<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラブ孝行 summer vacation 2008 vol.3

もう8月も終わろうとしてますが、夏休み最終日ネタです、汗

最終日はゆっくりしよ〜〜〜ってことで、夫・ko1はルキと家でのんびり。
私はラブ孝行をしに、フタリで海の広場へ行ってきました。
b0056138_15573623.jpg

ラブ、とっても嬉しそうにルキのライオンちゃんをレトリーブ♪
お盆休み前と後では涼しさが全然違いますが、この日は結構暑かったので
ウキウキと楽しそうなんですが、エンドレス・マラソン・タイプのラブは
こちらが強制休憩入れさせないとぶっ倒れる恐れがあるので30分ほどで撤収。
たまにはフタリでいくのもいいもんやったネ♪
もう少し涼しくなったらラブルキ一緒に行こうネ♪

日中はダラダラと過ごし、夕食どうする〜?ってことで炭火焼にすることに。
ルキってなぜかバルコニーで食事する時すごく嬉しそう。
いつもと違う感じでウキウキするのかなぁ〜?!
b0056138_1614758.jpg

炭火焼の図は・・・撮り忘れました。ハイ、汗
早めの食事&涼しかったので、食後はバルコニーでちょっとうたた寝して
本当にの〜んびりした休日を過ごし、今年の夏休みも終了〜♪
[PR]

by sumicat | 2008-08-28 16:19 | dog

1年半振りのお泊まり summer vacation 2008 vol.2

ファミリー・デイキャンを満喫し、その日は夫・ko1の実家に泊まり、
ゆっくりと過ごさせてもらいました。
翌日、帰る支度をしていると、姪のミミちゃん(三人組の末っ子)が
「泊まりに行く〜」と言うので連れて帰ることに。
1年半振りのお泊まりです。
(当時のルキ、小さいです〜。オレンジTシャツはもう入らなくなりました。)

家に着いてすぐにデイキャンに持って行った道具の片付け中、
ルキとミミちゃんは家で待機。ちゃんとお利口に待っていてくれました。

コンビニに行ったり、ザ・ドリフターズのDVDみたり、ぽにょの絵本読んだり
実家にWiiしに行ったりと、とにかく退屈そうにしだしたら
アレコレやってみました、笑
写真はポケモンのポスターを見ながらお絵描き中のミミちゃんと夫・ko1。
b0056138_15571936.jpg

今回のお泊まり、所々で動作がシンクロ。流石、伯父と姪。
血やなぁ〜と勝手におもしろがってパチリと撮りました。

DVD鑑賞中。
b0056138_16202977.jpg

DVD鑑賞中。前から。
b0056138_16204149.jpg

寝てる姿まで!
b0056138_1621844.jpg

この日のルキは、デイキャン→夫・ko1の実家に泊まりとお疲れか
こんな感じで英気を養っておりました、笑
b0056138_16212451.jpg

翌日は、お買い物に行き、お昼ご飯を食べて、送り届けました。
今回のお泊まりは退屈そうにしている素振りが結構あったので
夫・ko1の実家でその話をしたら「退屈やった〜」と直球なミミちゃん、汗
「じゃ、もう泊まりに来ないん?」と聞くと、
「遊ぶもの持って行くから大丈夫!」との頼もしいお返事でした!爆
[PR]

by sumicat | 2008-08-25 17:24 | family

ファミリー・デイキャン summer vacation 2008 vol.1

今年の夏休みは、ファミリー・デイキャンに行ってきました〜♪
行き先は、奈良県 吉野郡十津川村に日本一長い吊り橋の「谷瀬の吊り橋」のある
谷瀬つり橋オートキャンプ場へ。
b0056138_750651.jpg

少しでも避暑になればと、今回は奈良方面。
朝7時半に夫の実家を出発し、道中はクネクネ山道でしたが
スーイスイっと約2時間ちょいで到着。

現地に到着するまで、つり橋の里オートキャンプ場と迷いつつ、
手前にあるこちらのキャンプ場にしました。

このキャンプ場はフリーサイトで、予約も要らず(バンガローは必要)
チェックイン6時、アウト17時でゆっくりできます。
(GWとお盆はチェックアウト12時)
管理棟(受付)から吊り橋側がメインとなり、だだ混み。
今回はデイキャンなので、吊り橋と反対側の河原に降りて広々利用できました。
(トイレがかなり遠くなったので、そこがネックでしたが。)
河原も車が通れる様に整備されていて、4WDじゃない車もスタックせず
思い思いの場所にサイトを設営されていました。

受付で頂いたパンフレットの案内図。
(クリックすると大きな画像がみれますが、左側が切れてる・・・。後日直しておきまーす、汗)
b0056138_107663.jpg

メインサイト方面へ向かってパチリ。(メインサイトは全く写ってませんが、汗)
b0056138_9495973.jpg

こちらは、私達のサイトから更に奥に向かってパチり。
どこまでがこのキャンプ場の敷地なんだろう・・・。
b0056138_9481981.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2008-08-22 08:17 | outdoor&camp

夏合宿

b0056138_2144418.jpg

今年は夫・ko1のご両親と姪っこ&甥っ子の3人組と一緒に、
奈良の十津川村の谷瀬つり橋オートキャンプ場にデイキャンに行って来ました。
詳細はまた後日。
[PR]

by sumicat | 2008-08-14 21:04 | outdoor&camp

わんにゃん集会 Aug 2008

先日、かんはんさんはハンナちゃんともんちゃんを連れて、
M氏改めミライ君のおとんizolaさんは出張帰りに
我が家へ遊びに来てくれました〜♪
(残念ながら信かっちゃんとミライ君は不参加。次回は是非!!!)

折角来て下さったのに、ブロガー失格の私は後半からのお写真しか無く・・・、涙
うまうま〜の図はかんはんさんの記事をどうぞ♪

ハンナちゃんが一緒なので大丈夫と思っていたもんちゃんにちょっと警戒されたルキ。
「ぼくはここで大人しくしておくよ」って感じ?!
b0056138_23201134.jpg

ハンナちゃんはかんはんさんとizolaさんの間で嬉しそう^^
「そうそう、それが美味しいのよねぇ〜♪」なんて声が聞こえてきそうです。
(ハンナちゃん、ブレてるお写真でゴメンやでぇ〜、汗)
b0056138_2329551.jpg

その頃、もんちゃんはセンターテーブルの下に避難していました、^^;
b0056138_2334459.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2008-08-11 00:37 | dog

DUO+WAN Camp Debut vol.4

予告通り、道具編です♪
b0056138_1491645.jpg

キャンプと言えば、まずはテント!
↑の写真、テント・タープのサイズ検討用にスケッチしたもの。
仕事柄、図面化してサイズを把握。縮尺はS=1/100。
あぁ、私ってマメ、爆

More
[PR]

by sumicat | 2008-08-04 16:04 | mono