タグ:ラブルキ ( 63 ) タグの人気記事

結局 080429 1434

S 「結局二度寝ですか・・・、汗」
b0056138_2050990.jpg

[PR]

by sumicat | 2008-05-14 12:12 | スミカとルキ、ときどきラブ

眠たそうに 080429 1432

L 「お姉ちゃんか・・・」
R 「お母さんか・・・」
b0056138_2046373.jpg

ドッグラン後、実家の階段にて

[PR]

by sumicat | 2008-05-09 13:03 | スミカとルキ、ときどきラブ

絶対死守 080429 1152

R 「ラブちゃん、ちょうだいよ〜」
L 「これはダメ!」
S 「いつもダメちゃうん?」
b0056138_20433266.jpg

海とのふれあい広場・ドッグラン

[PR]

by sumicat | 2008-05-08 07:36 | スミカとルキ、ときどきラブ

瞑想? 080420 1254

R 「ぬーーーーーーーん」
L 「たのしいわ~~~」
b0056138_18494433.jpg

[PR]

by sumicat | 2008-04-22 14:00 | スミカとルキ、ときどきラブ

レジャー班大忙し

瑠希のオカンであり、ラブにとってはレジャー班の私。
ラブ&瑠希、2週連チャンでオフ会に参加てきました~
その様子を更新したいのですが、電池切れ気味なワタクシ。

写真は「思わず笑ってしまうものがあったので」とミックさんに頂いた、
一昨日参加してきたHappyLabs関西地区オフ会でのラブ&瑠希。
b0056138_104453.jpg

瑠希の顔が笑える~♪ 悟りの境地か?!、爆
その後でのラブの楽しそうなこと!!!

ぼちぼち更新していきたいと思いますのでお楽しみに♪

☆追記:080423
一足お先にオフ会の様子はコチラ↓で見れます。
 ・Happy Labs オフ会アルバム
 ・チチさんのブログ
 ・ミックさんのブログ
[PR]

by sumicat | 2008-04-22 10:13 | dog

雄叫び

今日は久々の動画です。
実家にお邪魔して、既に数ラウンドのプロレス済み。
ラブが撫でて~と口元がゴリってる様子からスタート!
(TVの音が大きいのはスルーしてくださいませ~)


瑠希、遊んでいて興奮が高まると雄叫びを上げます。
いつか動画にと思っていたら、丁度雄叫んでくれました。
ちょっと意外な一面でしょ♪
[PR]

by sumicat | 2008-04-11 12:31 | dog

泥パック

先週末は2連チャンで海の広場に行ってきました~♪
(TOP↑の写真はその時のものです。)

今日も楽しく走れーーーっ!とドッグランに着くや否や
前日の雨でドッグラン内に水溜りが・・・
主にラブ、非常に危険な香りがプンプンします。

で、タイトル通り、期待通り、やってくれましたーーーっ!泣
ゴロンゴロンと座る体勢を変え、泥水を沢山吸収。
b0056138_1718462.jpg

ラブだけ注意していたらいい訳ではなかった・・・
マネして瑠希まで泥パック~~~
b0056138_17192313.jpg

遊びに来ていた白犬さんも泥パック~~~
b0056138_17194412.jpg

途中、ラブ&瑠希の様子を見守りつつ、母に写メを送りました。
私「汚~~い、どこの犬?!」 (チチさんのパクリ、爆)
母「やってくれましたか。」
と母&娘のやり取りがあり、帰ってシャンプーの段取りもバッチリ!

この日は天気もよく、走れば→暑い→泥パックの魔のトライアングルです。
もう汚れたから好きにおしーーー!とラン内を爆走のラブ&瑠希。
b0056138_17233646.jpg

2時間程満喫して自宅に到着。泥んこ記念にパチリ。
(行く前にブルーシートを敷いててよかった~)
b0056138_1724281.jpg

お昼ご飯よりもまずは軽くシャンプー、ラブはしっかりタオルドライして自然乾燥。
瑠希はカイカイ経験アリなので、お昼を食べて自宅に戻りしっかりドライ。
ラブ&瑠希共に満足満足だったようです♪

翌日もまたまた海の広場へ。
[PR]

by sumicat | 2008-03-26 18:03 | dog

ラブ&瑠希 meet 悟天君&紫音ちゃん at 海の広場 vol.1

先週末の日曜日、ブログ&ハピラブ繋がりでお知り合いの
ブログ「やっぱりラブが好きっ♪〜悟天&紫音」のチチさん、悟天君&紫音ちゃん親子と
現地集合で海とのふれあい広場でお会いしてきました~

HappyLabs(略してハピラブ)のメンバーさんは関東・東海の方が多く、
関西の方は少なく、メンバーさんにお会いすることがないのでいい機会をもてました。

会ってすぐに、ラブが紫音ちゃんに一喝する場面があり、
弱い奴程吠えるパターンで、脅かしてゴメンネー、滝汗
でも、紫音ちゃんがナニクソー!ってラブに向かっていかない
優しい子だったのでその後は楽しく遊べました♪

でで、早速、悟天君&紫音ちゃん父娘♪
それぞれお気に入りのおもちゃ&ボールをキープして。
b0056138_10173676.jpg

紫音ちゃんはお気に入りのサッカーボルでブログでよく拝見するポーズを
早速披露してくれました。この後は勿論ボールに顎乗せ(^^)
b0056138_1035083.jpg

悟天君とラブはチチさんにおもちゃを投げてもらって遊んでもらいました♪
b0056138_10313941.jpg

b0056138_10364764.jpg

その間、紫音ちゃんはボール投げて~~とアピールしているところが可愛かった~
b0056138_10374740.jpg

その頃瑠希は、ドッグ・ランに来るワンコ&飼い主さんへ挨拶が忙しく駆け回り、
b0056138_10402828.jpg

挨拶へ行ってはドリフト走行で爆走の繰り返しで途中へばっておじいさんの様な瑠希、爆
b0056138_10423835.jpg

黒ラブMIXさんにモテモテだった紫音ちゃん。
そこへ「どうしたん~」と入っていくいっちょかみの瑠希。
b0056138_10502530.jpg

紫音ちゃんにかなりご執心だったようで、悟天君が紫音ちゃんをかばいに行くという
親子愛を感じる場面も。
b0056138_11155152.jpg

この日の私的ベスト・ショットは、ラブでもなく、瑠希でもなく、悟天君!
b0056138_10563611.jpg

2時間たっぷり遊んでもらいドッグ・ランを後に。
b0056138_10581247.jpg

ラブが「楽しかったわぁ~」と瑠希に耳打ちしている様に見えます♪
b0056138_10594233.jpg

管理棟にある水場で、お水を飲ませようとしたら、水浴びしようとするラブ、汗
b0056138_10592615.jpg

最後は紫音ちゃんとラブの2ショット。
b0056138_1142419.jpg

この後少しチチさんとお話してこの日は解散。
悟天君&紫音ちゃんとラブ&瑠希、仲良く遊べました!

チチさん、この日は朝型家族の我が家にあわせて早起きしてくださって
ありがとうございました~♪

この日の海とのふれあい広場のドッグ・ランはラブラドールRをはじめ
ゴールデンR、フラットCRと沢山のレトリバーが集まっていました。
その様子はvol.2にて更新しま~す♪
ゴル・パピちゃんも登場! お楽しみに☆


☆チチさんの記事はコチラです。
[PR]

by sumicat | 2008-03-21 11:07 | dog

Name Tag

博多レポをしたいところですが、写真整理が追いつかないので後日に。

やーーーっと買った迷子札です。
b0056138_1153241.jpg

悩んだ末に結局コチラの迷子札に落ち着きました。
って、瑠希が来てから1年以上経って選んだのコレ??って感じですが、汗

グリーンには夫・ko1、ライト・ブルーには私の携帯番号を。
レッドはラブ用に。
ラブの迷子札はステンレスのサイドタグをGOD-DOGにて作ったけれど
どうも最近は付けていないので、ラブにも同じく注文!
ピンクは誰のかは内緒♪笑

迷子にならないのが一番ですが、絶対に迷子にならない保証はないし、
災害時にもしはぐれてしまったら・・・と緊急時に備えて。
でも、そうすると家ではカラーを外しているので
カラーにつけているだけではダメなんですよね。
ってことで、お家ではチョーカーをつけようと、
只今close中のコチラお店のオープンを待ち望んでいるところです。
[PR]

by sumicat | 2008-02-29 11:30 | dog

突っ込む瑠希、凝視のラブ

あーーっという間に2月ですねぇ。
まだまだ寒い毎日、みかんが美味しい~♪ってことで
な~んてことない日常の幸せシリーズ。
(いつの間にかシリーズ化?!)


ル「じーじ、ボクももらえるん?」(この時は珍しく手前で待っています。)

父「ポンタもたべるんか?!」(何故か父は瑠希をポンタと呼ぶ・・・謎)
b0056138_12311016.jpg

ラ「とうちゃん、ワタシのは?」(ラブは大体この間合い)
b0056138_12324242.jpg

それぞれにみかんをゲット後、やっぱりまだまだ食べたくて、
我慢しきれず突っ込む瑠希。ラブはガン見で涎ポタポタ。
b0056138_12343889.jpg

この日の突っ込みぐあいはまだマシな方。
母になら腕と腹の間に顔を突っ込む瑠希。父にはちょっと遠慮してるのかな?!

寒い日の炬燵でお蜜柑、最高デス! ご馳走さまでした~
[PR]

by sumicat | 2008-02-02 12:44 | dog