タグ:Chinese ( 2 ) タグの人気記事

美食会 / 2012 July [Az]

先月の美食会はizolaさんが手配してくれた
20年ぶりに大阪に帰ってきた「ビーフン東」の夜の顔、
ビストロワイン居酒屋「Az(アズー)」へ。
b0056138_16203810.jpg

お料理は4000円yenのコース。1皿3名分ずつのサービング。
キャビア、うずら、ムール貝、鱧、豚、そして名物のビーフンと粽。
美食メンバーとわいわいと美味しいものを頂いて楽しい時間でした♪

この日はとっても遅くなったけれど、5月6月生まれの
2Gとじゅんちゃん、yuquikちゃんのお誕生日会を兼ねてだったのですが、
yuquikちゃんは体調不良で急遽欠席。
次回は体調万全で楽しみましょー!

今回も楽しく過ごせて美食メンバーのみなさんに感謝です☆
[PR]

by sumicat | 2012-08-04 16:37 | gourmet&sweets

551蓬莱

先日、家族で 『ある時~、ない時~~』の豚まんのCMで有名な
551蓬莱 戎橋本店に行ってきました♪
b0056138_16304086.jpg

戎橋本店は母が子供の頃、祖父によく連れてきてもらったという思い出のお店。
最近、ちょこちょこ家族で行くようになりました。
大人6人+子供1人なので円卓に案内されます。

豚まん以外のメニューもなかなか充実だし、しつこくなく味もヨシ!
定食は頼んだことがないのですがかなりお徳♪
単品オーダーより、定食を食べに来ている人が結構多かったです。

レストランに来ても勿論豚まんはオーダー!
テイクアウトの豚まんより、蒸したてアツアツ、フワフワでウマウマです。
b0056138_16395076.jpg

テイクアウトはしたことがあるけど・・・というコチラ地方の方、
レストランおすすめですよぉ~~~♪
[PR]

by sumicat | 2007-09-10 16:41 | gourmet&sweets