タグ:outdoor ( 10 ) タグの人気記事

梅雨入り前に

梅雨入りしましたねぇ・・・。
先週の晴れた土曜日、梅雨入り前にたっぷり運動してもらおうと
いつもの川で水遊びをしてきました〜♪
b0056138_812426.jpg
(気に入った石をなんとかゲットしようとするルキ。)


More
[PR]

by sumicat | 2010-06-16 09:02 | outdoor&camp

Family Day Camp 2009

今年の夏休みも昨年と同じところへファミリー・デイキャンに行ってきました。
場内での場所まで昨年と同じ、笑。
詳細はまたいつの日か・・・多分、汗。
b0056138_8521491.jpg

[PR]

by sumicat | 2009-08-24 09:35 | outdoor&camp

1Hour Day Camp

やっとコチラ方面も梅雨明けしましたが、
まだまだ過去記事アップが続きます、汗。

先月半ば、ぽっかりオフになったのでルキとフタリでいつもの川へ。
b0056138_19485110.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2009-08-04 19:58 | outdoor&camp

4レトでお花見♪

b0056138_2247839.jpg

2週間チョイ経っていますが・・・、汗
今月始めにkanhanさんに誘って頂いて、ブログ「ひとことタルト」のぱんだんてさんご夫婦とタルトちゃん&ハニーちゃんとお花見をしてきました〜♪

☆kanhanさんの記事は前編後編
☆ぱんだんてさんの記事はその1その2その3
☆kanhanさんもぱんだんてさんもお写真がたっぷりで素敵なので是非見に行って下さい♪

お写真たっぷりデース♪
[PR]

by sumicat | 2009-04-24 23:20 | dog

アウトドア始動

b0056138_22415875.jpg

冬装備に不安のある我が家は、冬キャンや雪遊びを断念した代わりに
3月初旬より、ピクニックやデイキャンを楽しんで、今回3度目。

ご一緒してくれたのはYOKOちゃん&Buddy
今シーズン2度目の光滝寺キャンプ場は、前回は3組、今回は5組とガラガラで
Buddy&ルキは時々係留されつつもノーリードで楽しみました♪

More
[PR]

by sumicat | 2009-04-05 23:03 | outdoor&camp

涼を求めて川遊び 2008 [本編]

先日の3連休の遠出から無事に帰ってきました~♪
が、今回はひっぱりまくってるデイ・キャンのお話です、汗
よければお付き合い下さい♪
b0056138_10502218.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2008-09-18 12:03 | outdoor&camp

涼を求めて川遊び 2008 [到着編]

先週末、デイキャンにブログGREATFUL DAYS WITH BUDDY
YOKOさん&バディちゃんと大阪府下でこんなところあるんや〜
と言うところへデイキャンしに行ってきました!
b0056138_2246659.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2008-09-11 23:33 | outdoor&camp

涼を求めて川遊び 2008 [予告編]

9月に入っても日中は30度越えの大阪。
涼を求めて大阪府下でこんなところあるんやぁ〜という場所へ
YOKOさん&バディちゃんと川遊び目的でデイキャンに行ってきました〜!
b0056138_1232789.jpg

つづく・・・。
[PR]

by sumicat | 2008-09-07 22:38 | outdoor&camp

ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1

今年の夏休みは、ファミリー・デイキャンに行ってきました〜♪
行き先は、奈良県 吉野郡十津川村に日本一長い吊り橋の「谷瀬の吊り橋」のある
谷瀬つり橋オートキャンプ場へ。
b0056138_750651.jpg

少しでも避暑になればと、今回は奈良方面。
朝7時半に夫の実家を出発し、道中はクネクネ山道でしたが
スーイスイっと約2時間ちょいで到着。

現地に到着するまで、つり橋の里オートキャンプ場と迷いつつ、
手前にあるこちらのキャンプ場にしました。

このキャンプ場はフリーサイトで、予約も要らず(バンガローは必要)
チェックイン6時、アウト17時でゆっくりできます。
(GWとお盆はチェックアウト12時)
管理棟(受付)から吊り橋側がメインとなり、だだ混み。
今回はデイキャンなので、吊り橋と反対側の河原に降りて広々利用できました。
(トイレがかなり遠くなったので、そこがネックでしたが。)
河原も車が通れる様に整備されていて、4WDじゃない車もスタックせず
思い思いの場所にサイトを設営されていました。

受付で頂いたパンフレットの案内図。
(クリックすると大きな画像がみれますが、左側が切れてる・・・。後日直しておきまーす、汗)
b0056138_107663.jpg

メインサイト方面へ向かってパチリ。(メインサイトは全く写ってませんが、汗)
b0056138_9495973.jpg

こちらは、私達のサイトから更に奥に向かってパチり。
どこまでがこのキャンプ場の敷地なんだろう・・・。
b0056138_9481981.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2008-08-22 08:17 | outdoor&camp

GW2008 vol.3 ~ BBQ三昧

GWネタが続きますが、メインイ・ベントの筍掘りの翌日の4日は
友人Mの家でBBQ。ラブ&瑠希とサンニンで参加してきました〜
久々に会う友人達とのお喋りとラブ&瑠希の様子が気になって
殆どお写真が撮れず・・・、汗
友人Mの愛息&愛娘はワンコ好きで瑠希が人気でした☆
b0056138_2305129.jpg

準備から何からおんぶに抱っこでお世話になりました〜m(__)m
友人M、奥様&子どもちゃん達によろしくネ!

瑠希のお誕生日だった5日は翌日に備えてお家でのんびり〜♪

6日は夫・ko1の両親&甥姪の3人組と浜寺公園でまたまたBBQ。
勿論、ラブ&瑠希も一緒に♪
公園内でのBBQですが、タープも張ってしっかり影作り。
3人組もニッコニコです。
b0056138_2375084.jpg

気候もよく、暑過ぎず、心地よい風も吹いての〜んびり。
お父さんはお昼寝〜、笑
連日のお出掛けでお疲れ気味の瑠希はあくび〜
廻りでボール遊びがされているので、
ずーっとボールの見張り番のラブもちょっと疲れて休憩。
3人組はさすがに元気一杯に公園内の遊具に遊びに行ったりしていました。
お隣でBBQされているご家族のお子さん達にはラブが人気でした☆
b0056138_2385422.jpg

なかなか夫・ko1の実家に行っていなかったので
お義父さんもお義母さんも喜んでくれてよかった!

それにしても今年のGWはよう遊びました!
お世話になった皆様、本当にありがとうございますm(__)m
そして元気に遊べたことに感謝♪
[PR]

by sumicat | 2008-05-20 23:20 | outdoor&camp