タグ:ラブルキ ( 63 ) タグの人気記事

2011年賀状_ラブルキ仕様

今年の年賀状は毎年恒例干支シリーズの他に、
犬友さん用にラブルキ・バージョンを作ったのですが、
プリンターの調子が悪くて印刷が微妙〜ってことでお蔵入りに。
折角作ったのでコチラにアップ!
b0056138_15531371.jpg
宛名側も私としてはいい感じに出来ただけに残念〜、涙。
ってことで見てやって下さい、笑。
b0056138_160314.jpg

[PR]

by sumicat | 2011-01-07 16:04 | dog

Merry X'mas 2010

b0056138_14225598.jpg

既に某所でネタバレしてるし、ラブルキはニッコリ♪じゃないですが、汗汗。
楽しいクリスマスを過ごせるようにラブルキ・トナカイが願っております~♪

そんなフタリは昨日イブイブ・ケーキを秒殺で食べました☆
今日も私は帰宅が間に合わずみれませんでしたが残り半分を。
今年はキッチンドッグさんの「Two hearts Christmas Cake」
思っていたよりもケーキが大きかったのでケチな私は1つはお正月に。
b0056138_22434122.jpg

素敵なクリスマスとなりますように♪
[PR]

by sumicat | 2010-12-24 14:43 | another

今日も広場へ

「師走」と言う言葉に反して暇〜なこの頃。
今月に入って一気に出動回数が増えているいつもの広場にググっと冷えた今日も。
ランを後にのんびり広場を1周。
寒かろうがサンニンでのこんな時間が幸せ♪
写真は広場にある展望台で日没10分前にパチリ。
b0056138_22505595.jpg
(クリックで大きなお写真に)

[PR]

by sumicat | 2010-12-09 22:57 | dog

もう師走・・・

すっかりご無沙汰しております。
10月の頭脳労働月間、11月の肉体労働月間の乗り切り
若干燃え尽き症候群な感じのsumicatですが、
ラブルキ共々みな元気にしております〜♪

今日もラブルキといつもの広場に行ってきました♪
吹き曝しの広場、人は寒い〜と言いながらも、
ラブルキにとっては快適温度で元気に駆けてきました☆

普段大人しめのルキですが、ランでは爆走もあります〜ってことで
今日は動画をペタっとな。
ラブは勿論マグロ系ノンストップで楽しんでおりました♪

[PR]

by sumicat | 2010-12-04 13:06 | dog

対照的

あっと言う間に11月、汗。
ぐぐぐっと寒くなりましたねぇ〜。
なのに我が家の対照的な風景。
b0056138_7311755.jpg

ルキ・・・、おかーさんも暑がりやけど、
どんだけ暑がりやねん・・・。
[PR]

by sumicat | 2010-11-04 07:55 | dog

NEW カラー&リード

お待たせしました!笑
初の海外通販、オーダーから8日後に無事リード&カラーが届きました~♪
b0056138_1272818.jpg
いつもラブは男の子に、ルキは女の子に間違われるので
ラブ→レッド・ピンク系、ルキ→ブルー・グリーン系にしていたのですが
ベタな感じを脱しようと、ネームタグの色をアクセントカラーと合わせ
候補の中から、Cocoa と Meadow をセレクト。

b0056138_1273582.jpg
(クリックで大きなお写真がみれます♪)

カラーは Wide Dog Collars size M width Wide(1.5") $29。
マーチンゲールカラーと呼ばれるチョークタイプのカラーです。
幅は4cm、首のサイズは約35cm~55cm、スリップは12cmの範囲。

リードは Length 5' $24。
リード幅は約2.5cm、長さは146cm。
使い慣れている長さが120cmなので、ちょっと長め。

共に素材はベーステープはナイロン系、それにリボンを重ねています。

某店ではなぜリードを販売していないかなんとなく解った気がしますが
私的にはまぁ、よしかな。
カラーと同じ4cm幅だったら申し分なかったかなと。

ちなみに、気になる(?!)お値段ですが
(カラー$29+リード$24)×3set+送料$26.5=$185.5
換算レートが$1=85.175円で 15,799円でした。
円高のお陰でいいお買い物となりました。
送料が$26.5となっていますが、実際は$30チョイだったので
その差額はオマケしてくれたようです。

カラーが届いたよ!ってデザイナーさんにラブルキの写真を
送りたいと思うのですが、英語がさっぱりな私。
こう言うとき、英語が話せたらと思います。


ラブルキ装着の図。
毛で見辛いですが、太幅のカラーがいい感じです♪
b0056138_2015771.jpg
(クリックで大きなお写真がみれます♪)

ラブルキ共にカラー&リードが古かろうが新しくなろうが
関係ないのですが、飼い主の自己満足ってことで、笑。

もうすぐ迎えるうちの子記念日、当日はお仕事が忙しさMAXなので
お祝いは別の日にできたらいいな〜と思っています。
[PR]

by sumicat | 2010-10-22 08:10 | dog

Heart

過ごしやすい季節になりましたねぇ~♪(嬉)
先週に出動したいつもの広場のこと、届いたカラーリードのこと、
記事にしたいのですが、のんびりペースなワタクシ、
まだ編集できてないので・・・

昨日ののんびり休日のひとコマ。
お昼寝姿に癒されたので、癒しのおすそ分け気分でアップ。
b0056138_10231041.jpg

何気にニピキの手脚がハート形に。LOVE!
[PR]

by sumicat | 2010-10-18 10:24 | dog

Sep 2010

またまた放置過ぎでご無沙汰しております。
10月に入り、ラブルキ&私は涼しくなってやっと活動開始と言った感じです。

残暑の厳しかった9月の記録。

YOHちゃん&Buddyが夏休みに帰省していたお土産を持って
遊びに来てくれました~♪
みんなでガムガムの図。
いつも遊びに来てくれてありがとう!
涼しくなったから今度は我が家がお邪魔しにいきまーす♪
YOHちゃんの記事はコチラ
b0056138_7554197.jpg


まだまだ暑ちぃ~と散歩から帰ると冷え冷えアイテムでクールダウン。
この夏はラブルキの為にエアコン稼働がすごかった気がする~。
(って言いつつ、自分の為にも付けてたナ、汗)
b0056138_812272.jpg


ばーば&ルキ。
ソファで寛いでいた母のところに割り込みルキ。
少し涼しくなったのでソファに上がるように。
b0056138_7555521.jpg


ちょっと涼しくなってきたなぁ~と思ったお休みの土曜日。
久々に海ふれへ。広場友達のシオンちゃんと小一時間ぐらい遊んで撤収。
でも、やっぱり暑かった、汗。
b0056138_7555215.jpg


秋分の日を境に涼しくなって、ニコニコのラブルキ。
b0056138_7562075.jpg


ベッドも秋仕様に~とお掃除をがんばった週末。
ラブルキの邪魔が入りました、笑。
ちょっとシワシワだけど(汗)ベッドメイキング後、
一番乗りで心地よさそうなルキ。
b0056138_812543.jpg


ラブは暑かろうが寒かろうが元気にお散歩ルンルン♪で
ルキは涼しくなってお散歩楽しいネ♪と笑顔が増えた
そんな毎日を過ごしております~
[PR]

by sumicat | 2010-10-04 07:57 | dog

Summer Group Camp 2010 vol.1

梅雨明けの翌日、姪&甥の三人組を連れて、
YOHちゃん&Buddy家を誘って十津川でキャンプしてきました〜♪
b0056138_9415325.jpg


☆既に更新されているYOHちゃんの記事はコチラコチラ

More
[PR]

by sumicat | 2010-07-25 11:23 | outdoor&camp

寝姿

遅くても仕事から帰宅すると1番に迎えてくれるのはラブ。
それは私だけに限らず、家族全員の帰宅を待ってくれている感じ。
一方ルキは私が帰って来たらOK。
ルキは残念ながら暑くなってからは涼しい寝室に居るので
お出迎えしてくれるのはしばらく経ってから。

そんなラブルキ、一応お帰り〜って出迎えたんだから
勿論貰えるもんはキッチリもらい、
私の晩酌に付き合ってくれるはずもなくそれぞれにお休みに。

どうもルキは眠るときは暗い方が好みのようで「頭隠して尻隠さず」。
b0056138_1105076.jpg

その様子が可愛くって電気を付けてお写真を撮っていると
いつものルキと違って「オカン、眩しいねんけど・・・」なこの不機嫌顔。
b0056138_1105993.jpg

家の中限定で優等生〜なラブはハウスでねんね。
b0056138_111770.jpg

お休みの所を邪魔しても自分のペースで寝ています。
b0056138_111482.jpg

眩しくても眠気に負けるルキ。
b0056138_1115959.jpg

ラブルキの寝顔に癒された夜でした〜。
[PR]

by sumicat | 2010-06-21 01:21 | dog