<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

LOVE's First Camp vol.4

b0056138_1894272.jpg

3日目。
前日に早寝したラブルキに起こされ5時頃起床。
この日は調理に使うガスボンベも足りるだろうと言うことで朝からカセット暖でぬくぬく。
前日のすき焼きの残りにうどんを投入して朝ご飯となりました。

More
[PR]

by sumicat | 2008-10-28 22:36 | outdoor&camp

LOVE's First Camp vol.3

b0056138_2222522.jpg

2日目後半。
お昼寝後、お酒が足りないっ(汗)とまたまた買い出しに出動〜!
(折角行ったのにまたもやガスボンベ買い忘れる・・・、とほほ)

More
[PR]

by sumicat | 2008-10-26 23:29 | outdoor&camp

LOVE's First Camp vol.2

昨日、酔っ払いながらいろいろ思いつめておりまして、汗
お休みします~って記事を一時アップしたんですが、
マメに更新している訳でもなく、休む宣言するほどのことじゃないし
やっぱり記録としてキャンプレポは完結したいしってことで
舌の根も乾かぬうちに、ブログ更新します~、恥。
よければお付き合い下さい♪

===

b0056138_12294381.jpg

2日目。朝5時ぐらいに起床。気温は7~8度。
今回のキャンプで夫・ko1に「寒くてもう行かない」と言われないように
新調した冬用シュラフは確かに今回のキャンプで「シュラフが一番暖かかった」と
夫・ko1が言うだけあってめちゃめちゃ暖かくて最高でした!

風が強くてタープのバタバタする音と、倒壊しないか心配だったのと、
すぐ隣の炊事棟の不調律な水を溜めている音が気になり、
何度か目を覚ますものの、心配だったラブもそれなりに寝れていた様だし、
エアマットも電池を替えて寝心地よかったし、ほっ。
キーんとした朝の空気の中、ぼ~っとしながらコーヒーを飲みつつ、
ラブルキの朝食の用意をし、私達の朝食は前夜の鍋の残りでおじやを。

More
[PR]

by sumicat | 2008-10-21 15:35 | outdoor&camp

LOVE's First Camp vol.1

頭を悩ませていた改造工事のプランの目処が付いたので
(後は図面化するだけってコレが面倒、汗)
先週末の3連休に行って来たキャンプ・レポです!
b0056138_11565978.jpg

今回はラブの初キャンプということで、ラブの呼び戻しに自信のない私は
anlay家のpapaさんmamaさんのブログより情報を仕入れ、
岐阜県にあるN.A.O 奥長良キャンプ場&WANKOという
ワンコ専用のキャンプ場に行ってきました~♪

More
[PR]

by sumicat | 2008-10-17 13:59 | outdoor&camp

2連チャンで広場へ【2日目】

b0056138_14302225.jpg

2連チャンで広場の2日目。この日はラブも無事に出動ー!
この日も初めまして~♪の出会いがありました。

ラブはいつもラン内では他の子のおもちゃがかなり魅力的に見えるらしく、
この日はGRのラン君のドーナツ型のおもちゃにロック・オン、滝汗。
飼い主さんもイイイヨ~と言って下さって、お言葉に甘えて一緒に遊ばせて頂きました。
(↓ブレブレですが、躍動感があるってことで、汗)
b0056138_14303178.jpg

ラン君は、パパさんがブログ「4wan's dairy」をされていて
タイトル通り、4WANSファミリー。
ってことで、この日仲良くしていただいた4WANSをご紹介!
4WANSの小さいチームはMダックスのチェリーちゃん(5歳)&モモちゃん(4歳)♪
b0056138_14361399.jpg

大きいチームはグレートピレニーズのジェイ君(1歳半)、GRのラン君(2歳)。
ジェイ君は穏やか~な感じで、ラン君はキャッチがとっても上手でした。
(ルキは中ぐらいチームだけど、汗)
b0056138_14303981.jpg

ルキはジェイパパさんにナデナデされてご満悦~♪
ラブは他の子のボールやらおもちゃやらの強奪が激しく、一時係留、汗
その後、ラブはジェイパパさんにいっぱい遊んでいただいて大満足♪

この日の私的ベストショットは、
クリクリお目目がとっても可愛いモモちゃん♪
b0056138_158039.jpg


ラブルキはのびのびして、私はジェイ君に一杯モフモフさせてもらって
またまたお喋りを楽しんだ2時間強。
ジェイパパさん&ママさん&4WANS(特にラン君)、楽しく過ごせました。
ありがとうございます~m(__)m
[PR]

by sumicat | 2008-10-08 15:19 | dog

2連チャンで広場へ【1日目】

まだまだタイムリーにアップできぬ当ブログ、汗
1週間前のお話ですが・・・、いつもの広場に行ってきたときのお話です〜♪
b0056138_16252992.jpg

土日と2連チャンでいつもの海とのふれあい広場に行ってきました。
いつも午前中に行く我が家ですが、この時は両日とも午後に行ってみることに。

【1日目】
実家へラブを迎えに行ったら、テンションがあがってなのか、
父がイラナイモノをあげたからか、ラブが吐き出して、しばらく様子をみていたけれど
大事をとってラブはお留守番で、ルキとフタリで行くことに。

到着してすぐ、ランの入り口で見たこととのある黒ラブ&黄ラブさんが!
チチさんと悟天君&紫音ちゃん&預かり犬・風太君、とお友達でした。
私がよく午前中に行ってるということで、会えるかも・・・と思ってくくださっていたのに
丁度、帰られるところでした。今度はゆっくりお会いしましょうねー!
※チチさんお預かりの風太君は里親募集中です。風太君の様子はコチラで見れます♪

初めまして〜のワンズに会えました〜♪
黄ラブ・4ヶ月のルイ君は、なんでも興味津々! 元気一杯♪
ゴールデン・8ヶ月のクッキーちゃんは、他のワンコさんがちょっと怖くて
おとーさん&おかーさんの側に。でも、時々ランを駆けて楽しそうに。
そして、なかなかお目にかかることもないであろう犬種の
アイリッシュウルフハウンド・8ヶ月のシンバ君も遊びにきていました。
すっごく大きいけれど、走り方とかまだまだパピー!
でも、穏やか〜で、ゆ〜ったりしていて、さすが超大型犬と根拠なく思ったり。
b0056138_1626314.jpg

この日の私的ベストショットは、
常連のジャックラッセルテリアのミディちゃん&子供さん。
子供さんがミディちゃんを抱っこしたくて、でもミディちゃんが降りそうで
緊張気味なところがすんごく可愛かったです♪
b0056138_16492543.jpg

ルキは時々駆け回ったり、人の側に寄り添ったり、マイペースに楽しみ、
私はクッキーちゃんのおかーさんといろいろお喋りして楽しみ、2時間滞在し、帰宅。

・・・と、長くなったのでつづく。
[PR]

by sumicat | 2008-10-06 17:02 | dog

Happy Birthday HANNA!!!

今日は「カンタとハンナ」のハンナちゃんの10歳のお誕生日です〜♪(パチパチパチ)
心からおめでとうー!
b0056138_13232463.jpg

これからもおかーさんともんちゃんとおっさんさんと仲良く
元気に楽しく過ごせますように♪
私とルキからのプレゼントは、・・・ぐふふ♪ きっと喜んでもらえるハズよん♪
楽しみに待っててね〜!
[PR]

by sumicat | 2008-10-04 13:24 | dog

First Vi-Bridge vol.4

今日は張り切って2アップ! 完結です。

防寒ばっちりでぐっすり眠れ、6時に起床。
ルキと管理棟まで朝のお散歩を兼ねて行く事に。
b0056138_013533.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2008-10-03 00:40 | outdoor&camp

First Vi-Bridge vol.3

ダラダラまだまだ続いていますが、よければおつきあいください〜♪
お宅訪問後、たどり着いた川プールへ。
b0056138_1351498.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2008-10-02 16:52 | outdoor&camp