人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めで鯛

めで鯛_b0056138_23593691.jpg

昨日は久々に友人と会いました。
昨年は友人Yの実家にてお呼ばれしていただいたので、
今年は我が家に来ていただきました。
2人とも結婚しており、旦那様をそれぞれの実家に置いて
遊びに来てくれましたので、女3人揃えば話は尽きないもので、
「十年一昔やなぁ〜」などと言いながら楽しく過ごしました。

上の写真は、そんな仲良しな2人をもてなしたくて、
そして以前から欲しかったものを理由をつけて揃えてみました。

片口の黒釉の器、手ぬぐい、姫フォーク、クリームスプーンです。
J.[ジェイ・ピリオド]にて購入しました。

姫フォークとクリームスプーンは新潟県にある工房アイザワのもので純銅銀仕上です。
バターナイフとジャムスプーンを持っているのですが、
少しずつ手に入れて行きたいと思っているアイテムです。

手ぬぐいはナフキン代わりに、お正月らしさを感じさせてくれるかなと
思いセレクトしました。

自分の気に入っている物で、人をもてなすことができる幸せを
実感した1日でした。

by sumicat | 2005-01-05 00:00 | mono

<< 全治3週間 謹賀新年 >>