人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の出来事 その1 〜05'食博覧会・大阪〜

当ブログへお越しの皆様、お久しぶりです。
本日より復活ー!致しますので今後ともよろしくお願い致します(ペコリ)

今年のGWはここ数年に比べ結構充実で、休みを有効に過ごせたような気がします。
ここ数回は連休の出来事をアップしていきたいと思いますのでお付き合いください。

連休の出来事 その1 〜05\'食博覧会・大阪〜_b0056138_2232590.jpg

数年に一度開催される通称「食博」へ家族で行ってきました。
まぁ、人・人・人で混み合っていたし、団体行動なので行ってみたい所へは
行けなかったりもしましたが、なかなか楽しかったです。

写真上右は本場ベルギーのビールを販売しているブーズで
行く前から本場のビール!と期待していましたので、
小さいプラカップで300円もするビールにトライ!
お味はフルーティなビールと言う感じで、ラガー好きな私としては
ちょっと物足りなさを感じました。

連休の出来事 その1 〜05\'食博覧会・大阪〜_b0056138_22331769.jpg
それでもしっかり戦利品の和食器を安価でゲットしてきました!
信楽焼のパスタ皿が500円だったり、片口鉢が1000円だったり、
今回の目玉は角長皿(W50cmD15cm)が1000円でかなりのお気に入り♪


連休の出来事 その1 〜05\'食博覧会・大阪〜_b0056138_2312286.jpg姪の優衣ちゃんがちょっと風邪気味で熱っぽかったので早々に家へ帰ってきましたが、戻ってからはラブにアミアミボールをはいと渡したりして、和やかな感じで我が家の連休の出来事その1は過ぎました。

☆5/11 和食器の写真追加しました&文章がおかしいなぁ・・・と思ったのでアレンジしました。

by sumicat | 2005-05-11 01:41 | gourmet&sweets

<< 連休の出来事 その2 〜お買い物〜 休憩宣言 >>