今日のルキ

b0056138_937244.jpg

お散歩後の氷の要求が日に日にエスカレート。
初夏ですね。
先が思いやられる・・・。
[PR]

# by sumicat | 2011-05-09 09:36 | dog

Ruki Note 11/05/05

Happy Birthday Ruki 6th !

ルキ、推定6歳を迎えました♪
b0056138_2141975.jpg

この1年はコレと言う病気も無く、
ラブと仲良くのんびり過ごせたんじゃないかな〜と思います。

我が家に来たときが推定1.5歳。
もう6歳、まだまだ6歳という気持ち。
これからも甘えたルキちゃんで一緒に居てね〜。

ルキにとって一番のプレゼントはご馳走しかないでしょ!
ってことで準備からニッコニコのルキ。
b0056138_212978.jpg

今年は黒毛和牛のステーキ&たたき。(野菜はあるもので少なめ、汗)
b0056138_2121450.jpg

撮影待ちのラブルキはこんな感じ♪
b0056138_2122122.jpg

ご相伴にあやかるラブもニッコニコ〜〜〜♪
b0056138_2122669.jpg

ケーキは母が買ってきてくれたプチプチ・カップケーキ。
b0056138_212466.jpg

今日は特別にダイニングテーブルで。
b0056138_2123087.jpg

その様子は動画に記録。(家族の声はスルーでお願いします〜、汗)


ルキ、これからもどうぞヨロシク!
マイペースに自由に過ごしてネ。

そして、同じく3歳のお誕生日を迎えたミライもおめでとー♡
ますますイケメンに磨きをかけてねん♪


☆お写真、クリックで大きな画像をみていただけます〜
[PR]

# by sumicat | 2011-05-05 21:22 | Ruki Note

女子会@La Golosetta

久々にグルメ・ネタ♪
先日、イケメン・ピザ屋さんのLa Golosettaにて
YOHちゃん&O2ちゃんと女子会。
今回は某ライブ前に3人で盛り上がろう〜という趣旨。
だったんだけど・・・
その話はそこそこに、いろんな話題で盛り上がりました〜♪
b0056138_1824614.jpg

まずは前菜盛合せ、グリーンサラダ、田舎風パテでお酒がススミます♪
鹿児島産黒豚のボリートはスプーンで簡単にほぐれる程のトロトロ(写真右下)
[改めて見るとパテとボリート、なんかカブってますネ、汗]
で、今回はO2ちゃんはコチラのお店が初めてなので
ピザのセレクトは店主にお任せして、
1枚目はマルゲリータD.O.Cを。当たり前に美味しい〜♪(写真右中)
2枚目は私も初めてで「女性ウケNo.1、リピ確実」なリピエノ(包み焼き)。
リコッタチーズがクリーミーで納得。
ホンマに美味しかったです!(写真左下)

美味しくて楽しい時間を過ごせて幸せ〜♪
YOHちゃん&O2ちゃん、いつも有難う〜!
[PR]

# by sumicat | 2011-04-17 01:53 | gourmet&sweets

お買い物のお手伝い

週末の朝やオフの日の昼にパン屋さんへ。
ラブルキには「お買い物のお手伝いしてな~」とか言いながらサンニンで。
お散歩が心地よい季節。
b0056138_1042455.jpg

[PR]

# by sumicat | 2011-04-15 11:07 | dog

ラブルキ・シャンプー@ MeMi

先日の日曜日、ラブルキのシャンプーを
義妹のお店 dog salon MeMi にお願いしました〜♪
ルキはお尻廻りとエルビスのカットも。
b0056138_11572492.jpg

仕上がり写真はHPから拝借しました。
(事後連絡ですみません〜m(__)m )
ラブルキ共にHPに「最近のお客様ワンちゃん」に載っています。
ラブ→、ルキ→

ルキは前回モニターでしてもらったハーブ・パックがとても良かったので
今回もオプションで泥パックを。ハーブ・パック体験記にも→
ハーブ・パックの効能は→
(↑ルキがモデル犬で登場しています〜♪)

やっぱり自分でシャンプーするのとは腕が違う〜。
換毛期突入で抜け毛が凄い=死毛も取りきれていないので
その辺りの差も大きいんだと思います。

ラブルキ共にお利口さんだったとのこと♪
その間、夫・ko1と私は姪甥3人組とお買い物をし夫の実家で待っていると
義妹Nちゃんと義母さんがラブルキを連れて帰って来てくれて
感動の再会〜のハズが、そうでもなく・・・、苦笑。

みんな揃ったところで、末っ子ミミちゃんのお誕生日お祝い!
ミミちゃん、3年生になりました♪ おめでとうー!
初めて会った時は7年前。大きくなったね〜とシミジミ。

義妹Nちゃん&義母さん、大きいニピキを一度で大変だったと思います。
本当に有り難うございました。

お近くの方は義妹のお店、宜しくお願いします〜!
[PR]

# by sumicat | 2011-04-13 12:29 | dog