<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日 2008

あーっと言う間に大晦日。
一昨日の大掃除で燃え尽き、昨日と今日とダレダレな我が家、汗。
まだまだミッションは残っているので午後からがんばりまーす!
(夫・ko1は「ごくせん」と「ROOKIES」にハマってテレビの番・・・、汗)

今年は本当にいろんなことがありました。
初めての経験もあったし、しなくてもいい経験もあったけれど、
無駄と思うことも、偶然と思うことも、全て必然なのかと思ったり。
30代半ばにして何度目かの人生の転機を迎えているのかもしれません。
来年は実りの多い1年を過ごせるようがんばりたいと思います。

こちらへ遊びにきて下さっているみなさま、
いろいろと私のこと、ルキのことでご心配をおかけし、
今年も大変お世話になりました。ありがとうございます!!!
よいお年をお迎えください♪
b0056138_11355614.jpg

「みなさま、よいお年を〜! ボクは来年も食い気〜(ペロリン)」by ルキ。
[PR]

by sumicat | 2008-12-31 12:12 | another

懐かしい車

大掃除で燃え尽き症候群気味のsumicat@F家です。
(なんせ狭い我が家なんでチョチョイノチョイの1日で殆どがおわるのですが、汗)
年賀状も相変わらずで面白みに欠けると思いつつ、貫くぜ我が道をな仕上がり。
と、近況報告では何よりルキの調子はいい感じです♪

先日、思いがけない出会いをし、嬉しくてアップ!
b0056138_10332175.jpg

私が19歳の時に初めて乗っていた車と同じHonda LIFE STEPVAN
ルキとのお散歩で思いがけず発見!
スクラップ工場の方に聞くと、もう腐ってしまって動かないらしい。

私の乗っていたSTEPVANは私と同じ年式。
白と黄緑の2トーンでちっちゃいけれどサンルーフもあって
よく故障してたけど大好きだったなぁ〜。
けれど故障しまくりで私の手には負えず、
1年程でメンテナンスのできる方のところにお嫁入り。

とっても懐かしく、お散歩中、ふと当時に思いが巡った出会いでした。
[PR]

by sumicat | 2008-12-30 23:31 | mono

iMac

b0056138_15374110.jpg

5代目のMac。初代以来のデスクトップ。
遠近法もあるけれど15インチのTVよりデカデカ!
2代目〜4代目までPowerBookを愛用していたけれど
求めるスペックのMacBookProとほぼ同スペックのiMacだと
10諭吉程違うというお財布事情、モニタ・サイズが魅力的でiMacをセレクト。

スペックは20インチiMac(MB324J/A)を更にカスタマイズして
HDD500GB、メモリ4GB、USキーボード。
BootCampでWindowsVistaも利用予定。うぅ、楽しみ♪
(やっぱり私ってオタク♡ )

使用感はとにかくサクサク動いてストレスフリーで最高!!!
それにしても、Macって安くなったなぁ〜と初代を購入した時をしみじみ思い出す。
[PR]

by sumicat | 2008-12-29 15:46 | mono

きたーっ!!!

b0056138_14111870.jpg

う、う、うれすぅぃ~~~。
詳細はまた。
[PR]

by sumicat | 2008-12-28 14:11 | another

新しい相棒

あと5日すると新年を迎えると言うのに、全然年末らしくない我が家です、汗。

タイトルの新しい相棒というのは、手帳のこと。
十数年愛用していたQuoVadisからTRABELER'S notebookへ乗り換え。
b0056138_8112961.jpg

QuoVadisを十数年も愛用していたのにあっさり乗り換えを決心してしまったのは
トラベラーズノートの月間ダイアリーが月曜始まりだから。
ここ2年はQuoVadis Visoplanを愛用していましたが、日曜始まりで勘が狂う。
2年使ってもそれはどうしても解消できなかったので乗り換え。

トラベラーズノートを使い始めたのはキャンプの記録用に使い始めたのがきっかけ。
オプションも多く、自分仕様にカスタマイズしていけるところも私好み。

最初に手にしたのは茶色。
この1冊にダイアリー、ノート、キャンプの記録、ルキの記録と
満載になりすぎて重たいし、携帯したいダイアリーとノートを分けることに。
で、同じ茶色を買うか黒にするか迷いに迷って
4年前に購入したペンケースにあわせて黒をセレクト。

茶は、キャンプ、ルキの記録(RukiNote)、ホメオパシーのことなど。
黒は、ダイアリー、ノートなど。と2冊の使いこなしたいと思います♪

トラベラーズノートにつけているチャームはお友達のyuquikちゃん作。
茶はSHELLピアスをチャームにして欲しいとオーダー。
黒は美食会の時にプレゼントしていただいたヘアゴムをチャームとして使用。
黒のチャームは更にバージョンアップ又は入れ替え予定♪

yuquikちゃんのアクセサリーは本当に素敵でオススメですので
興味のある方はコチラをご覧ください♪

今年は大変なことがあったけれど、来年の手帳は充実した予定満載になるように
(Ruki Note はちょぴっとの記録ですむように)
がんばりたいな〜と思いマス! がんばるぞー!笑。
[PR]

by sumicat | 2008-12-27 08:43 | mono

お客さま〜♪

今日はもういっちょアップ!

昨日、ルキを心配してくださって、先日3ヶ月振りにお会いした
ケビンママさん(ヱヴァン君のママさん)が我が家へ来てくださいました。

お見舞いに〜♪とルキにお花と高級オヤツ&クマさんを頂きました♪♪♪
b0056138_21514452.jpg

夕食後、クマさんを見せると目はランラン♪
b0056138_21574628.jpg

遊んでいいの〜?!!ウキウキ♪なルキ。
b0056138_21575775.jpg

エキサイトしてベッドでゴロスリ。
b0056138_21586100.jpg

とても楽しそうに遊んでおりました♪
オヤツもすんごく美味しいらしく、ニッコニコでいただいています。^^

ケビンママさん、とても素敵で気さくな方で
いろんなことをお話しできて嬉しかったです。
本当にありがとうございます!!!

ルキが繋いでくれる人との繋がり、本当に感謝で大切にしたいなと
しみじみ思うこの頃です♪
[PR]

by sumicat | 2008-12-26 22:02 | dog

Ruki Note 08/12/26

結膜炎・強膜炎・緑内障 治療10日目

6日振りの通院5回目。
今朝でお薬を飲みきったので病院へ。
眼圧の測定では左目10mmHg、右目14mmHgと両目とも正常。
先生も「キレイになっています」とのお言葉を頂き、
投薬は終了し、1週間点眼のみで様子を見ましょうとのこと。
本当によかったし、ほっとしました。

目の治療での投薬中、いつも以上に大人しいのでお薬で怠い様に感じ。
いつもならラグの上やソファでくつろぐのに
暖房が効きすぎている訳でもないのに冷たいところを好む傾向もみられる。
時々、ピクっと痙攣???と感じることもある。
お薬が原因であれば改善されると思うので
今晩からお薬がなくなるので様子をみたいと思う。

この1週間で1kgほど減っているのが気になり
血液検査をしてもらうと肝臓の数値が高く、
レントゲン、エコー検査は正常とのことで
ホメオパシー療法にて治療したいので、その旨を伝える。

目の治療を始めてから何か言いたそうに私をじーっと見つめることが多い。
ルキが喋れたら・・・とつい思ってしまう。
何を思っているか私が理解できないのがもどかしい。

とりあえずほっとしたものの、しばらくケアが続きそうな気配。
本犬はダルそうな様子ではあるが快食・快眠・快便である。
[PR]

by sumicat | 2008-12-26 14:30 | Ruki Note

Merry X'mas 2008

今年のクリスマスは、毎年恒例となりつつあるBar Hemingwayへ行かず
実家にてファミリーで家焼き肉となりました〜♪

食後のラブルキ&母。
ラブは食後のフルーツのりんごを見つめすぎてお目目が小さく・・・、汗。
b0056138_21512959.jpg

豪華なディナーを外食しにいくのも好きですが
こうして家族でおいしいねぇ〜♪って楽しく食べれる幸せにしみじみ感謝。

今宵すてきな夜になりますように。Merry X'mas!
[PR]

by sumicat | 2008-12-24 21:55 | another

Ruki Note 08/12/20

結膜炎・強膜炎・緑内障 治療4日目

通院4日目。
先生に診てもらうとまず「うん。よくなっていますね」との一言。
よかったーーーっ!
点滴をし、この日は眼圧測定も。
左目18mmHgに下がっている。右目は12mmHg。
(正常値は20mmHg以下)

測定結果より、翌日からはお薬の内服と点眼のみで通院は6日後に。
今回のことで「失明はない」とのお言葉もいただけました!嬉泣
ただ、目の様子を注意しておくようにと。
注意点は「目が赤くなっていないか」「また黒目が白っぽくなっていないか」
そんな症状があればすぐに病院へ来るようにと。

今後は定期的に検査及び日々の点眼が必要だと。
緑内障になった子の記事を読んでも1〜2年点眼している感じ。
目は回復してきているが、お薬の副作用でしんどいのか
食欲はいつも通りだけれど、いつも以上に大人しすぎるルキ。
また、利尿剤を飲んでいるので多飲多尿。
そんな訳で現在内服しているお薬は強くて副作用が心配なので
今回の治療が終われば、相談してホメオパシー療法にて治療したいと思う。
[PR]

by sumicat | 2008-12-22 08:43 | Ruki Note

クリスマス飾り 2008&プレゼント

ルキの目のことでは、ご心配お掛けしました。
回復してきているようで、ほっとしたのでクリスマス・ネタを。

b0056138_752652.jpg

今年はこんな感じにしました。(昨年はこんな感じ
キャンドルはIKEA、オーナメントはDOUBLEDAYにて。
全体像はこんな感じ↓
b0056138_7595381.jpg

白いキャンドルの方もゴールドのオーナメントにした方がよかったかも~とか、
昨年の様に薩摩杉などを仕入れて更に飾ろうか・・・とも思ったのですが、
これはこれでシンプルでいいかなと自己満足。

キャンドルは大きいほうが399yen、小さいほうが199yenとIKEA、グッジョブ!
オーナメントは一番大きなものの中に全部収まる点もお気に入り。


そして、クリスマス・プレゼントと理由を付けてcrocsのサンダルをゲット!
b0056138_884273.jpg

MOSSY OAKのmammothは男の癖に冷え性な夫・ko1の室内履き用。
既に履いていますが暖かい~と気に入ってもらえました♪
同じくoffroadは私の散歩用。caymanは踵を引っ掛けずに歩くほうが好みですが
offroadは踵を引っ掛けて歩くほうがいい感じ。
ちなみに、私の室内履きはWALDIES.ATサンダルを愛用。
crocsよりも軽くて弾力性がある感じで、WALDIESもお気に入り♪
caymanかATサンダルかなら、私的にはWALDIESに軍配。

勢いづいてnanookやPrimaと迷いつつSuede Aliceも。
だって、ルキにパンプスをやっつけられて、スニーカーとラバーブーツしかないもーん。
(って、まともなパンプス買わないと・・・、汗)
着まわしなど考えるとPrimaの黒・茶・ゴールドだけれど、カワイイからいいのデス、笑。
b0056138_8201844.jpg

今回、こちらのお店で購入したのですが、corocs充実していましたよヨ。
GARE WESTは、アウトドアショップが充実していてお気に入り。
ウロウロするだけでも楽しい~、けど危険~デス、笑。

☆コメ欄、再開しました。
[PR]

by sumicat | 2008-12-20 08:50 | mono