<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Name Tag

博多レポをしたいところですが、写真整理が追いつかないので後日に。

やーーーっと買った迷子札です。
b0056138_1153241.jpg

悩んだ末に結局コチラの迷子札に落ち着きました。
って、瑠希が来てから1年以上経って選んだのコレ??って感じですが、汗

グリーンには夫・ko1、ライト・ブルーには私の携帯番号を。
レッドはラブ用に。
ラブの迷子札はステンレスのサイドタグをGOD-DOGにて作ったけれど
どうも最近は付けていないので、ラブにも同じく注文!
ピンクは誰のかは内緒♪笑

迷子にならないのが一番ですが、絶対に迷子にならない保証はないし、
災害時にもしはぐれてしまったら・・・と緊急時に備えて。
でも、そうすると家ではカラーを外しているので
カラーにつけているだけではダメなんですよね。
ってことで、お家ではチョーカーをつけようと、
只今close中のコチラお店のオープンを待ち望んでいるところです。
[PR]

by sumicat | 2008-02-29 11:30 | dog

帰ってます

b0056138_1545133.jpgもう木曜日・・・、汗 毎日早いなぁ・・・

無事に日曜日に帰ってきております!
復路の新幹線は偶然にも700系のぞみ。
指定席ですが、窓際の席の足元にはコンセントもついていました。(グリーン車は各席についているそうです。)

新大阪の駅まで、夫・ko1と瑠希が迎えに来てくれました。
(○時○分に新大阪に着きますメールを送ったんだけど、汗)

帰りの車内では助手席で抱っこされた瑠希はずっと窓の外を眺め、私は瑠希の重みに「あ~、帰ってきたなぁ」と幸せ♪
[PR]

by sumicat | 2008-02-28 15:04 | another

西へ

b0056138_1432141.jpg只今、新幹線乗車中。

大切な友人の結婚式に出席するため、博多に向かっています。

数年振りの人達に会えるのも楽しみ♪
その反面、瑠希&夫・ko1が心配、汗

と言いつつ楽しんで来ます!
[PR]

by sumicat | 2008-02-22 14:32 | another

2度目のお泊り

先週半ばに身内に不幸があり、遠方の為、瑠希は連れて行けないので
急遽、GOODOGさんにお預かりをお願いしました。

GOODOGさんはラブの先生で、公私共に仲良くしていただいていて
瑠希が我が家に来た時もいろいろ相談に乗ってくださって
よく解ってくださっているので安心です。
お預かり中の様子のお写真を撮ってくださっていたのでアップします。

お迎えに来ていただいた車の中での様子。
「おでかけ行くの~?!」となにやら嬉しそうな瑠希。ムース君と一緒に。
(瑠希、顔デカッ!爆)
b0056138_355564.jpg

「あれ??? どこにいくんやろう・・・」ちょっと不安?
b0056138_356659.jpg


河川敷でのお散歩の様子。
「たのしい~~」
b0056138_3562389.jpg

ムース君と追いかけっこ♪ 相変らずのドリフト走行振りがわかる~、笑
ムー君は父・Mダックス×母・ゴールデンのMIXでとっても性格のいい子なんです♪
ラブも仲良しのムー君です。
b0056138_3563689.jpg


GOODOGさんのお家のワンコ部屋での様子。
「ちょっとシツレイ・・・」とビビアンちゃん(ニューファン)にちょっかいを出すエロエロ瑠希。
クンクンしていたら、ジャンボ君(Gシェパード)にクンクンされているし、
「ん!瑠希か、久々やな」な~んて会話があったのかどうか、笑
b0056138_3565134.jpg

ビビアンちゃんに一喝されたのか、降参のポーズ?!
それとも潜り込んでまでクンクンしようとしてる?? エロエロ全開・・・、汗
b0056138_357295.jpg


翌日も河川敷でお散歩♪
ムー君との2ショット、楽しそうな瑠希。
b0056138_3572660.jpg


こうして後日様子を知らせてくださるので安心です。
GOODOGさん、お世話になりました~m(__)m
[PR]

by sumicat | 2008-02-21 03:57 | dog

ビビンバーグ

いつも見てるだけ~の某ブログで紹介されていたのでトライ!
ビビンバとハンバーグを合わせたビビンバーグ。
b0056138_11443554.jpg

ナムルを作って、ハンバーグを焼き、照り焼き風のタレをからめる。
ご飯にナムル・ハンバーグ・温泉玉子・糸唐辛子を盛り付け。
(ボリューミー過ぎてお腹一杯。く、くるし~、汗)

ハンバーグは、粗みじん切りのレンコン・ささがきしたゴボウを混ぜました。
(牛ミンチ150g、卵1コ、片栗粉大1、レンコン1/2節、ゴボウ1/4本で2人前)
シャキシャキ感が私はお気に入りです♪

ナムルは実は初めて作ったのですが、簡単で美味しい。
ヘビロテになりそうです。
レシピはコチラを参考にしました→『張ちゃんから聞いたナムル』

ご飯を白ゴマご飯にするのと、刻みのりを敷くのを忘れましたが
美味しかったので是非お試しを~
[PR]

by sumicat | 2008-02-20 11:44 | meal at home

冬はプロにお任せ

シャンプー&ドライヤー嫌いの瑠希。
お風呂場に入ってしまえば、ただただ我慢の子で大人しくシャンプーされていますが、
ドライヤーは何とかして逃げ出そうとするので完全に乾かすことが難しい。
ってことで、冬場はプロにお願いすることに。

その前に汚れとけってことでいつもの広場へGOー!
芝生広場をぐる~っと歩き、ドッグランに到着。
早速走る走るー!
b0056138_1038144.jpg

この日は先日お会いしたラブ&ゴル兄弟のカイト君&ヤマト君に会いました。
カイト君と追いかけっこ♪
b0056138_10394971.jpg

弟のヤマト君は私のポケットのおやつを探し当て張り付き。
お座りしてオヤツ待ち。
b0056138_10501226.jpg

小1時間ほどドリフト走行でラン内を爆走して、
来ている飼い主さん達に愛想を振りまき広場を後に。

トリミングしてもらいにお店に連れて行ったときに、以前はすんなりトリミング室に
入っていったのに今回はちょっと踏ん張ったりしてシャンプー嫌いを主張。
お迎えに行くといつも通りの瑠希でしたが、
「前回はシャンプー中もエヘっと笑ってくれたんだけど、
 今回は寂しそうな不安そうな顔していました」とトリマーさんからご報告。

察するに、先週に急な事でどうしても瑠希を連れて行けず、1泊お泊りに行っていたので
「また預けられるんかな・・・」と不安だったんだと思います。

トリミング帰りの瑠希は紺地に白のドットバンダナをつけてもらって
フワッ、ツルッ、サラッのいい香り~ (写真撮り忘れ、涙)
ハグハグするのも気持ちいい♪ 
家に帰ると爆睡の瑠希、お疲れさん!!


☆シャンプー嫌い克服法ありましたらお教え下さい。
[PR]

by sumicat | 2008-02-19 11:05 | dog

美食会 / 2008 February [Fujiya1935]

週末、美食会へ参加してきました。
今回は美食会では珍しく2度目のお店『Fujiya1935』へ。
b0056138_329445.jpg


前回の感動に期待が高まるなか、仕事の都合で大幅に遅れてお店に到着。

今回頂いたのはコチラです。
[PR]

by sumicat | 2008-02-18 12:24 | gourmet&sweets

「犬のこと」

b0056138_17193127.jpg特集によって長年愛読している雑誌『BRUTUS』。

コンビニでぱっと目に付いて即買い。
ラブ&瑠希と出会わなければスルーしていたであろう特集。

人って変わりますねぇ~
週末にゆっくり読みたいと思います♪
[PR]

by sumicat | 2008-02-16 16:23 | dog

swatch

数年振りに腕時計を買いました。

実家にラブが来てからは腕時計&ブレス等のアクセサリーは付けなくなりました。
それに内勤だったので、パっと時間を知りたければPCの時計、壁掛時計、
携帯電話で充分でしたが、現場にいるとやっぱり腕時計が便利。

20代の頃も現場用腕時計はswatchを愛用していたので今回も同じく。
COMPLETION」と言う名前のものをセレクト。
b0056138_614275.jpg

以前使っていたものと同じものを目当てに行ったのですが
ベルト素材がラバーで日付&曜日付きという条件で探すと
気に入るものがなかったので、今回はコレにしました。

ここ数年、腕時計をしない生活だったので、な〜んか新鮮。
パっと時間を知りたい時にはやっぱりいいですね♪
現場用と言わず、普段使い兼用で活躍しそう。
かーなり自己満足なお買い物デシタ。
[PR]

by sumicat | 2008-02-14 08:29 | mono

寄り道散歩

焼魚定食を食べた後、夫・ko1の実家へ行き、
その帰りに1ヶ月振りに浜寺公園へ寄り道散歩。
b0056138_4125599.jpg

ウロウロと散策~
b0056138_4133189.jpg

駆けてみたり。
b0056138_4134951.jpg

ちょっとオスマシ。
b0056138_414469.jpg

前回行ったときにライオンの親子像に飛び上がるほどビビッていた瑠希を
動画に撮るぞーーっ!とはりきってデジカメ構えながら歩いていたのですが
怖かったことしっかり覚えていたようで、近寄ることも出来ませんでした。
もうあのリアクションは見れないなんて、残念だけど瑠希の嫌がること
しなくてよかったです。

この日のお気に入りショット♪
b0056138_414184.jpg

この連休中、普段よりお昼寝時間が短かったようで、
帰宅後に夫・ko1が瑠希を寝かしつけるかのように側に居たら
白目向いていびきかいてソファーで爆睡していました。
雪遊びもしたし、実家にも行ったし、公園も行ったし、我が家にしては盛りだくさんでした♪

ここ最近はマメに更新出来ていい感じ。リズムって大切ですね♪
ってこんな時間の更新=仕事やってます。現実逃避~~~、汗
[PR]

by sumicat | 2008-02-13 04:38 | dog