<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

泥パック

先週末は2連チャンで海の広場に行ってきました~♪
(TOP↑の写真はその時のものです。)

今日も楽しく走れーーーっ!とドッグランに着くや否や
前日の雨でドッグラン内に水溜りが・・・
主にラブ、非常に危険な香りがプンプンします。

で、タイトル通り、期待通り、やってくれましたーーーっ!泣
ゴロンゴロンと座る体勢を変え、泥水を沢山吸収。
b0056138_1718462.jpg

ラブだけ注意していたらいい訳ではなかった・・・
マネして瑠希まで泥パック~~~
b0056138_17192313.jpg

遊びに来ていた白犬さんも泥パック~~~
b0056138_17194412.jpg

途中、ラブ&瑠希の様子を見守りつつ、母に写メを送りました。
私「汚~~い、どこの犬?!」 (チチさんのパクリ、爆)
母「やってくれましたか。」
と母&娘のやり取りがあり、帰ってシャンプーの段取りもバッチリ!

この日は天気もよく、走れば→暑い→泥パックの魔のトライアングルです。
もう汚れたから好きにおしーーー!とラン内を爆走のラブ&瑠希。
b0056138_17233646.jpg

2時間程満喫して自宅に到着。泥んこ記念にパチリ。
(行く前にブルーシートを敷いててよかった~)
b0056138_1724281.jpg

お昼ご飯よりもまずは軽くシャンプー、ラブはしっかりタオルドライして自然乾燥。
瑠希はカイカイ経験アリなので、お昼を食べて自宅に戻りしっかりドライ。
ラブ&瑠希共に満足満足だったようです♪

翌日もまたまた海の広場へ。
[PR]

by sumicat | 2008-03-26 18:03 | dog

美食会 / 2008 March [Bistro à Vin DAIGAKU]

b0056138_1722769.jpg

今年は月1回の開催が順調に進んでいる美食会へ先週末行って来ました。
今回は店名が印象的な『Bistro à Vin DAIGAKU』へ行って来ました。

今回頂いたのはこちらです。
[PR]

by sumicat | 2008-03-25 18:14 | gourmet&sweets

ラブ&瑠希 meet 悟天君&紫音ちゃん at 海の広場 vol.2

今日は珍しく続きを一気に更新!

チチさん、悟天君&紫音ちゃんと楽しく遊んでもらったこの日は、本当にラブラドールRが多く、
ゴールデンRもフラットCRも居て、レトリバーday?と思うほど。
お写真たっぷりでこの日来ていたレトリバー達をご紹介♪

寒い時期からいつもの時間に海の広場へ行けばほぼお会いできている
カイト君(ラブ)&ヤマト君(ゴル)兄弟。
確かカイト君もヤマト君も1歳にまだなってなかったハズ(ですよね?!)
b0056138_11441480.jpg

b0056138_11442555.jpg

カイト君&ヤマト君パパ&ママさんとはこの日初めてラブとご対面~していただいて
ハイパー振りにビックリされたかも・・・、汗

紫音ちゃんと同じお名前のしおんちゃん。
元気な娘さんです♪ 飼い主さんとはなかなかお喋りできていませんが
私的には休日の午前中のお馴染みさんと思わせていただいております♪
b0056138_11451925.jpg

海の広場で紫音ちゃんとお会いできるかも~と思われていたそうで
偶然にもお会いできてよかったですネ!

ラブと同じお名前の黒ラブのラブちゃん。
b0056138_1148026.jpg

黒ラブのラブちゃんと姉妹(?)のフラットのティアラちゃん。
コートがサラッサラでいっぱいナデナデさせて頂きました♪
b0056138_11484069.jpg

sanaeさん、フラットさん繋がりで飼い主さんはブログ「ノアトロ定食」
ご存知だと仰っていましたよぉ~

そして、お待たせしましたー!
3ヶ月のゴールデン・パピー達です♡ 無条件にかわいい♡♡
うみちゃん♪
b0056138_11493893.jpg

そらくん♪
b0056138_11521556.jpg

そらくんとうみちゃんのお父さんのだい君。 りっぱなゴルさんです。
b0056138_11524426.jpg

お母さんのはなちゃん(お名前・・・間違ってたらゴメンナサイーーー、汗)
出産して、コートが抜けちゃったそうですが、とってもチャーミングな笑顔です♪
b0056138_11543277.jpg

ゴルさんファミリーになんとか混ざろうと、うみちゃんにクンクンする瑠希。
b0056138_1157283.jpg

瑠希(17kg)と大きさが殆ど変わらないというか、そら君&うみちゃんの方が大きいかも!
とっても大きなゴルさんになりそうです。スクスク育って欲しいなぁ~♪
b0056138_11574458.jpg

実はこの日の前の週にも目撃しており、飼い主さんにお話を聞くと6頭を出産して
そら君とうみちゃんを残されたそうです。
週末のあの時間に行くと来られているとのことで、これからは気候もよく
海の広場へ行く楽しみが増えました!

休日の午前中のお馴染みの方も、はじめましての方も、
またお会いした時は宜しくお願いしまーーーす!
[PR]

by sumicat | 2008-03-21 12:11 | dog

ラブ&瑠希 meet 悟天君&紫音ちゃん at 海の広場 vol.1

先週末の日曜日、ブログ&ハピラブ繋がりでお知り合いの
ブログ「やっぱりラブが好きっ♪〜悟天&紫音」のチチさん、悟天君&紫音ちゃん親子と
現地集合で海とのふれあい広場でお会いしてきました~

HappyLabs(略してハピラブ)のメンバーさんは関東・東海の方が多く、
関西の方は少なく、メンバーさんにお会いすることがないのでいい機会をもてました。

会ってすぐに、ラブが紫音ちゃんに一喝する場面があり、
弱い奴程吠えるパターンで、脅かしてゴメンネー、滝汗
でも、紫音ちゃんがナニクソー!ってラブに向かっていかない
優しい子だったのでその後は楽しく遊べました♪

でで、早速、悟天君&紫音ちゃん父娘♪
それぞれお気に入りのおもちゃ&ボールをキープして。
b0056138_10173676.jpg

紫音ちゃんはお気に入りのサッカーボルでブログでよく拝見するポーズを
早速披露してくれました。この後は勿論ボールに顎乗せ(^^)
b0056138_1035083.jpg

悟天君とラブはチチさんにおもちゃを投げてもらって遊んでもらいました♪
b0056138_10313941.jpg

b0056138_10364764.jpg

その間、紫音ちゃんはボール投げて~~とアピールしているところが可愛かった~
b0056138_10374740.jpg

その頃瑠希は、ドッグ・ランに来るワンコ&飼い主さんへ挨拶が忙しく駆け回り、
b0056138_10402828.jpg

挨拶へ行ってはドリフト走行で爆走の繰り返しで途中へばっておじいさんの様な瑠希、爆
b0056138_10423835.jpg

黒ラブMIXさんにモテモテだった紫音ちゃん。
そこへ「どうしたん~」と入っていくいっちょかみの瑠希。
b0056138_10502530.jpg

紫音ちゃんにかなりご執心だったようで、悟天君が紫音ちゃんをかばいに行くという
親子愛を感じる場面も。
b0056138_11155152.jpg

この日の私的ベスト・ショットは、ラブでもなく、瑠希でもなく、悟天君!
b0056138_10563611.jpg

2時間たっぷり遊んでもらいドッグ・ランを後に。
b0056138_10581247.jpg

ラブが「楽しかったわぁ~」と瑠希に耳打ちしている様に見えます♪
b0056138_10594233.jpg

管理棟にある水場で、お水を飲ませようとしたら、水浴びしようとするラブ、汗
b0056138_10592615.jpg

最後は紫音ちゃんとラブの2ショット。
b0056138_1142419.jpg

この後少しチチさんとお話してこの日は解散。
悟天君&紫音ちゃんとラブ&瑠希、仲良く遊べました!

チチさん、この日は朝型家族の我が家にあわせて早起きしてくださって
ありがとうございました~♪

この日の海とのふれあい広場のドッグ・ランはラブラドールRをはじめ
ゴールデンR、フラットCRと沢山のレトリバーが集まっていました。
その様子はvol.2にて更新しま~す♪
ゴル・パピちゃんも登場! お楽しみに☆


☆チチさんの記事はコチラです。
[PR]

by sumicat | 2008-03-21 11:07 | dog

ワンコ集会

先週のことですが、木曜日に「カンタとハンナ」のkanhanさん&ハンナちゃんが
我が家に遊びに来てくれました~♪

早速ヒトはご飯~~~♪というワケで、テーブルをガン見のハンナちゃん。
b0056138_9594597.jpg

目線の先は、この日の夕食・チーズフォンデュの具材達。
b0056138_1011940.jpg

まるでうちの子の様に夫・ko1と私の間でスタンバイのハンナちゃんです♪
b0056138_1024744.jpg

kanhanさんにもお願い♪と可愛く顎乗せ。
b0056138_1035663.jpg

その頃瑠希はkanhanさんの足元で・・・
「貰えないんだからココで待つよ。。。。」
b0056138_1044589.jpg


ヒトの食事も終わり、kanhanさんが「渡したいものがあるんよぉ~」と
仰っていたものとは、なんと!!!
b0056138_1073690.jpg

私が買おうとしていた瑠希のお洋服! めちゃめちゃ感激~~~☆
ハンナちゃんとオソロでめっちゃかわいいし、サイズもピッタリ。
選べるナンバーを「7」にしたのは、瑠希がラッキーな男の子だからとのこと。
そのお気持ちがとても嬉しいです。本当にありがとうございますm(__)m

オソロでパチリ♪ 7番・8番、カワイイゾ!!!
b0056138_1092236.jpg

私からは以前「ピンクは誰のかは内緒♪」と言っていたネーム・タグを。
早速付けれくれました♪ モモレンジャー・ハンナちゃん似合ってるよぉ~~~
b0056138_10121354.jpg


この後、瑠希はハンナちゃんに「新幹線ごっこ」をして遊んでもらい満足♪
・・・のはずが、エロ犬・瑠希に変身しエアヘコヘコ。(←某ブログからパクらせてもらいました、えへ)
b0056138_10184528.jpg

ハンナちゃんも、来るなら来たらイイワの体制。
b0056138_10192961.jpg

それにタジタジになった瑠希にシビレを切らし、ハンナちゃんはお疲れモードで
とろとろとお休みに。
b0056138_10201819.jpg
b0056138_10203197.jpg

それでも嬉しい瑠希はニコニコ。
b0056138_1021050.jpg

最後には仲良く寝ちゃいました。
b0056138_10212921.jpg

kanhanさんと私、ハンナちゃんと瑠希を見ながらかなりケラケラと笑っていたそうです。
(先に就寝した夫・ko1後日談)

そして、瑠希だけでなく私にまでグアムのお土産を頂いちゃいました。
ありがとうとざいます!
大好きなロクシタンのバーベナのコロンとPaul&Joeのネイルファイル。
b0056138_1030354.jpg

コロンはこれからの季節にピッタリな好きな香り。
ネイルファイルは可愛すぎて使うのが勿体無いぐらい。

こんな感じで楽しい時間はアッと言う間。
カンハンさん、本当にありがとうございましたー♪
是非また来て下さいネーーーーー!!!
[PR]

by sumicat | 2008-03-18 10:33 | dog

4歳になりました

HappyBirthday LOVE 4th ♪
b0056138_8461393.jpg

2歳のお誕生日の時からあっと言う間に4歳です。
ハイパーぶりも健在だし、そんなに変わってない気もしますが
母曰くお利口さんらしいです。
やっぱりラブにとってのレジャー班の私は母には負けるようで・・・

写真は仕事帰りにパチリと撮って来た4歳なりたてのラブ。
食いしん坊故に、母の夕食をガン見です、汗
(ラブ、ブレててゴメンよぉ~~~)

ラブが居たから、レスキューのお手伝いをするようになったよ。
ラブが居たから、瑠希が来たよ。
時々はお姉ちゃんの言うこともシャキーンと聞いて下さいな。

ラブ、ありがとう。
4歳の1年も健康で元気に楽しく過ごそう!!
[PR]

by sumicat | 2008-03-13 16:16 | dog

サブ機という口実で

デジカメ故障中なのに昨日の写真はもしや?!と思われた方鋭い!!

仕事でも使うし、故障して修理中にデジカメがないのも不便なんで
サブ機としてという口実を用意して(ま、主に夫・ko1への口実デスナ)
ラブ&瑠希といつもの広場に行った帰りにフラ~っと家電量販店でゲットしてきました。
b0056138_1439368.jpg

予算はSDカード1Gを含む2万円で選んだのは Canon IXY DIGITAL 10
なかなかいいです♪ノンストでシャッターが下りるのも結構早いし。
キッズ&ペットモードなるものもあり、まだ使ってませんが期待大。
サイズはBOXのタバコより少し小さい。
2代目がIXYだったので操作性も特に問題なし。

で、ついでに携帯用のとMemory Stick Duo と micro SD も仕入れてきたのですが
MSはアダプタ別売256MB、SDはアダプタ付き1G、でほぼ同価格。
ブランド名の違いでしょうか・・・
これで携帯で撮った写真やアドレス帳もバックアップできるし安心かな。

これで日曜日のお出掛け予定もカメラばっちり!お天気も良さそうで楽しみ♪
・・・っとその前に~、明日も楽しみがあるので、こうご期待!
[PR]

by sumicat | 2008-03-12 14:39 | mono

洗濯物と

暖かくなってきましたね~
先週は合計1200枚以上の工事写真と格闘し、
晴れて(?)今週から本社に帰ってきました!

な~んてことない日常の幸せシリーズ。

昨晩の様子。洗濯物の間に顔をうずめる瑠希。
お日様のにおいしてますか~?
狭いところに顔を突っ込むのが好きな瑠希です。
b0056138_1613185.jpg

ソファーで洗濯物を枕に眠りに落ちかけの瑠希。
b0056138_16131089.jpg

な~んてことない日常の瑠希が側に居る幸せ♡
(それにしても・・・洗濯物作業着バッカリ、汗)
[PR]

by sumicat | 2008-03-11 16:22 | dog

心理テストバトン

写真整理が終わらないヨーーーーーーーーー!涙
ざっと300枚残ってます。今日中に終わらせるぞっ!!
と気合を入れる前にちょっとブログで一息、笑

友人がmixiでやっていたのでもらって来ました。
『心理テストバトン。』

b0056138_144147.jpg


【問題】
あなたの住むアパートに「sumicat」が引っ越してきました。
あなたが住んでいるのは真ん中の部屋です。
「sumicat」はどのお部屋に引っ越してきたと思いますか?
1~8のなかで選んでください。

※sumicatを誰かに置き換えてやってみるのもなかなか面白いとおもわれマス。

ではでは、是非やってみてください~♪

【結果】はコチラ
[PR]

by sumicat | 2008-03-06 14:10 | another

アタリハズレ

b0056138_8284371.jpgデジカメがスト起こしました、涙

購入1ヶ月半で修理に出したデジカメ
その時は電源を入れてレンズのピントがあわないという症状で、修理後戻ってきた後も同じ様な症状があったけれど電源ON/OFFで使えていたのに、今回は更にレンズが戻らない様に。購入してまだ1年経ってないので修理に出そうと思いますが、今週は修理に持って行く時間もなく…

電化製品ってアタリハズレがあるって言いますが、運良く今までハズレに出会ったことがなく、今回がそうと言うのかも??!

折角いいペースでブログも更新できてたのにー!携帯カメラでボチボチ更新したいと思います。

で、そうなると今の携帯カメラの画質が悪いのでCyberShot携帯が欲しくなったりして、
物欲ってなんでこんなにフツフツと沸いてくるの??爆

*写真は記事とは関係ないのですが、ベロ出し瑠希。
 先週末にラブ&瑠希で海の広場で遊んだ後に、TVで「クイール」を
 見ながらウトウトしていたらベロが出ちゃったようです、笑
[PR]

by sumicat | 2008-03-05 08:28 | mono