タグ:結婚 ( 14 ) タグの人気記事

山代温泉 vol.3 〜べにや無何有・夕食

旅行の楽しみの1つは食事でしょう!ってことで、今回は夕食を。
b0056138_0344924.jpg

季節感を感じさせるイラスト付きの手書きのおしながき。
洋室へ宿泊だと、別室のダイニングでのお食事となりますが
私達は和室に宿泊したので、お部屋にてお食事を頂きました。
☆今回は写真たっぷり、めちゃ長です。

More
[PR]

by sumicat | 2006-04-23 02:25 | marriage

山代温泉 vol.2 ~べにや無何有

今回向かった山代温泉へは、JR大阪駅より特急サンダーバードに乗って行ってきました。
乗車時間はJR大阪駅から約2時間強でした。
電車はホントに楽! ビール飲んで、お弁当食べて、寝たら、もう到着(笑)
(写真は夕食前に周辺散策に出たときに外観をパチリ)
b0056138_7164931.jpg

1泊目のお宿は、以前からずーっと行きたいと思っていた『べにや 無何有』。
山代温泉へ行こう!ではなく、べにや 無何有へ行こうという旅行です。

加賀温泉駅からお宿までは、お迎えに来て頂いていたのですが
私達はてっきりバスと思っており、迎えの人が解らない〜状態で
お宿へ電話すると、タクシーでのお迎えということで、無事にタクシーをみつけ
無事お宿に到着しました。

お宿に着くと・・・
[PR]

by sumicat | 2006-04-15 07:37 | marriage

山代温泉 vol.1

b0056138_7373045.jpg

急遽休みがとれたので、新婚旅行へ行ってきました。
2泊3日の温泉旅行と、母からは「年寄り臭い」などと言われたのですが
の〜んびりしてきました。

1泊ずつ違うお宿に泊まったので、追々記事をアップしていきたいと思います。
☆写真は、1泊目に泊まったお宿。
[PR]

by sumicat | 2006-04-10 07:43 | marriage

早1ヶ月

仕事の大きいヤマが越えたので、久々にゆ〜っくりとした夜を送っています。
まだまだ小さいヤマはあるものの、気分的に違います。

新婚気分に浸る余裕もなかったのですが、写真も手元に到着したので
恥ずかしながら、写真をアップしてみます。

但し、次の2つの点を留意して見てください。
1.二の腕は見なかった事に。
2.クレームは受け付けません(笑)

姪の言う、柴田理恵似を見てみる
[PR]

by sumicat | 2006-03-19 01:09 | marriage

スペシャルな1日

b0056138_131457.jpg

いろんな方のお陰で、無事結婚式当日を迎える事ができました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

More
[PR]

by sumicat | 2006-02-20 01:43 | marriage

嫁に行きます

b0056138_22235132.jpg全然実感もわかぬまま、明日結婚式になりました。
早く寝ないといけないのにまだまだやること一杯です・汗
忘れものないように行ってきまーす。
[PR]

by sumicat | 2006-02-11 22:23 | marriage

vol.5 洗面&WC編 before&after

今回でリフォームは一期工事として、一旦完了。
和な建具とかバルコニーは二期工事として
住みながらも延々とリフォームしていきたいと思っています
いつまで続くんや?!という感じですが。。。

まずは洗面所から
b0056138_092736.jpg

1.古〜い&普通な洗面化粧台が付いていました。洗面器の高さも低かったぁ(写真左)
2.洗面化粧台を撤去したところ。クロスもかなり痛んでいます。(写真中)
3.正面の壁は石膏ボードだったので、通称OSBという構造合板を張り、
 ペンキを塗って、カウンターも集成材で自作。明らかに自作です〜な洗面です(写真右)
 洗面器の高さは、二人ともギックリ腰経験者というのとK氏の背が高いので
 標準よりも高めに設定。
 配管が露出過ぎるのでカバーし、棚設置は二期工事にて。

次にWCを
b0056138_0224294.jpg

1.えぇ〜なんでこんな色の便器?!と思いつつ、ウォシュレットもない現状(写真左)
 色とかウォシュレット以上に取り替えたかった理由がかなり「汚」だったこと。
2.便器撤去後に、床のCFシートを撤去中(写真中左)
3.現場で余ったビニル床タイルをカットして敷き詰めます(写真中右)
4.設備業者さんにて便器設置完了! (写真右)
☆写真をクリックすると少し大きくなります。

と、こんな感じでとりあえず生活出来る程度にはリフォーム完了です♪
[PR]

by sumicat | 2006-01-19 00:33 | reform

vol.4 タイル貼完了

b0056138_0353123.jpg

今日は一気に3エントリー!
フローリング貼後、タイルを貼ってもらいました。

タイル屋さんが来る当日、知らない携帯番号から電話が。。。
「誰やろ?!」と思いながら出ると… なんと! 私が現場でお世話になったタイル職人さんから!!
数年振りの再会だったのですが、相変わらず男前でした(爆)
この方、顔もいいのですが、腕もよくて、室内のタイル割りも上手く納まり、
1日で貼終えてくれて、ホントよかったです。

そして、タイル屋さんの材料や職人さんを段取りする、番頭さんがいるのですが、
私と歳も近くていろんな現場でお世話になっているM君が配慮してくれたんだと思います。
M君に感謝♪

徐々に家らしくなってきています。
[PR]

by sumicat | 2006-01-07 00:35 | reform

vol.3 フローリング完了

b0056138_0235053.jpg

ペンキと順序が前後しますが、昨年12月にフローリング完成。
写真のフローリングは、コンクリート下地に直張り。元々はタタミの部屋でした。
フローリングの色はオレンジ系のメーカーでの呼び名はユーラシアン・バーチ。
K氏&母オススメの色で、私としては別の色が良かった!
けれど、出来上がったのを見ると、これも良し!かなと。
[PR]

by sumicat | 2006-01-07 00:23 | reform

vol.2 ペンキ完了

b0056138_014093.jpg元旦&2日はのんび〜りしたものの、3・4日で一気にペンキ塗りをしました。
か〜なりムラもあるので、もう1度上塗りしないといけないのですが、とりあえずは完了。
b0056138_020482.jpg母がお出掛けという事で、長時間のお留守番になるのでラブも一緒にお手伝い?!
そんなわけがある筈も無く、ペンキのついた刷毛をくわえてポタポタと汚しまくってくれました。
[PR]

by sumicat | 2006-01-07 00:14 | reform