人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って参りました

行って参りました_b0056138_22585912.jpg

先日、美食忘年会にて北新地「すがはら」へ行ってきました。
「美食会」と称して定期的に美味しいものを食べる会に参加しています。

北新地「すがはら」は“焼肉”と“和食”の融合を楽しめるとお店で、
全ての器が「信楽焼き」で統一されています。

案内された席は、個室で掘りごたつになっており、
ゆったりお食事をいただきました。
個室の他、テーブル席、カウンター席があります。

お料理は「花懐石」というコースをいただいたと思います。
というのも、お店の予約をizolaさんにしていただいたので
お料理の内容から多分そうだと思います(^^;

コース内容は、
お刺身---ユッケ・レバ刺し・牛刺・タン刺[写真B]
一品---鯛のかぶら蒸し[写真C]
焼き物---芯タンとハネシタ[写真D・E]、サーロイン[写真F]、キモグレンス、ハラミ[写真G]
焼野菜盛---山芋・椎茸・エリンギ・厚揚げ[写真D・E]
生野菜---水菜のサラダ
ご飯物---じゃこ飯、お茶漬け:梅・めんたい・牛しぐれの中から選びます
デザート---梨、ごま豆腐クリーム抹茶ソース掛け、アイスクリーム
となっています。

食い気が勝ってしまって、写真が撮れてないものもありますが、
見た目も楽しめ、お味の方も絶品で、大大大満足でした。

お値段は多少はりますが、記念日や美味しいお肉を食べたい!
という時には、最適なお店だと思います。

やはり「おいしい」は目で、耳で、鼻で、口で、の全てを満されてこそ、
満足するのだなぁ〜としみじみしました。

by sumicat | 2004-12-20 23:08 | gourmet&sweets

<< 姉馬鹿ですが ちょっとだけ気分 >>