タグ:ラブルキ ( 63 ) タグの人気記事

盛りだくさんな土曜日(前編)

土曜日はYOKOちゃん&バディちゃんといつもの広場へ♪
b0056138_21232626.jpg

バディちゃんはボール命!なハリキリ・ガールに。
b0056138_21235599.jpg

ボールに集中している姿なんて最高!
b0056138_2124335.jpg

ルキもハイテンション!で駆け回ります。
b0056138_21234019.jpg

朝から行くと既に常連さんも来ていて、ルキは大喜びで
仲良くなったエビス君とプロレス〜。不利になると得意のゴロスリ攻撃、笑。
b0056138_21234811.jpg

1時間半ほど広場を満喫し、人はお腹が空いたので
我が家に近いドッグカフェ Cinofiloへ。
但し、こちらのお店は基本、大型犬お断り。
でも、入り口すぐのソファの席が空いていてお行儀がよければOKとのこと。
お料理もおいしいのでお気に入りのお店です。
b0056138_21241423.jpg

お店を後に駐車場でお支払い中のYOKOちゃんを待つバディちゃん&ルキ。
バディちゃんは真剣にYOKOちゃんを待ってます。
b0056138_21242268.jpg

食後は我が家にて、人のトーキングタイム!
ラブにも会いたい〜とのYOKOちゃんのリクエストでラブも我が家へ。
b0056138_21245437.jpg

トークにはコーヒーとおやつ〜♪ってことで、
YOKOちゃんがお土産に持って来てくれた美味しいスフレ。
ご馳走様でした!!!
b0056138_2125393.jpg

私にもちょうだい!と見つめ攻撃でYOKOちゃんに甘えるラブ。
後ろのソファではおもちゃでルンルンしてるバディちゃん、笑。
b0056138_21251848.jpg

おやつが貰えなかったのでラブはなんとか寝室に入ろうとまたまた見つめ攻撃。
エヘ♪って可愛くしても、入れません。
(asoさん、アニメーションってこんな感じでしょうか?!)
b0056138_21251138.gif

私たちのトークは進み、ワンズはそれぞれにマイペースに過ごしていたはずが
ふっと見ると、ソファの下に入ったおもちゃにみんなで待ってました、笑。
b0056138_21252622.jpg

最後におやつパワーで集合写真をパチリ。
b0056138_212537100.jpg

YOKOちゃん&バディちゃん、楽しい時間ありがとう〜!!!

・・・と、そんな時、珍しく携帯がなりました。つづく・・・


☆YOKOちゃんの記事はコチラ
[PR]

by sumicat | 2009-01-26 21:50 | dog

ひっつき虫

久々のラブの登場でっす。週末にお泊まりに来ました〜♪
ひっつき虫なラブルキの様子をお届けデス。
b0056138_80344.jpg

PCをする私の横で。
b0056138_804156.jpg

翌朝もひっつき〜。
b0056138_80576.jpg

夫・ko1の側にラブが行ったら「ルキも〜」と若干焼きもちルキ。
b0056138_81992.jpg

ラブ、遠慮したのか夜はベッドに来ずソファで寝ていて
家に帰ってからは爆睡だったそうです。(母談)
我が家へはよく来たがるラブ。
遊びに行くのは楽しいけれど、お泊まりはまだぐっすり眠るまではない様子。
でも、またお泊まりにおいでネ!
[PR]

by sumicat | 2009-01-18 21:58 | dog

三ヶ日 其の一

両実家を渡り歩き楽しく過ごした三ヶ日。

元旦でも、ヨーグルトの欠かせないこの方は、今年も食後はこんな感じ、^m^。
b0056138_22335863.jpg

その後、私の実家へ行くと、新年早々、ラブがやらかしていました!
なんと!!!用意していた手羽中の唐揚げを骨ごと十数個食べたらしい・・・、滝汗。
現行犯で発見した時は、2個だけ残ってたそうです。
発覚後、自ら反省部屋(ハウス)に入っていたラブ。
「盗み食い、わかっちゃいるけどやめられない♪」byラブ。
b0056138_2238541.jpg

ホント一瞬の隙だったそうですが、これは母が悪い!
今は無事に骨が刺さらず出てくれることを願う限りです。

今年は好きなものだけ作るわぁ〜と母。久々のお手製お節はやっぱりおいちぃ〜。
ラブルキも「くださーい」アピール。いや、もらえませんから!
お雑煮は白味噌。雑煮大根と金時人参、お餅です。
b0056138_2243124.jpg

姪&甥(弟の子ども)も大きくなっています♪
フタリともじーじのDNAをかなり受け継いでマス。あ、勿論、私も。
なので、このフタリのオカンと言っても誰も疑うことはなさそうな感じ、笑。
b0056138_22461498.jpg

お昼前から始まった食い初め&飲み初め。
いい感じに飲ませてもらって、夫・ko1&ルキを放ったらかして爆睡していた私、滝汗。
お正月だから許してーーーっ!
夜もおいしいものを頂いて、無事帰宅。

初めは怖がっていたコットでダラリンなルキ。お疲れさま!
翌日は夫・ko1の実家やよ〜。
b0056138_22505769.jpg

其の二につづく。
[PR]

by sumicat | 2009-01-03 22:52 | family

Merry X'mas 2008

今年のクリスマスは、毎年恒例となりつつあるBar Hemingwayへ行かず
実家にてファミリーで家焼き肉となりました〜♪

食後のラブルキ&母。
ラブは食後のフルーツのりんごを見つめすぎてお目目が小さく・・・、汗。
b0056138_21512959.jpg

豪華なディナーを外食しにいくのも好きですが
こうして家族でおいしいねぇ〜♪って楽しく食べれる幸せにしみじみ感謝。

今宵すてきな夜になりますように。Merry X'mas!
[PR]

by sumicat | 2008-12-24 21:55 | another

LOVE's First Camp vol.5

b0056138_11245861.jpg

3日目、帰路編。やっとこさ完結です。
キャンプ場を後に高速もそんなに混んでおらず、スーイスイッと予定通り
ドッグランのある菩提寺SAにて休憩〜。

More
[PR]

by sumicat | 2008-11-01 11:50 | outdoor&camp

LOVE's First Camp vol.4

b0056138_1894272.jpg

3日目。
前日に早寝したラブルキに起こされ5時頃起床。
この日は調理に使うガスボンベも足りるだろうと言うことで朝からカセット暖でぬくぬく。
前日のすき焼きの残りにうどんを投入して朝ご飯となりました。

More
[PR]

by sumicat | 2008-10-28 22:36 | outdoor&camp

LOVE's First Camp vol.3

b0056138_2222522.jpg

2日目後半。
お昼寝後、お酒が足りないっ(汗)とまたまた買い出しに出動〜!
(折角行ったのにまたもやガスボンベ買い忘れる・・・、とほほ)

More
[PR]

by sumicat | 2008-10-26 23:29 | outdoor&camp

LOVE's First Camp vol.2

昨日、酔っ払いながらいろいろ思いつめておりまして、汗
お休みします~って記事を一時アップしたんですが、
マメに更新している訳でもなく、休む宣言するほどのことじゃないし
やっぱり記録としてキャンプレポは完結したいしってことで
舌の根も乾かぬうちに、ブログ更新します~、恥。
よければお付き合い下さい♪

===

b0056138_12294381.jpg

2日目。朝5時ぐらいに起床。気温は7~8度。
今回のキャンプで夫・ko1に「寒くてもう行かない」と言われないように
新調した冬用シュラフは確かに今回のキャンプで「シュラフが一番暖かかった」と
夫・ko1が言うだけあってめちゃめちゃ暖かくて最高でした!

風が強くてタープのバタバタする音と、倒壊しないか心配だったのと、
すぐ隣の炊事棟の不調律な水を溜めている音が気になり、
何度か目を覚ますものの、心配だったラブもそれなりに寝れていた様だし、
エアマットも電池を替えて寝心地よかったし、ほっ。
キーんとした朝の空気の中、ぼ~っとしながらコーヒーを飲みつつ、
ラブルキの朝食の用意をし、私達の朝食は前夜の鍋の残りでおじやを。

More
[PR]

by sumicat | 2008-10-21 15:35 | outdoor&camp

LOVE's First Camp vol.1

頭を悩ませていた改造工事のプランの目処が付いたので
(後は図面化するだけってコレが面倒、汗)
先週末の3連休に行って来たキャンプ・レポです!
b0056138_11565978.jpg

今回はラブの初キャンプということで、ラブの呼び戻しに自信のない私は
anlay家のpapaさんmamaさんのブログより情報を仕入れ、
岐阜県にあるN.A.O 奥長良キャンプ場&WANKOという
ワンコ専用のキャンプ場に行ってきました~♪

More
[PR]

by sumicat | 2008-10-17 13:59 | outdoor&camp

3ピキで 080510 2049

L&R 「オヤツくださーい」
b0056138_218229.jpg

実家にて

[PR]

by sumicat | 2008-05-24 13:36 | スミカとルキ、ときどきラブ