<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おくるみ

『おとーさんがやってん・・・』byルキ
b0056138_917117.jpg

またまた凍結中ですがラブルキ、元気にやってまーす♪
[PR]

by sumicat | 2010-01-26 09:17 | dog

年末年始 [年始編 其の一]

今年のお正月の記録。

■ 元旦

b0056138_16114945.jpg

今年のお節は休.comショッピングにて和倉温泉 加賀屋の
『プロが選ぶ日本一の宿!料理長が厳選した食材・珍味を
 豊富に使った加賀屋のおせち料理“祝い膳”』
なるものを。(紹介文が長っ!なかなかイケました♪)
数の子と棒だらはばーば作。今年も結局私は何も作らず、滝汗。

弟家族も揃い、今年も宜しく〜と皆でお屠蘇をよばれて
前日に仕入れにいったマグロも本わさびをおろして頂き、
ウマウマ〜な写真は飲むことと食べることが忙しく失念、涙。
ラブルキもマグロもらってました〜♪

食べるもの食べて、お腹が落ち着いたらみんなでリビングでだらだらと。
この春に小学1年生になる姪っこと先月2歳になったばかりの甥っこ。
ラブルキと仲良く遊べました♪
b0056138_16101094.jpg

夜の宴のふぐ鍋も準備やらなんやらでお写真ナシ。
あの白子の立派だったこと。雑炊の旨かったこと。
あーあ、、、なんで写真撮り忘れるかな、私、涙。

楽しい夜は更け弟家族も帰り、ラブは母の腕枕でネムネム。
楽しい1年の始まりとなりました。
b0056138_16313431.jpg

[PR]

by sumicat | 2010-01-11 16:25 | family

年末年始 [年末編 其の二]

引き続き、昨年末編の続きを・・・(前回の記事はコチラ。

■ LUNCH@vrai de vrai CHEZ HIRO

この日はizolaさんと私が kanhanさんKEMP&NASHのOKANさん
お誘いしてランチに〜♪
b0056138_1018135.jpg

お店は、vrai de vrai CHEZ HIRO
izolaさんに予約してもらって、来店は数年ぶり。
Aランチ+食後にコーヒー&デザートをオーダー。
サラダorスープ、メインの肉料理or魚料理を各自セレクト。
b0056138_10324320.jpg

ボリュームたっぷりな美味な料理を頂いたあとはデザート♪
izolaさんの計らいで、こんな風にデザートがサーブされました。
数日後に控えたのkanhanさんのお誕生日をプチっとお祝い。
改めて、kanhanさん、お誕生日おめでとうございます〜♪
b0056138_10372839.jpg

食後は+RECTANGLEへお邪魔してきました。
先日会えなかったKEMP王子〜♡
(NASHのお写真は・・・ブレブレでいいのがなくってごめんなさい、涙)
いろいろと試着させて頂いたり、お喋りしたりと長々とお邪魔しましたm(__)m
b0056138_10181237.jpg

kanhanさん、OKANさん、izolaさん、
年末の何かと忙しい時期にも関わらずご一緒して下さってありがとうございました!


■ 大晦日@黒門市場

大晦日は、父、夫・ko1と3人で黒門市場へお正月用食材を仕入れに。
夫・ko1は初黒門で人の多さにおどおどしてました、爆。
私は、子供の頃以来なのでおおよそ20年ぶり?!、汗。
b0056138_10181729.jpg

目的のふぐとまぐろを求めて父に連れられウロウロ。
今回はふぐは「魚善商店」にて、まぐろはまぐろ専門の「エン時」で。
ふぐ&まぐろ以外にもカニ、鯨ベーコン、さいぼし(馬刺の燻製)、ミノなどなど。
酒の肴ばっかしやん・・・、汗。
私は2日にお邪魔する夫・ko1の実家へのお土産に
姪&甥の好きないくらの醤油漬けと黒門市場オリジナル「なにわのぽんず」を買ったり。

帰宅後、購入した食材をにんまりしながら下ごしらえ&保存。
夜は紅白歌合戦を見ながら年越しそばを頂いて、
我が家の2009年は幕を閉じました〜。
[PR]

by sumicat | 2010-01-11 10:15 | gourmet&sweets

年末年始 [年末編 其の一]

2010年を迎えて既に1週間越え。今年も早い・・・、汗。
しばらくは年末年始の記録を。
(クリックで大きなお写真が見れます)

■ +RECTANGLE へ

GOODOGさんにフードとお正月用おやつを買いにいった帰りに、
(GOODOGさんの無添加おやつ、オススメでーす♪)
ルキと+RECTANGLEへ突撃してきました〜♪
KEMP王子は残念ながらトリミング中でお留守。
b0056138_82328.jpg
(↑ピンぼけですが、なんかお気に入り〜のお写真♪)


NASHの素敵ショット♡ 
左:OTONさんに遊んでもらってるルキをOKANさんの側でガン見のNASH。
右:おやつ目線のNASH。真剣なお顔が可愛い〜〜〜。
b0056138_821217.jpg

この日、ルキは『NASHの初犬友』なのにOTONさんにめっちゃ遊んでもらって
OTONさんラブになってしまった様子。
勿論、NASHはそんなん面白くなく、オレと遊べよ光線を放っておりました。
健気なNASH。その様子は↓のお写真で解ってもらえるかと、汗。
b0056138_822996.jpg

OTONさん&OKANさん、この日も楽しい時間ありがとうございます♪
NASH、またルッキーとお邪魔しにいくから懲りずに遊んでネ!

☆KEMP&NASHのOKANさんの記事はコチラ


■ 海とのふれあい広場

走り納め〜にいつもの広場へYOKOちゃん&Buddyと一緒に♪
b0056138_9452223.jpg

広場にはいつも一緒に遊んでくれる麦ちゃん&戎君母息子も来ていました〜
b0056138_9482715.jpg

戎君はルキと仲良くオトコふたりで爆走して遊んでくれます〜♪
麦ちゃんはなでなでさせてくれて私を癒してくれマス、笑。
飼い主さんのmubisuさんにラブはいっつもいっつも一杯遊んで頂いて
mubisuさん、いつも本当にありがとうございます!!!

そして、Buddyはこの日に限らずいつもボール命!
飽きること無く、エンドレス・レトリーブ。
「sumicat!早く投げて〜!&持って来たヨ〜」ってBuddyがカワイイ♡
b0056138_9553354.jpg

ラブルキの様子は・・・
ラブは3日前にトリミングに行ったばっかりなのに泥パックしたり、涙。
ルキは戎君と爆走したり、2ゴルさんと一緒に群れたり。
b0056138_9563772.jpg

YOKOちゃん&Buddy、mubisu家のみなさま、ありがとうございました〜♪

☆YOKOちゃんの記事はコチラ
[PR]

by sumicat | 2010-01-09 08:08 | dog

謹賀新年 2010

b0056138_8153059.gif

あけましておめでとうございます。

昨年末はなんだかバタバタとご挨拶もできぬまま新年を迎えてしまいました。
旧年もいろんな方々にお世話になりました。
本当にありがとうございます。
こんな調子で今年も大丈夫だろうか・・・なsumicat家、滝汗。
今年もきっと遡りまくって亀ペースでのブログ更新となりますが
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

この1年が皆様にとって素晴らしい年となりますことを
心より願っております。
[PR]

by sumicat | 2010-01-04 17:36 | another