タグ:海とのふれあい広場 ( 16 ) タグの人気記事

今日も広場へ

「師走」と言う言葉に反して暇〜なこの頃。
今月に入って一気に出動回数が増えているいつもの広場にググっと冷えた今日も。
ランを後にのんびり広場を1周。
寒かろうがサンニンでのこんな時間が幸せ♪
写真は広場にある展望台で日没10分前にパチリ。
b0056138_22505595.jpg
(クリックで大きなお写真に)

[PR]

by sumicat | 2010-12-09 22:57 | dog

もう師走・・・

すっかりご無沙汰しております。
10月の頭脳労働月間、11月の肉体労働月間の乗り切り
若干燃え尽き症候群な感じのsumicatですが、
ラブルキ共々みな元気にしております〜♪

今日もラブルキといつもの広場に行ってきました♪
吹き曝しの広場、人は寒い〜と言いながらも、
ラブルキにとっては快適温度で元気に駆けてきました☆

普段大人しめのルキですが、ランでは爆走もあります〜ってことで
今日は動画をペタっとな。
ラブは勿論マグロ系ノンストップで楽しんでおりました♪

[PR]

by sumicat | 2010-12-04 13:06 | dog

年末年始 [年末編 其の一]

2010年を迎えて既に1週間越え。今年も早い・・・、汗。
しばらくは年末年始の記録を。
(クリックで大きなお写真が見れます)

■ +RECTANGLE へ

GOODOGさんにフードとお正月用おやつを買いにいった帰りに、
(GOODOGさんの無添加おやつ、オススメでーす♪)
ルキと+RECTANGLEへ突撃してきました〜♪
KEMP王子は残念ながらトリミング中でお留守。
b0056138_82328.jpg
(↑ピンぼけですが、なんかお気に入り〜のお写真♪)


NASHの素敵ショット♡ 
左:OTONさんに遊んでもらってるルキをOKANさんの側でガン見のNASH。
右:おやつ目線のNASH。真剣なお顔が可愛い〜〜〜。
b0056138_821217.jpg

この日、ルキは『NASHの初犬友』なのにOTONさんにめっちゃ遊んでもらって
OTONさんラブになってしまった様子。
勿論、NASHはそんなん面白くなく、オレと遊べよ光線を放っておりました。
健気なNASH。その様子は↓のお写真で解ってもらえるかと、汗。
b0056138_822996.jpg

OTONさん&OKANさん、この日も楽しい時間ありがとうございます♪
NASH、またルッキーとお邪魔しにいくから懲りずに遊んでネ!

☆KEMP&NASHのOKANさんの記事はコチラ


■ 海とのふれあい広場

走り納め〜にいつもの広場へYOKOちゃん&Buddyと一緒に♪
b0056138_9452223.jpg

広場にはいつも一緒に遊んでくれる麦ちゃん&戎君母息子も来ていました〜
b0056138_9482715.jpg

戎君はルキと仲良くオトコふたりで爆走して遊んでくれます〜♪
麦ちゃんはなでなでさせてくれて私を癒してくれマス、笑。
飼い主さんのmubisuさんにラブはいっつもいっつも一杯遊んで頂いて
mubisuさん、いつも本当にありがとうございます!!!

そして、Buddyはこの日に限らずいつもボール命!
飽きること無く、エンドレス・レトリーブ。
「sumicat!早く投げて〜!&持って来たヨ〜」ってBuddyがカワイイ♡
b0056138_9553354.jpg

ラブルキの様子は・・・
ラブは3日前にトリミングに行ったばっかりなのに泥パックしたり、涙。
ルキは戎君と爆走したり、2ゴルさんと一緒に群れたり。
b0056138_9563772.jpg

YOKOちゃん&Buddy、mubisu家のみなさま、ありがとうございました〜♪

☆YOKOちゃんの記事はコチラ
[PR]

by sumicat | 2010-01-09 08:08 | dog

海ふれ三昧 vol.1 [09/10〜09/11]

一時閉鎖されていた海とのふれあい広場。
10月から再開されていたのでせっせと出動していました〜。
2009年10月、11月の記録。

09/10/13
この日は、初めまして〜♪の黄ラブ・パスタ君&サラダちゃんと一杯遊んでもらいました!
b0056138_9461836.jpg

隣の芝が青いタイプのラブはパスタ君&サラダちゃんのおもちゃを離さず・・・、汗。
おもちゃを横取りされそうになるとガウガウと攻撃的になるラブ、滝汗。
なのにサラダちゃんにはちょっとひっぱりんこして譲という、
ルキにしか譲ることが殆どないので、珍しい〜。
b0056138_946855.jpg
(↑クリックで大きなお写真が見れます〜)

しっかり遊んでみんなで休憩〜♪
4ピキの中では最年少のサラダちゃん、LRらしく天真爛漫で可愛かった〜♪
パスタ君は女は強ぇ〜からなぁ・・・って感じで優しいけれど
やっぱりレトリーブが大好きで楽しそうにしていて可愛かったです♡
パスタ君&サラダちゃん、一緒に遊んでもらってありがとうー!
b0056138_9462671.jpg


09/10/31
この日は、1年半近くぶりのこの子達に会いました〜♪
海斗(カイト・LR)&山斗(ヤマト・GR)ブラザーズ!
すっごく久々に会えて、ラブルキよりも私がテンションアップ↑↑↑。
b0056138_2126618.jpg

そして、昨夏前に安否が気遣われていた黒ポメちゃん、
無事に山海家の子になれて本当によかった〜♪
他にも数頭、黒ポメちゃんと一緒に居た子達も
山海ママさんのお陰で無事に新たなお家に行けたそうで本当によかった!
めっちゃカワイイでしょ♡
b0056138_21261441.jpg

そして、海ふれ常連さんの狼犬のライガ君・11ヶ月。
でっかくてカッコイイんです♪
b0056138_2129541.jpg

ラブルキのお写真は・・・ろくなものが撮れてませんでした、汗。
ご一緒してくださった山海家のみなさん、ライガ君ありがとうございました〜

09/11/15
この日はお友達のYOHちゃん&Buddyと待ち合わせして遊びました〜♪
なのに・・・撮れていた写真は5枚、涙。ラブなんて写真ナシ、滝汗。
ボール命! レトリーブ大好き!!!なBuddyとハナちゃん。
b0056138_21382573.jpg

ルキは、ハナちゃんパパさん家の子になってました、笑。
b0056138_21383315.jpg

☆YOHちゃんの記事は→コチラ
 うちよりお写真いっぱいです!笑
YOHちゃん、Buddy、いつもありがとう〜♡ また遊ぼうネ。

まだまだ長くなりそうなので、vol.2に続く〜
[PR]

by sumicat | 2009-12-21 21:49 | dog

盛りだくさんな土曜日(前編)

土曜日はYOKOちゃん&バディちゃんといつもの広場へ♪
b0056138_21232626.jpg

バディちゃんはボール命!なハリキリ・ガールに。
b0056138_21235599.jpg

ボールに集中している姿なんて最高!
b0056138_2124335.jpg

ルキもハイテンション!で駆け回ります。
b0056138_21234019.jpg

朝から行くと既に常連さんも来ていて、ルキは大喜びで
仲良くなったエビス君とプロレス〜。不利になると得意のゴロスリ攻撃、笑。
b0056138_21234811.jpg

1時間半ほど広場を満喫し、人はお腹が空いたので
我が家に近いドッグカフェ Cinofiloへ。
但し、こちらのお店は基本、大型犬お断り。
でも、入り口すぐのソファの席が空いていてお行儀がよければOKとのこと。
お料理もおいしいのでお気に入りのお店です。
b0056138_21241423.jpg

お店を後に駐車場でお支払い中のYOKOちゃんを待つバディちゃん&ルキ。
バディちゃんは真剣にYOKOちゃんを待ってます。
b0056138_21242268.jpg

食後は我が家にて、人のトーキングタイム!
ラブにも会いたい〜とのYOKOちゃんのリクエストでラブも我が家へ。
b0056138_21245437.jpg

トークにはコーヒーとおやつ〜♪ってことで、
YOKOちゃんがお土産に持って来てくれた美味しいスフレ。
ご馳走様でした!!!
b0056138_2125393.jpg

私にもちょうだい!と見つめ攻撃でYOKOちゃんに甘えるラブ。
後ろのソファではおもちゃでルンルンしてるバディちゃん、笑。
b0056138_21251848.jpg

おやつが貰えなかったのでラブはなんとか寝室に入ろうとまたまた見つめ攻撃。
エヘ♪って可愛くしても、入れません。
(asoさん、アニメーションってこんな感じでしょうか?!)
b0056138_21251138.gif

私たちのトークは進み、ワンズはそれぞれにマイペースに過ごしていたはずが
ふっと見ると、ソファの下に入ったおもちゃにみんなで待ってました、笑。
b0056138_21252622.jpg

最後におやつパワーで集合写真をパチリ。
b0056138_212537100.jpg

YOKOちゃん&バディちゃん、楽しい時間ありがとう〜!!!

・・・と、そんな時、珍しく携帯がなりました。つづく・・・


☆YOKOちゃんの記事はコチラ
[PR]

by sumicat | 2009-01-26 21:50 | dog

またまた広場。

b0056138_10434272.jpg

先日の3連休最終日は車が2WDに戻らないのを直しにディーラーへ。
修理が早く終わればいつもの広場へも行けるかも!?とルキも一緒に。
多分店内には入れてもらえないだろうから、
寒いけれど外でぶ〜らぶ〜らするしかないなと思っていたら
ルキも一緒にショールームで待たせてもらえました♪ (いいディーラーだ!笑)

展示中の新型デリカやパジェロミニを見たり、ショールーム内で待つこと1時間。
ルキ、お利口さんに足下でダウンしていました。
故障内容は4WDと2WDの切り替えを指示する部分が故障しているそうで
部品は取り寄せということで来週もう一度行くことに。
車はデリカのスペース・ギア・シャモニーなんですが、2月の車検で丸9年。
まだまだ乗りまっせーっ!ってことで三菱特有の故障なども熟知されているし、
修理時に車検の見積もりもお願いすることに。
ってことで、閉門時間に間に合うのでお付き合いしたご褒美に
しっかり広場で発散してもらいましょー♪
ドッグ・ランで出会った黒ラブ君と意気投合! 仲良く駆けっこしていました。
b0056138_11403476.jpg

勿論、自主休憩&ゴロスリも。
b0056138_11421462.jpg

b0056138_1142244.jpg

風も強くてあまりにも寒いので早々にランを後に、広場を一周して帰りました。
b0056138_11431040.jpg

[PR]

by sumicat | 2009-01-12 11:44 | dog

平日の広場はいイイ!

昨日は、午後より海とのふれあい広場へ行ってきました♪
anlayちゃんとオソロなお洋服を着て♡
(オトコのコは下身ごろカットの必要ありです〜。ルキだけ?!
 あ、ちなみに、ルキの場合、サイズは100or110でいい感じデス。)

一旦ドッグランに行ったものの、先に居た子達とうまく一緒に遊べなかったので
すぐにランを出て広場の一番奥までブラブラと。
b0056138_9221959.jpg

ぐる〜っと一周するとランに常連さんが来られたので、一緒に遊んでいただくことに♪
ルキ、嬉しそう〜に駆け回ってました。
b0056138_9235532.jpg

勿論、自主休憩も欠かさず。
b0056138_924854.jpg

この日の私的ベストショット! 得意のゴロスリ攻撃、笑。
b0056138_9241822.jpg

小1時間程でしたが、ぶ〜らぶらと広場満喫。
ちょこっと買い物をして家に戻り、ハッ!と思い出したことが・・・
うんPバッグをドッグランに忘れてきたーーー!滝汗。
(うんPはしなかったので、袋だけデス。一応。)
あーあ、また取りに行かないと・・・。っていうか雨で濡れてるよぉーーー、涙。


☆お写真をクリックすると大きなものを見ていただける様にしました♪
[PR]

by sumicat | 2009-01-09 09:48 | dog

3ヶ月ぶりの再会

b0056138_21301697.jpg

9月にビブリでお会いしたヱヴァン君&クーちゃんに3ヶ月ぶりに再会しました♪
(写真左からヱヴァン君、クーちゃん、ルキ)
クーちゃんは美人さんだし、ヱヴァン君は8ヶ月で33kgとルキのほぼ倍のデカ・パピー君で
フタリともとっても素敵なフラットさんです。

我が家のホームグラウンドと言っても過言ではない、
海とのふれあい広場へわざわざ来てくださって、
ちょぴっとドッグランで遊び、広場の端の穴場(?)で
3ピキ&5人で楽しい時間を過ごさせていただきました~♪
b0056138_21302515.jpg

クーちゃんはお気に入りのボールをひと時も離さず
ヱヴァン君とルキはプロレスをしたり、楽しそう~なワンズの姿を見つつ
人は談笑しつつ、本当に楽しかったですぅ~♪
こうして来て下さった上に、先日誕生日だった私に
素敵なプレゼントまでご用意くださってありがとうございます!!!
ヱヴァン君家、クーちゃん家のみなさま、本当にありがとうございました~♡

そして、本日再会のきっかけとなったコット、
ノアトロ定食のsanaeさんから頂きました♪
sanaeさん、ありがとうございます~♡
大切に使わせていただきます♪
b0056138_21303785.jpg

「sanaeさん、ちょぴっと上に乗るのは怖いんだけど、ありがとーデス♪」byルキ。
[PR]

by sumicat | 2008-12-14 22:18 | dog

2連チャンで広場へ【2日目】

b0056138_14302225.jpg

2連チャンで広場の2日目。この日はラブも無事に出動ー!
この日も初めまして~♪の出会いがありました。

ラブはいつもラン内では他の子のおもちゃがかなり魅力的に見えるらしく、
この日はGRのラン君のドーナツ型のおもちゃにロック・オン、滝汗。
飼い主さんもイイイヨ~と言って下さって、お言葉に甘えて一緒に遊ばせて頂きました。
(↓ブレブレですが、躍動感があるってことで、汗)
b0056138_14303178.jpg

ラン君は、パパさんがブログ「4wan's dairy」をされていて
タイトル通り、4WANSファミリー。
ってことで、この日仲良くしていただいた4WANSをご紹介!
4WANSの小さいチームはMダックスのチェリーちゃん(5歳)&モモちゃん(4歳)♪
b0056138_14361399.jpg

大きいチームはグレートピレニーズのジェイ君(1歳半)、GRのラン君(2歳)。
ジェイ君は穏やか~な感じで、ラン君はキャッチがとっても上手でした。
(ルキは中ぐらいチームだけど、汗)
b0056138_14303981.jpg

ルキはジェイパパさんにナデナデされてご満悦~♪
ラブは他の子のボールやらおもちゃやらの強奪が激しく、一時係留、汗
その後、ラブはジェイパパさんにいっぱい遊んでいただいて大満足♪

この日の私的ベストショットは、
クリクリお目目がとっても可愛いモモちゃん♪
b0056138_158039.jpg


ラブルキはのびのびして、私はジェイ君に一杯モフモフさせてもらって
またまたお喋りを楽しんだ2時間強。
ジェイパパさん&ママさん&4WANS(特にラン君)、楽しく過ごせました。
ありがとうございます~m(__)m
[PR]

by sumicat | 2008-10-08 15:19 | dog

2連チャンで広場へ【1日目】

まだまだタイムリーにアップできぬ当ブログ、汗
1週間前のお話ですが・・・、いつもの広場に行ってきたときのお話です〜♪
b0056138_16252992.jpg

土日と2連チャンでいつもの海とのふれあい広場に行ってきました。
いつも午前中に行く我が家ですが、この時は両日とも午後に行ってみることに。

【1日目】
実家へラブを迎えに行ったら、テンションがあがってなのか、
父がイラナイモノをあげたからか、ラブが吐き出して、しばらく様子をみていたけれど
大事をとってラブはお留守番で、ルキとフタリで行くことに。

到着してすぐ、ランの入り口で見たこととのある黒ラブ&黄ラブさんが!
チチさんと悟天君&紫音ちゃん&預かり犬・風太君、とお友達でした。
私がよく午前中に行ってるということで、会えるかも・・・と思ってくくださっていたのに
丁度、帰られるところでした。今度はゆっくりお会いしましょうねー!
※チチさんお預かりの風太君は里親募集中です。風太君の様子はコチラで見れます♪

初めまして〜のワンズに会えました〜♪
黄ラブ・4ヶ月のルイ君は、なんでも興味津々! 元気一杯♪
ゴールデン・8ヶ月のクッキーちゃんは、他のワンコさんがちょっと怖くて
おとーさん&おかーさんの側に。でも、時々ランを駆けて楽しそうに。
そして、なかなかお目にかかることもないであろう犬種の
アイリッシュウルフハウンド・8ヶ月のシンバ君も遊びにきていました。
すっごく大きいけれど、走り方とかまだまだパピー!
でも、穏やか〜で、ゆ〜ったりしていて、さすが超大型犬と根拠なく思ったり。
b0056138_1626314.jpg

この日の私的ベストショットは、
常連のジャックラッセルテリアのミディちゃん&子供さん。
子供さんがミディちゃんを抱っこしたくて、でもミディちゃんが降りそうで
緊張気味なところがすんごく可愛かったです♪
b0056138_16492543.jpg

ルキは時々駆け回ったり、人の側に寄り添ったり、マイペースに楽しみ、
私はクッキーちゃんのおかーさんといろいろお喋りして楽しみ、2時間滞在し、帰宅。

・・・と、長くなったのでつづく。
[PR]

by sumicat | 2008-10-06 17:02 | dog