タグ:ラブルキ ( 63 ) タグの人気記事

2012 Autumn with LOVE&RUKI

大好きな季節到来。
日々のお散歩でラブルキと秋を楽しんでいます♪
b0056138_331272.jpg

b0056138_32571.jpg

b0056138_33857.jpg

[PR]

by sumicat | 2012-11-25 03:08 | dog

Ruki Note 12/10/11・18・25

トラウマ克服の第一歩

2012/10/11
ちょっと緊張気味なお顔
b0056138_014864.jpg


2012/10/18
おもちゃ取られたくないねん。。なルキ。
ワタシのハウスなんだけど。。。なラブ。
b0056138_022249.jpg

2012/1025
先にハウスで寝てたラブのところへ
強引に入っていき寝るルキ。
b0056138_02913.jpg

ルキを迎えて早6年。ラブと同居する様になって3年。
一見フツーにハウスしてる写真。

普通の犬ならラブの様にハウスは安全で落ち着く場所と覚えるが、
ルキはハウスを苦手とするトラウマを持っている。
ラブと遊んで興奮してハウスに入りかけても前脚までだったのに、
ルキがラブのバリケンに入ったー!
こんな日が来るなんて!!
再チャレンジすると自らはやっぱり前脚までだけど、促すとまたハウス!!
ラブと暮らしてハウスが怖くないと思える様になったのかな。

ラブと同居しなければ、
ルキはきっとハウスは苦手だったり恐怖なままだったと思うし、
克服する為にオヤツだったりご飯だったりで好きで安心な場所に
すりかえるということを試してはみたものの
拒絶が凄かったので諦めていた。

ただ、病院に預けることになった時、
災害時にハウスができないことでストレスにならない様に
ハウスができる方が断然いいし、ルキ自身も辛くないと思うので
今回のルキの行動には感激と共に、
雷だったり強い風の音だったり、ラブ自身が不安に感じる時に
ハウスは安全で安心できるところと、
ラブ自身は教えてるつもりはなくてもルキに伝えてくれた事。
ラブのお陰♡

しみじみ、ルキは一人っ子体質ではなく、群れのコなんだなと思ったり。。
ルキ用のバリケン買おうかと先走り過ぎそうな位、感激☆
[PR]

by sumicat | 2012-10-26 00:26 | Ruki Note

ラブルキからのお知らせ~♪

b0056138_81869.jpg

お友だちのkanhanさんが本日と明日、個展を開きます~!
chiku-chiku展 ~Autumn & Winter 2012~ 『もふもふな鞄たち』
愛犬ハンナも看板犬でお手伝い♪

開催場所の5CHEERSさんの看板犬のYUMさんにも会えるはず♡
こちらのバッグもめっちゃ素敵なんですよ~

そして♪ 毎月始めのお楽しみカレンダー DOGGY NEWS は今年で10周年。
奥村康人氏が撮りためた素敵過ぎるお写真が写真集『Hi! Dear 』となりました!
カレンダーも写真集もゲットできるそうです♪
dog cafeさんネットショップからもゲットできます~

これからの季節にピッタリのもふもふ♡
詳細はコチラ↓
2012.10.20 Sat ~ 10.21 Sun 11:00 ~ 19:00
at 5CHEERS
大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1-C
.
この週末、お近くの方は是非~!
[PR]

by sumicat | 2012-10-20 08:08 | dog

summer greeting 2011

残暑お見舞い申し上げます♪
b0056138_14314632.png

暑さに弱いsumicat&ルキ親子と元気一杯のラブ、
↑の通り元気に楽しくやっております♪

近況はすっかりTWやらFBやらIGのヒトになってまして...
見つけたら声かけてください〜(^^)

放置しまくりなのに見に来てくださっているみなさま、
いつも有り難うございますm(__)m

暦ではもう秋ですが、またまだ暑い毎日。
楽しい夏をお過ごし下さい。
[PR]

by sumicat | 2011-08-10 14:34 | another

Ruki Note 11/05/05

Happy Birthday Ruki 6th !

ルキ、推定6歳を迎えました♪
b0056138_2141975.jpg

この1年はコレと言う病気も無く、
ラブと仲良くのんびり過ごせたんじゃないかな〜と思います。

我が家に来たときが推定1.5歳。
もう6歳、まだまだ6歳という気持ち。
これからも甘えたルキちゃんで一緒に居てね〜。

ルキにとって一番のプレゼントはご馳走しかないでしょ!
ってことで準備からニッコニコのルキ。
b0056138_212978.jpg

今年は黒毛和牛のステーキ&たたき。(野菜はあるもので少なめ、汗)
b0056138_2121450.jpg

撮影待ちのラブルキはこんな感じ♪
b0056138_2122122.jpg

ご相伴にあやかるラブもニッコニコ〜〜〜♪
b0056138_2122669.jpg

ケーキは母が買ってきてくれたプチプチ・カップケーキ。
b0056138_212466.jpg

今日は特別にダイニングテーブルで。
b0056138_2123087.jpg

その様子は動画に記録。(家族の声はスルーでお願いします〜、汗)


ルキ、これからもどうぞヨロシク!
マイペースに自由に過ごしてネ。

そして、同じく3歳のお誕生日を迎えたミライもおめでとー♡
ますますイケメンに磨きをかけてねん♪


☆お写真、クリックで大きな画像をみていただけます〜
[PR]

by sumicat | 2011-05-05 21:22 | Ruki Note

お買い物のお手伝い

週末の朝やオフの日の昼にパン屋さんへ。
ラブルキには「お買い物のお手伝いしてな~」とか言いながらサンニンで。
お散歩が心地よい季節。
b0056138_1042455.jpg

[PR]

by sumicat | 2011-04-15 11:07 | dog

ラブルキ・シャンプー@ MeMi

先日の日曜日、ラブルキのシャンプーを
義妹のお店 dog salon MeMi にお願いしました〜♪
ルキはお尻廻りとエルビスのカットも。
b0056138_11572492.jpg

仕上がり写真はHPから拝借しました。
(事後連絡ですみません〜m(__)m )
ラブルキ共にHPに「最近のお客様ワンちゃん」に載っています。
ラブ→、ルキ→

ルキは前回モニターでしてもらったハーブ・パックがとても良かったので
今回もオプションで泥パックを。ハーブ・パック体験記にも→
ハーブ・パックの効能は→
(↑ルキがモデル犬で登場しています〜♪)

やっぱり自分でシャンプーするのとは腕が違う〜。
換毛期突入で抜け毛が凄い=死毛も取りきれていないので
その辺りの差も大きいんだと思います。

ラブルキ共にお利口さんだったとのこと♪
その間、夫・ko1と私は姪甥3人組とお買い物をし夫の実家で待っていると
義妹Nちゃんと義母さんがラブルキを連れて帰って来てくれて
感動の再会〜のハズが、そうでもなく・・・、苦笑。

みんな揃ったところで、末っ子ミミちゃんのお誕生日お祝い!
ミミちゃん、3年生になりました♪ おめでとうー!
初めて会った時は7年前。大きくなったね〜とシミジミ。

義妹Nちゃん&義母さん、大きいニピキを一度で大変だったと思います。
本当に有り難うございました。

お近くの方は義妹のお店、宜しくお願いします〜!
[PR]

by sumicat | 2011-04-13 12:29 | dog

今日のラブルキ

b0056138_10565613.jpg

今朝のラブルキ。
izolaさんにもらったハンカチタオルでニコニコ♪
ありがとうございますー!
[PR]

by sumicat | 2011-04-10 11:05 | dog

桜 2011

今年の桜。
3日前のお池の公園。今日当たり満開☆
b0056138_21312297.jpg

ラブは桜よりお手紙。
b0056138_21423134.jpg

ルキはニコニコさん♪
b0056138_21423584.jpg

最近のお散歩、ラブルキのニコニコ度がUPされてて
私もニコニコ〜♪
引越前によく行ってた住吉公園も満開だろうから行きたいな〜

昨年の桜とラブルキ写真、
取り損ねてたのをブログのバックナンバーをみて気づく・・・orz
ちゃんと記録していこうとシミジミ。
[PR]

by sumicat | 2011-04-09 21:48 | dog

折り重なる

b0056138_22182748.jpg

先週の午後のまどろみ中、ふとソファに目をやると。
写真を撮ろうとルキが起きてしまったのがチト残念。
しかし、ラブ、呼吸辛くない?!
[PR]

by sumicat | 2011-01-12 22:22 | dog