<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今朝届いた本

b0056138_10382930.jpg

KINDRED SPIRITS
人はなぜ動物に癒されるのか
アレン・M・ショーン

某ブログで紹介されていて早速Amazonでポチッ。
著者の挨拶&目次にさらっと目を通し期待大。
[PR]

by sumicat | 2010-08-11 10:38 | dog

Am Boluz DOS

昨日、仕事帰りにizolaさん&Rさんと「高カロリーで暑い夏を乗り切ろう〜!」と
メキシコ料理を食べに行ってきました〜♪
b0056138_912187.jpg

こちらのお店は、以前当ブログでご紹介したくし料理 かんざし
リニューアルされて、谷九にあるAm BoLuZo の2号店として先週末にOPEN!

ココに来たら絶対ハズせないのが「メキシカン・ピザ」(下写真2段目左)
上に乗っているアボガド・ディップをのばして頂きます。
チーズを薄い生地でサンドしたものを多めの油で揚げ焼きされているのに
中のチーズがくどくなく、アツアツをパクパク♪
ほうれん草のサラダはほうれん草自体も美味しいし、ドレッシングが絶妙!
b0056138_9121265.jpg
(クリックで大きなお写真がみていただけます♪)


何度か行っているけれど食べたことが無かったタコスはビーフで。
ビーフ以外にチキン・ポークが選べます。
スパイスの効いたビーフがタコス食べてる〜って感じで気に入りました♪
〆はジャンバラヤ。トマト・リゾットの様な感じ。

メキシコ料理店ってあまり無いし、お料理は何を頼んでも美味しい上
オーナー・shoちゃんセレクトのワインは間違いナシ!
それにビールは私の大好きなハートランド(生)♡
メキシコビールも種類が豊富で、めちゃめちゃオススメのお店です〜♪

なんやかんやとお喋りしていると、白熊社長登場〜!
別テーブルでご友人の方と飲まれて帰って行かれたと思ったら
なんと!私たちのお支払いまで〜〜〜。
ホンマ、すんません!&有難うございますm(__)m

この日も私はビールが進み過ぎ、徐々にろれつも微妙なこととなり、滝汗。
特筆すべきは珍しくizolaさんはワイン2杯も完飲!(めっちゃ珍しい)
Rさんもビール&ワインを楽しまれてました♪
こうした仕事帰りに楽しい時間をご一緒できることに感謝☆
また美味しいもの食べに行きましょう〜〜〜♪

白熊社長、izolaさん、Rさん、この日も有り難うございました!!!


☆くし料理かんざし情報
 かんざしもめっちゃ大好きだったのでその後どうするか
 オーナー・shoちゃんに聞いた所、
 「別の地域でまたOPENしたいと思っている」とのことですので
 かんざしFANのみなさま、首をなが〜くして待ってましょう!
[PR]

by sumicat | 2010-08-10 09:18 | gourmet&sweets

泥パック体験

もう半年前になるのですが、今年の2月のこと。
(記録しておきたかったことを時々遡ってアップします〜)
b0056138_21435614.jpg

義妹のお店の泥パックのモニターになったルキ。
(Nちゃん、記事の更新がめっちゃ遅くなって本当にゴメンねぇ〜、滝汗)
写真は「ボク、今から洗われるん?」のルキ。
基本シャンプーは苦手なので逃げたい意志を手で表現。

More
[PR]

by sumicat | 2010-08-05 22:42 | dog