タグ:ラブルキ ( 63 ) タグの人気記事

梅雨入り前に

梅雨入りしましたねぇ・・・。
先週の晴れた土曜日、梅雨入り前にたっぷり運動してもらおうと
いつもの川で水遊びをしてきました〜♪
b0056138_812426.jpg
(気に入った石をなんとかゲットしようとするルキ。)


More
[PR]

by sumicat | 2010-06-16 09:02 | outdoor&camp

Ruki Note 10/05/05

Happy Birthday Ruki 5th !
b0056138_21583792.jpg

ずーーーっと凍結中の当ブログですが、今日は更新せずにはいられない!
ルキの推定5歳のお誕生日♪

我が家のGWは、夫・ko1はお休み無しで、私はプチっとお仕事で
コレと言ったお祝いもできないので仕事帰りにすぐ近くのお店で
プチケーキを買ってかえりお誕生日のお祝い☆
b0056138_2157894.jpg

ルキ&ラブの笑顔を見れて私は幸せ〜♪
ニッコニコのルキ♡
b0056138_21553612.jpg

ラブは相変わらずの垂れ目〜でカワイイ〜♡
b0056138_21554562.jpg

3月で6歳になったラブ、母が足を骨折し、私も多忙だった為に
ちゃんとしたお誕生日をしてあげれなかったので
ルキと合同で遅れながらもお祝いできてよかった♪
ラブ、遅くなったけどお誕生日おめでとう!!!
これからも一緒にネ。

ルキ、今年も元気にお誕生日迎えられて嬉しいヨ!
うちの子になってくれてありがとうね♪
これからもこんなおかーさんだけどヨロシクね。
本当にお誕生日おめでとう〜!

更に、推定お誕生日が同じのミライもおめでとうねぇ〜♪
限りなく犬に近いニャンコ♡
もあ姫を守って益々男前っぷりアップしてネ!
(お写真はあまにりも可愛過ぎる1歳未満のものをペタっとな♪)
b0056138_2227172.jpg

[PR]

by sumicat | 2010-05-05 22:11 | Ruki Note

年末年始 [年始編 其の一]

今年のお正月の記録。

■ 元旦

b0056138_16114945.jpg

今年のお節は休.comショッピングにて和倉温泉 加賀屋の
『プロが選ぶ日本一の宿!料理長が厳選した食材・珍味を
 豊富に使った加賀屋のおせち料理“祝い膳”』
なるものを。(紹介文が長っ!なかなかイケました♪)
数の子と棒だらはばーば作。今年も結局私は何も作らず、滝汗。

弟家族も揃い、今年も宜しく〜と皆でお屠蘇をよばれて
前日に仕入れにいったマグロも本わさびをおろして頂き、
ウマウマ〜な写真は飲むことと食べることが忙しく失念、涙。
ラブルキもマグロもらってました〜♪

食べるもの食べて、お腹が落ち着いたらみんなでリビングでだらだらと。
この春に小学1年生になる姪っこと先月2歳になったばかりの甥っこ。
ラブルキと仲良く遊べました♪
b0056138_16101094.jpg

夜の宴のふぐ鍋も準備やらなんやらでお写真ナシ。
あの白子の立派だったこと。雑炊の旨かったこと。
あーあ、、、なんで写真撮り忘れるかな、私、涙。

楽しい夜は更け弟家族も帰り、ラブは母の腕枕でネムネム。
楽しい1年の始まりとなりました。
b0056138_16313431.jpg

[PR]

by sumicat | 2010-01-11 16:25 | family

年末年始 [年末編 其の一]

2010年を迎えて既に1週間越え。今年も早い・・・、汗。
しばらくは年末年始の記録を。
(クリックで大きなお写真が見れます)

■ +RECTANGLE へ

GOODOGさんにフードとお正月用おやつを買いにいった帰りに、
(GOODOGさんの無添加おやつ、オススメでーす♪)
ルキと+RECTANGLEへ突撃してきました〜♪
KEMP王子は残念ながらトリミング中でお留守。
b0056138_82328.jpg
(↑ピンぼけですが、なんかお気に入り〜のお写真♪)


NASHの素敵ショット♡ 
左:OTONさんに遊んでもらってるルキをOKANさんの側でガン見のNASH。
右:おやつ目線のNASH。真剣なお顔が可愛い〜〜〜。
b0056138_821217.jpg

この日、ルキは『NASHの初犬友』なのにOTONさんにめっちゃ遊んでもらって
OTONさんラブになってしまった様子。
勿論、NASHはそんなん面白くなく、オレと遊べよ光線を放っておりました。
健気なNASH。その様子は↓のお写真で解ってもらえるかと、汗。
b0056138_822996.jpg

OTONさん&OKANさん、この日も楽しい時間ありがとうございます♪
NASH、またルッキーとお邪魔しにいくから懲りずに遊んでネ!

☆KEMP&NASHのOKANさんの記事はコチラ


■ 海とのふれあい広場

走り納め〜にいつもの広場へYOKOちゃん&Buddyと一緒に♪
b0056138_9452223.jpg

広場にはいつも一緒に遊んでくれる麦ちゃん&戎君母息子も来ていました〜
b0056138_9482715.jpg

戎君はルキと仲良くオトコふたりで爆走して遊んでくれます〜♪
麦ちゃんはなでなでさせてくれて私を癒してくれマス、笑。
飼い主さんのmubisuさんにラブはいっつもいっつも一杯遊んで頂いて
mubisuさん、いつも本当にありがとうございます!!!

そして、Buddyはこの日に限らずいつもボール命!
飽きること無く、エンドレス・レトリーブ。
「sumicat!早く投げて〜!&持って来たヨ〜」ってBuddyがカワイイ♡
b0056138_9553354.jpg

ラブルキの様子は・・・
ラブは3日前にトリミングに行ったばっかりなのに泥パックしたり、涙。
ルキは戎君と爆走したり、2ゴルさんと一緒に群れたり。
b0056138_9563772.jpg

YOKOちゃん&Buddy、mubisu家のみなさま、ありがとうございました〜♪

☆YOKOちゃんの記事はコチラ
[PR]

by sumicat | 2010-01-09 08:08 | dog

海ふれ三昧 vol.1 [09/10〜09/11]

一時閉鎖されていた海とのふれあい広場。
10月から再開されていたのでせっせと出動していました〜。
2009年10月、11月の記録。

09/10/13
この日は、初めまして〜♪の黄ラブ・パスタ君&サラダちゃんと一杯遊んでもらいました!
b0056138_9461836.jpg

隣の芝が青いタイプのラブはパスタ君&サラダちゃんのおもちゃを離さず・・・、汗。
おもちゃを横取りされそうになるとガウガウと攻撃的になるラブ、滝汗。
なのにサラダちゃんにはちょっとひっぱりんこして譲という、
ルキにしか譲ることが殆どないので、珍しい〜。
b0056138_946855.jpg
(↑クリックで大きなお写真が見れます〜)

しっかり遊んでみんなで休憩〜♪
4ピキの中では最年少のサラダちゃん、LRらしく天真爛漫で可愛かった〜♪
パスタ君は女は強ぇ〜からなぁ・・・って感じで優しいけれど
やっぱりレトリーブが大好きで楽しそうにしていて可愛かったです♡
パスタ君&サラダちゃん、一緒に遊んでもらってありがとうー!
b0056138_9462671.jpg


09/10/31
この日は、1年半近くぶりのこの子達に会いました〜♪
海斗(カイト・LR)&山斗(ヤマト・GR)ブラザーズ!
すっごく久々に会えて、ラブルキよりも私がテンションアップ↑↑↑。
b0056138_2126618.jpg

そして、昨夏前に安否が気遣われていた黒ポメちゃん、
無事に山海家の子になれて本当によかった〜♪
他にも数頭、黒ポメちゃんと一緒に居た子達も
山海ママさんのお陰で無事に新たなお家に行けたそうで本当によかった!
めっちゃカワイイでしょ♡
b0056138_21261441.jpg

そして、海ふれ常連さんの狼犬のライガ君・11ヶ月。
でっかくてカッコイイんです♪
b0056138_2129541.jpg

ラブルキのお写真は・・・ろくなものが撮れてませんでした、汗。
ご一緒してくださった山海家のみなさん、ライガ君ありがとうございました〜

09/11/15
この日はお友達のYOHちゃん&Buddyと待ち合わせして遊びました〜♪
なのに・・・撮れていた写真は5枚、涙。ラブなんて写真ナシ、滝汗。
ボール命! レトリーブ大好き!!!なBuddyとハナちゃん。
b0056138_21382573.jpg

ルキは、ハナちゃんパパさん家の子になってました、笑。
b0056138_21383315.jpg

☆YOHちゃんの記事は→コチラ
 うちよりお写真いっぱいです!笑
YOHちゃん、Buddy、いつもありがとう〜♡ また遊ぼうネ。

まだまだ長くなりそうなので、vol.2に続く〜
[PR]

by sumicat | 2009-12-21 21:49 | dog

3+5=35?!

すっかり冬眠中の当ブログ、もう12月になってしまいましたねえ〜。
今年も残すところ20日弱。あーあ、毎日早いっス、涙。
b0056138_745937.jpg
(↑冬眠中のつもり、笑)


この1ヶ月をふりかえって・・・タイトルの「3+5=35?」とは?
[PR]

by sumicat | 2009-12-12 15:17 | another

食後のラブルキ

30分程前の食後(人の)のラブルキ。
夫・ko1と戯れてます。ってか、襲われてる?!
b0056138_2104560.jpg

どんどんエキサイトして悪顔のルキ。
見えませんがラブもなかなか悪な顔デス、爆。
b0056138_2105434.jpg

この間、洗い物をしていた私に
「ちょっと見て〜!写真撮って〜〜〜!!!」の声が掛かって見に行くと
ルッキー、ラブの得意のハウス乗りを一緒にしているではありませんか!!!
ルキも自分で乗ったん〜?と聞くと夫・ko1に乗せられたらしい。
若干、困り顔のルッキーです。
b0056138_211056.jpg

ラブちゃんハウスの上でお気に入りのおもちゃをそれぞれアムアム。
b0056138_211732.jpg

自らハウスに上がれなかったルキは勿論自分では降りれず
夫・ko1に降ろしてもらいましたとさ。チャンチャン。
[PR]

by sumicat | 2009-10-07 21:06 | dog

通常営業

やーーーーっとネット開通しました!
引越から約半月、オタクな私がネットの無い生活なんて!!!な日々。
辛かった〜、爆
で、ネットが開通したので通常営業始めマス。
って言っても、相変わらずののんびりペースですが、汗。
今後もよろしくおねがいします〜♪

引越後のラブルキは、両親にくださーいアピールな日々。
(食事中、くれない夫・ko1と私のところには全く寄り付かないラブルキ。)
b0056138_7311437.jpg

食後のフルーツかおやつを食べる両親にまたまたくださいアピール。
b0056138_731226.jpg

真剣な横顔でエエもんゲットを待つフタリ。
b0056138_7313249.jpg

夕食時になるとキッチン前で張り付きデカ。
ルキの目がギロリーン。
b0056138_731398.jpg

ゲートを開けたとたん邪魔するルキと後ろで澄まして待つラブ。
b0056138_7314561.jpg

こんなフタリのくださいアピールが新生活の日常となっております。
[PR]

by sumicat | 2009-10-06 07:42 | dog

食いしん坊の3時間保育

今日はラブが3時間保育で我が家に遊びに来ました♪
ラブルキ仲良く縦列で待つものは・・・
b0056138_1956786.jpg

1パック100円の新鮮なイワシちゃん3パック分。
オリーブオイル、ニンニク、ローズマリー(なかったのでドライ)でグツグツ。
(あぁ、ピンボケ、汗)
b0056138_19562152.jpg

くださ〜い♡
b0056138_19564041.jpg

くださ〜〜〜い♡
b0056138_19564887.jpg

くれくれアピールの出来上がりはコチラ。
自家製オイル・サーディン。なかなかうんまくできました♡
プチっとお相伴にあやかったニピキであります。
b0056138_1956286.jpg

[PR]

by sumicat | 2009-03-18 20:03 | dog

ホンマに元気です!

えぇ加減、卵も腐ってどうしょうもない程のブログ放置をしておりました、滝汗。
(卵はプリンを作りました♪)
ご心配下さったみなさま、本当にすみません&ありがとうございますm(__)m
ラブルキ、夫・ko1共に元気に過ごしております!
b0056138_22404898.jpg
b0056138_22405721.jpg

風邪もいつの間にか治ったような気がしつつ、
すっかり図書館にハマって読書三昧な日々を送り、
先週はちょぴっと忙しく、先週末には友人の結婚式に出席し
(とってもいい式で呼んでもらって本当に感謝!!!)
4次会まで行っちゃうという私にしては珍しく午前様だったりで、
その反動で今週は9時前後就寝という子供か〜!という毎日でございました。
(多少、飲み過ぎで早寝過ぎという事実は否めません、滝汗)

でで、今日は某所この方あの方とお邪魔してきました。
あの方の愛息はコチラ↓ たまらん可愛さデス♪
b0056138_22323948.jpg

そして、この方より頂いた高級お菓子はコチラ↓ すっごく楽しみに頂きます♡
b0056138_22341754.jpg

楽しい時間をありがとうございます♪♪♪

そして、ずーっと更新をしていなかった間も見に来て下さったみなさま
本当にありがとうございます!!!
来週からは張り切りすぎて毎日更新は無理があると改めて感じたので
今まで通りのマイペースに更新していきたいと思いますので
よろしく御願い致します♪
[PR]

by sumicat | 2009-02-28 22:47 | another