人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食忘年会/2005 December

リフォーム・ネタが続いておりましたが、久々のグルメ・ネタ♪
少し前になりますが、昨年末のめーっちゃ感謝の気持ちで一杯だった美食忘年会の事を。久々に長文の気配。

今回はizolaさんがディスプレイをされているお店SHANI*MUNI

今回のお料理はメインが醤油系ちゃんこ鍋のような鍋だったのですが
そのお鍋に到達するまでが充実でした!
美食忘年会/2005 December_b0056138_134046.jpg

まずはお造り。遅れて到着した為、話に夢中で写真はなし。
次に海老パンとイワシの梅揚げ(?) (写真左上)
そして串もの。牛とウズラ、もう1本は何だったかはちょっと忘れてしましました。(写真右上)
 牛はわさびで頂くのですが、めちゃウマ☆ そしてこのウズラが更にウマウマ☆☆
ようやく鍋の登場。お出しが沸騰すればつくね(写真左下)を入れ、
その後お野菜を(写真右下)。 お野菜を入れている器が素敵♪
 通常だと大皿に盛られてくるお野菜ですが、こういう出し方もあるんだと勉強になりました。
シメはラーメン。ゆず胡椒と胡麻がこれまたぴったり♪

お酒はワインを含む飲み放題(2000円)で皆様すすんでおりました。ふふふ。
ワインも飲み放題と言っても美味しかったです♪
これでお料理&お酒で、お値段7000円程。かなりお値打ち!!
か〜なり満腹で美味しく頂きました(^ー^)




おいしいお料理もさることながら、12月は私の誕生日月ということで
素敵な誕生日プレゼントとクリスマス・プレゼントを頂きましたので
ご紹介させていただきたいと思います♪

☆お誕生日プレゼントから
美食忘年会/2005 December_b0056138_1181991.jpg

ソムリエールH様とizolaさんから素敵なボウル。
写真にはしっかり写っていませんが、外側は同じなのですが、中が色違いで柄違い。
陶器の質感も柔らかみがあって、欠けさせない様にしなくっちゃ!という上質な物。
どんなお料理を盛りつけようかと既に楽しみです。

美食忘年会/2005 December_b0056138_124173.jpg

izolaさんの事務所のH氏から長野のガラス作家の方のオイルキャンドル。
ガラスがめちゃ薄でとっても繊細な感じで、写真では解りにくいかもしれませんが
テーブルに写るガラスの影もとってもいい感じです。
ゆったりした時間を演出してくれそうで新居で使わせていただこうと思っています。

美食忘年会/2005 December_b0056138_1253723.jpg

大阪のハービス・エントと新宿にあるmaliceのアクセサリーデザイナーのKちゃんからはオリジナルのネックレス&イヤリング。
スワロフスキーのクリスタルがとってもキレイ☆
めっちゃ私好みで、既にヘビーローテーションとさせて頂いております♪

☆そしてクリスマスプレゼント
美食忘年会/2005 December_b0056138_1384846.jpg

H様から茶目っ気のある『のし』の付いたたねやの冬限定 招福ふくみ天平。
自分で作って食べる楽しみ〜です。母と美味しく頂きました♪

美食忘年会/2005 December_b0056138_1545472.jpg

Kちゃんからオリジナルのブローチ。
以前、私が譲っていただいたネックレス&イヤリングとお揃いで
フルセットで活躍しております♪
女子限定クリスマスプレゼントということで、数点あるなかから
選ばせていただいたのですが、H様もizolaさんも私も、
イメージして作った物をセレクトしたとのこと(Kちゃん談) 凄い!!

美食忘年会/2005 December_b0056138_212570.jpg

更にKちゃんからは最近のお気に入りの黒船という黒糖どらやきも頂きました。
これまた母と頂いたのですが、くろむしに似ているお味でこれまたウマ〜☆

美食忘年会/2005 December_b0056138_1562542.jpg

そして、izolaさんからは結婚するからとサムシングブルーということで
イニシャル入りのハンカチを頂きました。とっても上品で式当日に
初めて使わせていただこうと思っています。

こうしてプレゼントを頂いてとっても嬉しいし、それ以上に
皆さん忙しい身なのにセレクトに時間を割いてくださっている事が
より一層感謝の気持ちで一杯でした。本当にありがとうございます。

今年も美食会には積極的に参加して、おいしいお話を綴っていければと思っています。

by sumicat | 2006-01-08 02:18 | gourmet&sweets

<< 久々に登場 vol.4 タイル貼完了 >>