タグ:ルキ ( 106 ) タグの人気記事

ミミちゃんが遊びに来たよ♪

もう週末というのに、先週末の話題ですが・・・
姪のミミちゃん(義妹の末っ子)が我が家へ泊まりに来ました。

夕食後、お気に入りのかるたを持ってきていたのでみんなでやってみることに。
b0056138_153342100.jpg

瑠希は参加できてないからつまらない顔?!
それとも、参加できなくても側に居たい?!
b0056138_15345347.jpg


翌日はいつもの広場へ
[PR]

by sumicat | 2007-02-17 16:03 | family

脱力過ぎですから~

あっという間に1月も終わり、もう2月。
冬なのにそんなに寒くないよなぁ・・・なんて思っていたら
昨日・今日とこちら大阪もぐっと冷え込んで雪が降るかも知れないそうです。

寒い夜にまったり~な我が家の男達を公開!笑
b0056138_1061563.jpg

こんなにリラックスしていて夫好きに見える瑠希ですが
この後に夫が先に寝るので寝室に行く際には一緒に行かずに
オカンである私のそばにずーっと居るのがたまらなく愛おしいです!(親バカ)
[PR]

by sumicat | 2007-02-02 10:06 | dog

長座布団とブランケット

お風邪などひかれておりませんか~?
私は新年早々に引いた風邪を未だ引きずっており、
新年早々ボヨヨ~ンとした毎日ですが風邪を引いたことによって
物欲も沸いたことだしそろそろ完治予定です。
物欲のターゲットはまたそのうち記事に。


昨年、ノアトロ定食のsanaeさんの記事を見て気になっていたけれど
仕事以外でなかなか行くことの出来なかったニトリへ母と年末に行って来ました。
オカン鬼のように買ってました。爆

お目当ては勿論、ワンコと暮らす人にとっては『激安ドッグ・ベッド』と称せる長座布団!
写真のものとフリース素材の長座布団と2枚買ったのですがマジで安い!!
(写真のものは800円しないし、フリース素材のも1500円しないんです~)

b0056138_1515760.jpg

買ってきてすぐに瑠希が乗っかるかなぁ~!?なんて期待していましたが
乗りたがらないのでブランケットを上に乗せてみると
私がキッチンで用事をしている時など乗っかってこちらの様子を見ています。
写真は暖めすぎな室内で暑かったからかタイルに開き~な瑠希。

ブランケットはフリース素材で近くの雑貨屋さんで購入。
当初はソファーで人の転寝用だったのですがすっかり瑠希用。
写真のオレンジ、ちょっと色がキツイかなぁと思っていましたがポイントになってよし!

兎に角、ニトリの長座布団はオススメですよぉ~♪
あ、それと人用の毛布も暖かくって肌触りもいいしなかなか良かったです。
[PR]

by sumicat | 2007-01-17 15:23 | dog

瑠希の自己主張

b0056138_838336.jpg瑠希が我が家へ来てからお試し生活を含め間もなく1ヶ月。徐々に自己主張もするようになって来ました。

昨朝のお散歩♪
ボール投げでモッテコイ!を堪能した瑠希。
「おうちに帰って朝ごはん食べようなぁ~」と自宅に向かい実家の前を通ると実家に入っていこうとする。
朝ごはんよりもラブ&ばぁばがいいのか??! 実家の前からガンとして動こうとしない。

この所、母の調子が悪く心配で実家or我が家で夫ko1・母(時々父)・私と夕食を一緒に食べており、[食後にラブ&瑠希の夜のお散歩→実家でお散歩後の果物♪]が習慣になっている。
我が家へ帰る時に、瑠希は実家から『帰りたくないです!』と踏ん張って玄関先から動こうとしない。
我が家より実家の方が初恋(?)の相手のラブもばぁばも居るし、瑠希にとっては居心地がいいのかなぁとちょっと凹んだり・・・

そんなこの頃、笑顔も増えてきているし、密着系で触れ合い大好き、ロングお留守番を努めてくれている瑠希、我が家よりももっといい環境に巡り会えたかも知れないと思ったりする時もありますが、私達が幸せでないと瑠希にも幸せを感じてもらえるように接することは出来ないと思って、一緒に過ごせることに感謝な毎日です。

そして今、くっつきぃ〜して瑠希は膝枕〜で爆睡です♪ 
安心して眠っている姿を見ると私も穏やかな心を取り戻せて、瑠希に感謝!!
[PR]

by sumicat | 2006-12-01 08:40 | dog

密着系かも?!

b0056138_12512257.jpg

夕食後の瑠希と夫ko1。男同士でソファでゴロゴロ、秋の夜中に愛を育んでいる(笑)
私が居ない時はこんな感じで密着して、そのまま寝てしまうらしい。
私も混ぜてくれ~(爆)
[PR]

by sumicat | 2006-11-22 12:51 | dog

家族が増えました♪

すっかり更新が滞っておりました。
仕事はトラブル真っ只中を何とか脱したものの毎日が綱渡り状態(泣)

そんな中、先日1週間のお試し生活を共にし正式に我が家の子として
迎えることができたゴールデンMIX・♂の瑠希(るき)をご紹介します~♪
b0056138_10244359.jpg

瑠希はアークエンジェルズさんからの依頼でHappyLabsで保護された
「広島ドッグパーク」の子です。

瑠希との出会い・・・
[PR]

by sumicat | 2006-11-18 14:59 | dog