人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中いいひともいるもんだ!

昨日、お財布を落としてしまったことに気づいたのが夕食に出掛ける直前。
え? うそ?? 財布が無い!!!
家中、車の中も探しまくったけれどない!
いつ? どこで?? わかれへん・・・

夕食には両親&弟家族で行ってもらい、
私は警察に遺失届を出しにいき、
キャッシュカード&クレジットカードを停めてもらいました。
呆然としつつも、家の前で落としていると警察には言ったものの
もしかして、出掛けた先のパーキングにて落としたかも・・・
と脳裏をかすめつつ、ショックで早々にふて寝。

今朝方、財布があった〜!と言う夢を見たのですが
それは夢。。。あるはずもなく。。。

出勤してすぐに免許証も入れていたので
警察に再発行してもらいに行こうとしていたところ
自宅に戻り判子や身分を証明するものやら取りに戻った時に
家の電話が鳴りました。下4桁が「1234」。もしや警察かも!
と電話に出ると、落とし物として財布を預かっていると
優しい女性職員の方の声!

すぐに取りに伺い、お礼を言いたいのですがと言うと
拾って下さった方、謝礼もお礼の電話も結構ですとの伝言。

先日、母がひったくりにあったので、財布見つかりっこ無いと
思っていたので、余計に世の中いい人もまだ居てるねんなぁ
とシミジミ。名も知らない拾って届けて下さった方に感謝です〜

それにしても、カード類の再発行、東○三○銀行高過ぎ!!!

by sumicat | 2005-06-27 22:58 | another

<< しつけ教室 爽やかな香り >>