠希、やってくれましたーーーっ!
泥んこで嬉しそう。
泥パック_b0056138_17461543.jpg

ゴロスリしなかっただけマシよね・・・って自分に言い聞かせる私。
泥パック_b0056138_17462996.jpg

お写真撮りそびれましたが、ヤマト君も瑠希化してました~。お仲間がいてよかった♪笑
って山海ママさんにとっては笑い事じゃないですが、えへへ

「はぁ~、ヒンヤリしてて、キモチイイ♡」って声が聞こえてきそう・・・
泥パック_b0056138_17453657.jpg



まさか2日連続シャンプーするとは思いませんでしたが、
リンスまでしっかりさせてもらいました。
お陰でツルッツル~のサ~ラサラになって結果オーライかな。

何よりラブ&瑠希の楽しそうな姿が見れたのが一番!

by sumicat | 2008-03-26 18:03 | dog

<< 桜 2008 美食会 / 2008 Marc... >>