人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年振りの本店

昨日夕方、水曜日に帰って来るラブ用に人工芝を買って実家へ行くと、
父が「串カツ行くかぁ?!」と誘ってくれたので両親&私&夫・ko1の4人で
法善寺 串の坊の本店へ行き、ゴチになってきました。
たま〜に行くのはいつも戎橋店だったので、本店は数年、いや十数年振りかも。
串カツ好きな父なので子供の頃からの思い出も沢山あるお店です。
数年振りの本店_b0056138_2328920.jpg

頂いたのは『おまかせコース』 「止めてください」と言うまで揚げ続けてくれます。
種類は30種類程あるそうです。
食べ終わった串を入れる「はぜ」(写真左上)やソース・塩・レモン・
カラシ・ケチャップを入れる「五ツ切皿」(写真右上)など
オリジナルの『器』は子供の頃から変わらず健在。
私の友人マッコから泡盛を頂いてから、泡盛にもハマっている
夫・ko1は『珊瑚礁5年』という古酒を頂いていました。
グラスにまん丸の氷がおいしさを一層引き立てています(写真左下)
〆に『お食事』と呼ばれているお茶漬けセット(写真右下)
急須が双口になっているのが特徴で、お茶はほうじ茶。
胡麻塩は黒ごま・白ごまが両方入っています。ここの胡麻塩、好きなんです♪
デザートは写真がありませんが、季節のフルーツ+ジュレと
飛騨銘菓の『甘々棒』。懐かしい味がします。
アッサリ食を好む夫・ko1もおいしかったなぁ〜の連発。今日も言ってました(笑)

大阪→串カツ→二度漬け禁止のイメージで、勿論好きですが、
私にとっては父が子供の頃から連れて行ってくれた串の坊が
串カツなんだなと改めて思いました♪
お父さん、ありがとう!!!

☆串の坊は大阪に限らず、各地に店舗を出店されていますので
 気になった方はHPをチェックしてみて下さい。

☆火曜日にラブが帰って来ると思い込んでいたのですが
 水曜日に帰って来るそうです♪ 家族皆楽しみにまってるよぉ!

by sumicat | 2006-07-04 00:23 | gourmet&sweets

<< ラブ速報 ベランダ菜園 vol.3~バジ... >>