人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ruki Note 07/11/05

うちの子記念日 1th

一昨日は瑠希の『うちの子記念日』でした♪
Ruki Note 07/11/05_b0056138_1832691.jpg




1年前の11月5日、実家のラブとのお見合いがうまくいき、瑠希は我が家に来た。
瑠希はラブに会った瞬間から金魚のフン状態。
この時、ラブは猛烈アピールの瑠希にタジタジだった。
Ruki Note 07/11/05_b0056138_21411439.jpg


瑠希が我が家に来た時、私が担当していたヒトリ現場が近隣問題で
工事が1週間停止された時でもあり、瑠希が来た事によって
物理的にはハードになったけれど精神的にとても救われた時期だった。
出会いといい、来るべくしてうちの子になってくれたのだと信じている。

我が家に来た当初の瑠希はお留守番はいきなり完璧だったけれど
環境の変化もあり血便混じり。私が気にすればする程なかなか良くならない。
ある時、我が家に来た時が推定1歳半ってことは、
健康になるまでは同じ時間が掛かるだろう、それ以上掛かってもいいから
これからの長い犬生、徐々に健康体になればいいと思える様になり
それからの瑠希は私の焦りを感じなくなったのか健康になってきた。

元気になってきたら食べれないものまで食べてしまう事が何度かあり、
その度お腹の調子が悪くなったりもした。
(これは私の責任だと今後再発の無い様にしています)

家の外では、車・バイクの音や自転車のビューンと横切る様を恐がり
歩かなくなることが多かった。
今は耳を後ろにビビってはいるものの歩かなくなったり飛び退く程の
恐怖は感じなくなった様子。環境に慣れて来てくれたのだと思っている。

我が家に来る時に何より心配していたラブとの仲は
姉弟の様にとても仲良く、ほぼ毎日実家でプロレスをする程。

こんなに人も犬も好きで性格のいい子が我が家に来てくれた事に
とても感謝しているし、とても自慢の息子です♪

瑠希への超サプライズ&私からのプレゼントは
次回紹介したいと思います♪

by sumicat | 2007-11-07 23:08 | Ruki Note

<< Ruki Note 07/11... 現場投入 >>