タグ:動画 ( 10 ) タグの人気記事

猫じゃらし

私がmacでブログ更新や巡りなどしている側でふて腐れているルキ。
b0056138_12363889.jpg

いっちょ、いつもの遊びをしますか!!!
ってことで、猫じゃらし〜♪
b0056138_12364832.jpg

猫じゃらしの大好きな犬ってどうよ?!って思いますが、
我が家のルキ、めちゃめちゃ猫じゃらしが好きです。
そんな様子を少し前に撮った動画で♪

[PR]

by sumicat | 2009-01-07 12:28 | dog

雄叫び

今日は久々の動画です。
実家にお邪魔して、既に数ラウンドのプロレス済み。
ラブが撫でて~と口元がゴリってる様子からスタート!
(TVの音が大きいのはスルーしてくださいませ~)


瑠希、遊んでいて興奮が高まると雄叫びを上げます。
いつか動画にと思っていたら、丁度雄叫んでくれました。
ちょっと意外な一面でしょ♪
[PR]

by sumicat | 2008-04-11 12:31 | dog

雪遊び♪

あの後、雪が積もりました〜♪
b0056138_144494.jpg

昼食を夫・ko1と食べながら、この調子ならいつもの広場は積もっているかも
知れないし、明日になったら融けてるだろうからから行ってみるか!と相談。
またまた仕事を抜け出して(って会社に1人きりだったから出来る事)、汗汗

こんな天候で広場に来る人って犬連れぐらいちゃう〜?!と言いながら
到着すると予想通り雪が積もっていましたー!
b0056138_145383.jpg

雪玉で遊んだり
b0056138_1455549.jpg

食べてみたり
b0056138_1463724.jpg

駆け回ったり




どちらかと言えば、私達が興奮気味で瑠希はいつも通り広場を楽しんだ感じ。
それでも瑠希の楽しそうな顔が見れたから行ってよかったデス♪

楽しかったネ!
b0056138_1495122.jpg

[PR]

by sumicat | 2008-02-11 01:51 | dog

Ruki Note 07/11/05 Ⅱ

プレゼントとサプライズ

b0056138_2183772.jpg

うちの子記念日と言うことで、私からの瑠希へのプレゼント♪

我が家に瑠希が来てはじめてオーダーしたのが
ブログで仲良くしていただいているアンリ母さんのお店 an*timさんのリード&カラー。
レザーのものよりもやっぱり使いやすくって、
ラブともオソロにしたくてデニム・ストライプのものをセレクト!
b0056138_21125942.jpg

そしたらアンリ母さん、うちの子記念日に新調します〜なんて
私が言ったものだから、瑠希とラブにと美味しそうなおやつと
ラブ&瑠希と同じ柄のストラップをプレゼントして下さいました。
b0056138_21183543.jpg

b0056138_21205527.jpg

おやつはラブ&瑠希共に美味しく頂き、
b0056138_21221398.jpg

ストラップは夫・ko1と私で愛用させていただいております。
アンリ母さん、本当にありがとうございますm(__)m

そして、我が家に来てから瑠希のディッシュスタンド、実はラブのお下がりでした、汗
なので、以前からずーーーっと狙っていた
LOVE&PEACE&DOGS の ディッシュスタンド&ウォーターボールスタンド。
2台も贅沢に〜なんてそんな余裕も無いくせに張り切ってゲット。
b0056138_21272640.jpg

というのも、オーダーしてから高さが低いことに気付いて(鈍臭い・・・)
問い合せた所、既に製作されているとのことで、
「えぇ〜い、もう1台頼んどけ!」と勢い余った次第です(^^;

更に続きます。
思いがけずのサプライズはなんと!
レスキューされて我が家に来るまでの間1ヶ月程、お世話になった
うさぎママさんから瑠希へケーキを頂きました!!!
b0056138_2134982.jpg

b0056138_21342476.jpg

動画も撮りました〜♪

まさかの場外でしたが、生クリームがとっても美味しかったみたいです。
うさぎママさん、本当にありがとうございます!!

瑠希からも一言
『うさぎママしゃん、おいしかったです♪ ありがとですー!!
 リクにーたんにも宜しくデス!』
b0056138_2142326.jpg


記念にラブ&瑠希と私を母に撮ってもらいました。
b0056138_2154395.jpg

母とラブ&瑠希も♪
b0056138_215446100.jpg

と、私達家族だけではなく、こうしてブログに見に来て下さっている方からも
お祝いの言葉を頂いて、会う方々に可愛がられて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
[PR]

by sumicat | 2007-11-24 21:56 | Ruki Note

食後の運動

瑠希、猫用のおもちゃ大好きです♪
久々に食後の運動で猫用おもちゃ。
夫・ko1の汚い顔&変な声はスルーして下さいませm(__)m



楽しそうな瑠希を見ると私も楽しくなっています♪(親バカ)
[PR]

by sumicat | 2007-09-11 21:41 | dog

雨の日は室内ドッグラン

雨続きのこちら地方、明日から3連休なのに台風が来ているしガックリ。
雨の日の瑠希は、お隣にある室内ドッグランにて発散させて貰っています。
・・・って実家なんですが、隣だし、無料だし、気楽だし、最高ー!(笑)

昨日のプロレスの様子。



プロレス途中にラブそっちのけでスリスリしだす瑠希。
b0056138_17593855.jpg


暑いしバテバテなラブ&瑠希。でも、おやつは欲しい~
b0056138_1728026.jpg

瑠希はシャンプーは大人しくさせてくれますが、どちらかと言えば苦手。
我が家のお風呂にはあまり近寄らないし、自らお風呂に入ることはない。
なのに、実家のお風呂にはラブと一緒に入ってクールダウン。
ってことは、実家のお風呂ならシャンプーも大丈夫か?!と一瞬頭に過ぎりました。
今度シャンプーさせてもらおう~♪

☆お知らせ
半年~1年に1度の更新しかなかった母のブログ、この頃順調に更新しています。
ラブ&瑠希も登場しています~♪
コチラです→hisa[永]blog
よければ遊びに行ってあげて下さい。

☆コチラは宣伝。
母のぬりえ教室のご紹介→ヒーリングぬりえ
[PR]

by sumicat | 2007-07-13 17:57 | dog

初Dogalog

ラブがお泊まりに来た時に動画を撮っていたのを思い出して
Dogalogにアップ!
☆YouTubeに変更しました。 2009/01/20



家具を全部端に寄せて、滑り防止にラグ&カーペットを敷いても
エキサイトして場外のラブ&瑠希。この時は寝技中心。

使い勝手は、以前何度かアップしているMOVIECASTERの方が気に入っているけれど
ブログの記事内に直接貼付けれないから、Dogalogを使ってみて
アップロードに結構時間がかかったり、承認とか面倒なので改善して欲しいなぁ。
[PR]

by sumicat | 2007-04-22 11:54 | dog

またまた海〜

先週末にもラブと海へ行ってきました。
この日は風もあり、先週より波も少し高く、ラブも加減して
泳ぎっぱなしではありませんでした。
先日行った時に比べて海の色も違うし、水温も低かったようです。海藻もモリモリ。
b0056138_21491150.jpg

前回にびっくりするぐらいの水下痢をしたので、
今回はレトリーブは少なめですが、またまた動画も撮ってきました。
コチラです。

そして、サッカーボールへの執着の凄いラブ。サッカー柄のビーチボールに夢中。
b0056138_21352162.jpg

この後、風のイタズラなのか、ビーチボールがラブの元へ。
案の定、穴を開けてしまって平謝りする私と夫・ko1。
海の家にてビーチボールを買ってお返ししました。
まだまだ興奮したら私の声は届かないので、迷惑をかけない様に
ラブとの関係を築かないとと反省。

その後、海へ出たり入ったりのんびり過ごし、
砂浜をウロウロしながら、マテー!なんかもしてみたり。
b0056138_2141204.jpg

よぉ〜く見ると、ラブ、耳なびいてます〜
b0056138_21462370.jpg

こうして2週連続で海に行けたのも、夫・ko1がそろそろ趣味の石鯛釣りで
週末留守にするので、夫なりのラブちゃんサービスの様です♪
[PR]

by sumicat | 2006-09-06 21:49 | dog

1年振りの海 summer vacation 2006 vol.2

夏休み最後の日曜日の先日、1年振りに初めて行った海へ行って来ました。

朝早くに行ったので人も少なかったし、一番便利な駐車場にも停めれたし
やっぱり『早起きは三文の徳』ですね♪
b0056138_11183548.jpg

着くなり夫・ko1とず~っと海に入りっぱなしのラブ。
この日、海に行くからと母に買ってもらったおもちゃでレトリーブを楽しみました。

ちょっと撮影失敗気味ですが、動画も撮って来ました~♪
コチラへ

小1時間ほどず~っと海に浸かって泳ぎっぱなしのラブ。
強制的に休憩中。
b0056138_11274459.jpg


この後、結構疲労している感じがしたので、撤収することに。
車へ戻るまでに、砂浜でゆるゆるウンPをし、水飲み場へ移動して体を洗った後、
すんごい水下痢。正直ビビりました。大丈夫かいなぁ?!と思いつつ車に乗車。
疲れきっていたのか、放心状態一点を見ていてその顔が心配だけど
可笑しくもあり、運転中で写真が撮れなかったのが残念!

無事に家路に着き、母が行った夕方のお散歩でご近所の黒ラブのオトメちゃんと
息子の雷蔵君に会って、海に行ってきたよぉ~とお話していたら
「今度、一緒に行くか?!」言ってもらったそうです。
嬉しそうに母が話してくれました(^^)
その時に、尻尾が筋肉痛になるというお話も聞いたとか。
ラブは「尻尾ブンブンだから大丈夫そうやな」と言ってもらったそうです。
尻尾って筋肉痛になるんですねぇ。知らなかった。

最後にラブのおもしろスマイルが撮れたのでアップ!
(画像をクリックして頂くと、少し大きなサイズで見れます)
b0056138_11373411.jpg

[PR]

by sumicat | 2006-08-29 11:40 | dog

欲張りスイミング summer vacation 2006 vol.1

す〜っかり更新をサボっておりました(汗)
先月はいいペースで更新出来ていたのに、過去ワースト3の記事数。
しばらくは先週前半の夏期休暇ネタをお送りしたいと思います〜♪

b0056138_0285330.jpg

ラブがT先生宅にホームステイから帰って来たら行こう!と思っていた
プールのあるドッグランへや〜っと行ってきました。
我が家から車で30〜40分程で到着。
プールって何処?!と言うぐらい小さく、プールの底がスロープ状になっているので
立てば足が届くし、3〜4カキすれば足が付く深さ。しかもプールは時間制で1時間。
プールにはあまり水が好きでなさそうな中型日本犬1頭だけでほぼ貸し切りだったので
狭〜いけれど、水が気持ちいいからそれなりに楽しそうでした。
そんな様子はこちらへ

プールにはボール系おもちゃがいくつか置いてあり、目ざとく発見!
1つ口にくわえているのに欲張りながら泳ぐ姿はこちらへ
大阪弁なオカンの声も聞けちゃいます。念の為、決して怒っておりません。

ちなみに、ドッグランはこんな感じ。写真左側のネットで小型犬スペースと
中・大型犬のスペースが区切られており、
正面の建物にカフェとセルフシャンプー(有料)のできるスペースがあります。
b0056138_054661.jpg


帰り際にソフトクリーム購入中の母待ち。
b0056138_0553089.jpg

この日は珍しく父も参加。プール内でのレトリーブをラブと楽しんでいました。
どちらかと言うと方向音痴な母&夫・ko1&私の3人組では
あっさり到着できなかったハズ。道に詳しい父に感謝♪
[PR]

by sumicat | 2006-08-22 01:05 | dog