タグ:interior ( 10 ) タグの人気記事

クリスマス飾り 2008&プレゼント

ルキの目のことでは、ご心配お掛けしました。
回復してきているようで、ほっとしたのでクリスマス・ネタを。

b0056138_752652.jpg

今年はこんな感じにしました。(昨年はこんな感じ
キャンドルはIKEA、オーナメントはDOUBLEDAYにて。
全体像はこんな感じ↓
b0056138_7595381.jpg

白いキャンドルの方もゴールドのオーナメントにした方がよかったかも~とか、
昨年の様に薩摩杉などを仕入れて更に飾ろうか・・・とも思ったのですが、
これはこれでシンプルでいいかなと自己満足。

キャンドルは大きいほうが399yen、小さいほうが199yenとIKEA、グッジョブ!
オーナメントは一番大きなものの中に全部収まる点もお気に入り。


そして、クリスマス・プレゼントと理由を付けてcrocsのサンダルをゲット!
b0056138_884273.jpg

MOSSY OAKのmammothは男の癖に冷え性な夫・ko1の室内履き用。
既に履いていますが暖かい~と気に入ってもらえました♪
同じくoffroadは私の散歩用。caymanは踵を引っ掛けずに歩くほうが好みですが
offroadは踵を引っ掛けて歩くほうがいい感じ。
ちなみに、私の室内履きはWALDIES.ATサンダルを愛用。
crocsよりも軽くて弾力性がある感じで、WALDIESもお気に入り♪
caymanかATサンダルかなら、私的にはWALDIESに軍配。

勢いづいてnanookやPrimaと迷いつつSuede Aliceも。
だって、ルキにパンプスをやっつけられて、スニーカーとラバーブーツしかないもーん。
(って、まともなパンプス買わないと・・・、汗)
着まわしなど考えるとPrimaの黒・茶・ゴールドだけれど、カワイイからいいのデス、笑。
b0056138_8201844.jpg

今回、こちらのお店で購入したのですが、corocs充実していましたよヨ。
GARE WESTは、アウトドアショップが充実していてお気に入り。
ウロウロするだけでも楽しい~、けど危険~デス、笑。

☆コメ欄、再開しました。
[PR]

by sumicat | 2008-12-20 08:50 | mono

クリスマス飾り

昨年はコレといって飾らなかったのですが、コレなら私も簡単にできそう!という
ネタを仕入れましたので、今年はクリスマス飾りをしてみました。
ネタはコチラ→『5分で出来る簡単クリスマス飾り』
b0056138_15581647.jpg

薩摩杉・姫リンゴ・松ぼっくりを仕事帰りにAoyama Flower Marketにて仕入れ、
キャンドルはcoconeil_oriさんから頂いた手作りキャンドル。
ずーっと飾っていたのですがやっと火を灯しました。
オーナメントはF.O.B COOP にてお買い物をしたら紙袋に付けてくださったもの。
ちょっとあってないですが・・・、汗

買った薩摩杉は1本がかなりのボリュームだったので
先日頂いたとっても素敵なグラスに、これまたとっても素敵なアクセサリーと共に
クリスマスらしく飾ってみました。
b0056138_16321070.jpg

b0056138_1632207.jpg

何かクリスマスらしい飾りをしたいな~と思っていたし
創るって程対したものではないですが、創っていく作業って久々の感覚で楽しかった~
クリスマス・ツリーがなくても、私的には大満足♪

先日参加してきた美食会レポはまた次回にしたいと思います~
一足早く見たい方はコチラヘどうぞ(笑)
[PR]

by sumicat | 2007-12-06 16:37 | mono

Dining Table & Chair

今月半ばに結婚1周年を迎えた私達。
や~っとダイニングテーブルを買いました。汗

それまでは私が10年ほど愛用していたアンティークのバタフライ・テーブルで
なんとかがんばっていたのですが、なんせ小さくて・・・
しかも先日のラブのお泊りの時に既にオーダーしていたのでお役御免と思ったのか
ラブ&瑠希のプロレス三昧中に脚が折れました(号泣)
アタシのアンティークテーブルがぁぁーーー(心の叫び)

なんだかんだ悩みまくって、妥協もはいりつつ写真のものをセレクト。
(奥のほうの散らかりは見えなかったことにしてください~汗)
b0056138_1614085.jpg

DOUBLEDAYOAK SOLID ダイニングテーブル&チェアです。
集成材だけど無垢のオーク材でこの価格はコストパフォーマンスも高いと思いました。
写真では影で見えないのですが、両サイドに引き出しもついています。
カラトリーやコースターなど入れておくと便利♪
チェアはクッションなし。理由はラブ&瑠希の毛が付いたら掃除が面倒だから。爆

今の住まいにずーっと住むつもりはないので(でも結構長く住みそう・汗)
一生モノを買うつもりはなく、それでも価格と商品の納得いくものを選びたいと思っていて
インテリアがどんどんナチュラル化していくのをストップしたいと思ったり
安さを追求して10%OFF時に無印良品のタモのダイニングを買いそうになりましたが
これを選んでよかったかなと感じています。

そして、チェア用のクッションを選ぶ楽しみが増えました♪
オススメがあればお教えください~
[PR]

by sumicat | 2007-02-26 15:50 | mono

長座布団とブランケット

お風邪などひかれておりませんか~?
私は新年早々に引いた風邪を未だ引きずっており、
新年早々ボヨヨ~ンとした毎日ですが風邪を引いたことによって
物欲も沸いたことだしそろそろ完治予定です。
物欲のターゲットはまたそのうち記事に。


昨年、ノアトロ定食のsanaeさんの記事を見て気になっていたけれど
仕事以外でなかなか行くことの出来なかったニトリへ母と年末に行って来ました。
オカン鬼のように買ってました。爆

お目当ては勿論、ワンコと暮らす人にとっては『激安ドッグ・ベッド』と称せる長座布団!
写真のものとフリース素材の長座布団と2枚買ったのですがマジで安い!!
(写真のものは800円しないし、フリース素材のも1500円しないんです~)

b0056138_1515760.jpg

買ってきてすぐに瑠希が乗っかるかなぁ~!?なんて期待していましたが
乗りたがらないのでブランケットを上に乗せてみると
私がキッチンで用事をしている時など乗っかってこちらの様子を見ています。
写真は暖めすぎな室内で暑かったからかタイルに開き~な瑠希。

ブランケットはフリース素材で近くの雑貨屋さんで購入。
当初はソファーで人の転寝用だったのですがすっかり瑠希用。
写真のオレンジ、ちょっと色がキツイかなぁと思っていましたがポイントになってよし!

兎に角、ニトリの長座布団はオススメですよぉ~♪
あ、それと人用の毛布も暖かくって肌触りもいいしなかなか良かったです。
[PR]

by sumicat | 2007-01-17 15:23 | dog

気が早いけど冬支度

b0056138_1151488.jpg

今日はソファ&クッションの衣替えと溜りにたまったハウスクリーニングを。
主婦ならハウスクリーニング、当たり前なのでしょうが。汗
ソファは背クッションを取り付け、クッションはニットのカバーへ衣替え
ラグの下にはホット・カーペット。
もう何時寒くなっても大丈夫♪

☆写真が解りづらかったので差し替えました。06/10/12
[PR]

by sumicat | 2006-10-09 21:56 | another

AVボードって必要?

b0056138_9373466.jpg

先日、我が家にソファが届きました♪
飛騨産業森のことばシリーズのLIVING CHAIR。
森のことばは、無垢のナラ(楢) 集成材からできており、『節』が主役の家具です。

ソファ&センターテーブルが揃ったので薄くて大きいTV欲しいなぁ〜と話しながらも
正面はコールマンのピクニックセットのアルミのベンチを家具代わりに利用している我が家。(FAXとミニコンポを載せています。)
これだ!って思えるAVボードに未だ出会えず、森のことばシリーズのものも値がはるし、
取っ手の金具が私としてはちょっと気に入らず、我が家のTVは奥行バッチリなので
自作するか!とも話題に上がったり。
AVボード無しでFORIS.TVの様に自立するTVもアリやなぁと思ったり。
皆さんどうされているのでしょうか?

☆追記:フローリングの色を失敗した・・・と言っていたの覚えておりますでしょうか?
 こうして家具が並ぶとやっぱり失敗だぁ!(涙)
[PR]

by sumicat | 2006-06-18 09:42 | mono

デートのお誘い♥

ここ数日すっかりサボっておりました。
来て下さった方、スミマセン。
第1弾は素敵な経験をしてきたのでエントリーしたいと思います。
b0056138_2254392.jpg

お盆休み前の8月10日に izolaさんに誘っていただきALESSI Tea&Coffe Towersのレセプション・パーティへ連れて行ってもらいました。
b0056138_21404880.jpg

どの作品も素晴らしかったのですが、撮影は禁止でした。
詳細はizolaさんが詳しく書いてくれています。
超私的な意見ですが、実物は素敵♪なものもあれば芸術って難しい?!って思わされるものもあったり、価格もゼロ幾つ多いん?!と思ったり・・・(^^;
その中で私もSANAA(妹島和世&西沢立衛)の作品が一番素敵♪と思いました。
本を買わないと貰えないトートバックを私にまで下さったTさんにも感謝です!
b0056138_1355438.jpg

パーティの後は前回美食会で行ったヘミングウェイへ行きました。
念願のカウンターに座ってきました。

izolaさんには大感謝です〜♪

☆ヘミングウェイのカウンターからのイベリコの写真を追加しました。05/08/27
[PR]

by sumicat | 2005-08-26 22:43 | mono

連休の出来事 その2 〜お買い物〜

暦通りだと3連休→1日出勤→3連休というお休みだったのですが
有給を取り7連休だ!と喜んでいたところ、案の定仕事が入り朝から現場へ。
けれど一応休みを取った事だし休みとして出勤せず家でラブとのんびり〜
している所に、クライアントより電話が・・・
それにもめげず、 DIAMONDCITY prouへお買い物に行ってきました。

b0056138_2338016.jpg
以前「窓の模様替え」でご紹介したカーテンレールにどんなカーテンを
かけようかと迷いながらも透け感のあるものにしようというのは
決めていたのでFranc francにて写真のカーテンを入手。
色はブルー・ベージュ・グリーン・オレンジと4色展開されており、
部屋の感じならベージュなのですが、初夏を思わせる気候と爽やかさに
グリーンをセレクトしました。
晴れた日に窓を開けて風が入ってくるとカーテンが透けてヒラヒラし
清々しい気持ちになります。
遮光性は全くないので、窓の額縁にウッドブラインドを付けようと計画中です。

b0056138_235293.jpg
洗面所廻りの小物も老朽化してきたのでちょっと模様替え。
スプレーはラブのお散歩時に後ろ足の内側に水をスプレーしてあげると
ちょっと涼しく感じると聞いたので暑さ対策用に。

b0056138_23595166.jpg
写真上のガラスの大皿は以前から気になっていたものの今回は断念。
解りにくいですが写真下奥の小皿もある事を知り、更に心残り。。。
やっぱり欲しい!と思った時に買いに行ってもなくなってない様にと
願って帰ってきました(笑)

本来の目的は、母の日のギフト(バスソルト)とセールになっていたレジャーシート
だったのですが、思いのほか雑貨を買い込んでしまいました。
この頃ラブのものばっかり買っていたからいいよねと自分に言い聞かせながら(爆)

b0056138_055189.jpg
お買い物中の休憩には、できた当初は長蛇の列だったBerry cafe へ。
見た目にすっごくおいしそう! 期待大!!でしたが、見た目のインパクトの割には
お味はそれなりには美味しかったけれど、また行きたい!までないなぁ・・・
というのが私の意見です。ちょっと辛口かも知れませんが・・・

そんなアドレナリン分泌しまくりのお買い物、欲しい物が入手で満足して帰りました♪
[PR]

by sumicat | 2005-05-12 00:16 | mono

窓の模様替え

b0056138_23464748.jpg

ラブが我が家に来てからというもの、家に居る時間が長くなり、
快適に過ごしたい気持ちでキッチン廻りや自室に手をかけるようになりました。

ハウスキーピングしつつ、カーテンレールとランナーを取り付けました。
umbraのもので、ゴミ箱などご存知の方もいらっしゃるかと思います。
ここの製品はめちゃ高!って訳でもなく、デザイン的にも私は気に入っています。

折角カーテンレールを新調したので、カーテンも春らしく新調したいと思いつつ
シングルレールなので、光を通す生地をプレーンシェードにして
レールの方に遮光カーテンを付けようかなと楽しく悩んでいます♪
[PR]

by sumicat | 2005-03-17 00:03 | mono

ちょっとだけ気分

b0056138_0542584.jpgということで、クリスマスアイテムを門扉に飾ってみました。
電飾で家を飾るという大それたことはできないし、我が家の門扉の金具が壊れているので、勝手に開閉しないように、リースを掛けるだけという簡単なものにしました。
でも、門扉の緑と赤いビーズのリースで通りすがりに人にもクリスマス気分を感じてもらえらばと思っています。
赤いビーズのリースはFranc francにて購入しました。
今年のクリスマス、Franc francは「金のトナカイ」を信じることにしたらしのですが、私はこの「金のトナカイ」のグラフィックが久々にヒット♪でした。フェザーの白と黒のリースも素敵でしたよ。
次は輪〆の注連縄にしてみたいと思います。
[PR]

by sumicat | 2004-12-10 01:13 | mono