人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ruki Note 08/12/26

結膜炎・強膜炎・緑内障 治療10日目

6日振りの通院5回目。
今朝でお薬を飲みきったので病院へ。
眼圧の測定では左目10mmHg、右目14mmHgと両目とも正常。
先生も「キレイになっています」とのお言葉を頂き、
投薬は終了し、1週間点眼のみで様子を見ましょうとのこと。
本当によかったし、ほっとしました。

目の治療での投薬中、いつも以上に大人しいのでお薬で怠い様に感じ。
いつもならラグの上やソファでくつろぐのに
暖房が効きすぎている訳でもないのに冷たいところを好む傾向もみられる。
時々、ピクっと痙攣???と感じることもある。
お薬が原因であれば改善されると思うので
今晩からお薬がなくなるので様子をみたいと思う。

この1週間で1kgほど減っているのが気になり
血液検査をしてもらうと肝臓の数値が高く、
レントゲン、エコー検査は正常とのことで
ホメオパシー療法にて治療したいので、その旨を伝える。

目の治療を始めてから何か言いたそうに私をじーっと見つめることが多い。
ルキが喋れたら・・・とつい思ってしまう。
何を思っているか私が理解できないのがもどかしい。

とりあえずほっとしたものの、しばらくケアが続きそうな気配。
本犬はダルそうな様子ではあるが快食・快眠・快便である。

by sumicat | 2008-12-26 14:30 | Ruki Note

<< お客さま〜♪ Merry X'mas... >>