<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美食(?)会/2008 January [ルロワの会]

昨年の2月からピタっと美食会の記事が滞っておりますが
しっかり参加はしているものの記事に出来ておらず
(いつの日にか更新するつもり・・・)
今年はそれを反省して、出来るだけタイムリーに更新をしたいきたいと思います。
(が、がんばりまーす!)

昨年のお歳暮でルロアの入荷があり(笑)、今年1月の幹事が私なので
『ルロアの会』と称して美食会メンバーのみなさんに我が家に遊びに来てもらいました~♪

今回はルロア以外に泡&ワインと特選食材をゲット!
当初は泡6本セット@5964yen で、泡飲み比べなんてええんちゃう?!と
思っていたのですが、他の商品もチェックしているとラベルとコンセプトが
いい感じのワインをみつけたのでizolaさんに相談して、
Kemenys Hiden Label を仕入れることに。
特選食材は、よし富帝塚山店のローストビーフとスモークタン。

ワインとお肉類の仕入れはしておくので他の食材はお願いします~と甘えて
パン&チーズ、サラダ、デザート、フルーツは参加メンバーのみなさんに
調達して来ていただきました。
ちなみに、デザートはGOKANお米の純生ルーロTOPSチョコレートケーキ
フルーツはあまおうを含むいちご3種類を食べ比べと堪能~

b0056138_10134331.jpg

で、大人6人+子供1人で飲み食いし、消費した泡&ワインは
お写真の通りの7本弱。 よう飲みましたー!
・・・というか、友人Jが私の結婚式の時にスピーチしてくれたのですが
正に『美食会という名のただの呑んだくれの会』、爆
・・・と言いつつも、ワインエキスパートのH様、izolaさんに
いろいろ教えていただきながらより一層美味しくいただけました。
やっぱりどんなワインとか解りながら飲む方がおいしいですもんね♪

ワイン・リスト(写真手前から)
・泡(白)  KHL8868 PyreneesVictoria MethodeTraditionelle 2001
・泡(ロゼ) KHL1854 VintageBrutRose MethodeTraditionelle 2000
・白 LEROY AuxeyDuresse 2001(?)
・赤 LEROY Bourgogne 2000 
・赤 KHL1536 AdelaideHills PinotNoir 2006
・赤 KHL6515 BarossaValley ReserveShiraz 2005
・泡(ロゼ) RogerGoulart CAVA Rose Brut 2005

なのに・・・、おいしいワインと食材を堪能した写真が無い・・・、涙
izolaさんとyuquikさんが更新してくれるのを楽しみにしています。
(・・・と珍しく先にアップしているのでプレッシャーをかけておきます~~~、笑)

決してお洒落な空間とは言い難い我が家ですが、
今までで一番のんびりしてもらえた気がして、とても楽しく過ごせました。
文才が全くないので、うまく表現できませんが
楽しく過ごせるいい友人に出会えて本当に感謝だなぁ~としみじみ思いました。
美食メンバーのみなさん、これからも末永く宜しくお願い致しますm(__)m


☆お忙しい中更新してくださったizolaさんのこの日の記事はコチラです。
[PR]

by sumicat | 2008-01-30 10:14 | gourmet&sweets

まったりな寒い夜。

♪外は寒いから2人とも家のなか~♪ by 東京 60 WATTS
が、フッと頭をよぎる、夜のひととき。

「ぼくももらえるんでしょ。」
b0056138_17531998.jpg

あむ♪
b0056138_18111066.jpg

イチゴもあむ♪♪
b0056138_18185085.jpg

食後のフルーツを満喫して、まったりなフタリ。
b0056138_1819166.jpg

瑠希、脱力し過ぎって思いながら、ニンマリな私。
寒いけれど心はポカポカです。
[PR]

by sumicat | 2008-01-17 18:17 | dog

2008 我が家のお正月 vol.2

前回の予告通り、出不精な我が家にとっての大イベント。
4日に夫・ko1とラブ&瑠希の2人+2ワンでお出掛けして来ました~♪

朝用意をしている時からソワソワの瑠希。
お迎えに行ったラブは喜び過ぎで実家の玄関でクルクル回りだす。
いつもと違うお出掛けと察知していたのでしょうか。向かうは西へ。

高速の渋滞なくスイスイとラブのお喋りをBGMに下調べ通り予定時間に三木SAへ到着。
b0056138_1545255.jpg

「もう着いたの~?!」と若干勘違い気味に弾けるラブ。
b0056138_15475916.jpg

「ボクも楽し~」と駆ける瑠希。
b0056138_15535743.jpg


休憩後、再び車に乗り込んで走ること1時間半。
こちらのお宅へ到着。
b0056138_15592940.jpg

解らない方にもう1つヒントを。
b0056138_1605027.jpg


答えは・・・
HappyLabsのお仲間のちっちきさんのお宅へ正月早々お邪魔しに行ってきました。
しかも到着した時間が、まるで昼食を食べさせてくださいと言わんばかりの正午。
到着してすぐに旦那様のリリーさんの手料理をご馳走になりました。
本当にすみません&ありがとうございます。とっても美味しかったですー!

そして、ラブ&瑠希はドッグランの様なお庭でボール遊びを楽しませてもらいました。
ボール・ゲットのホピちゃんを先頭に、ラブ、瑠希、イヴォンちゃん、ベスちゃん。
b0056138_16101614.jpg

クールダウン中のちっちきさん家の長女・イヴォンちゃん。
b0056138_16174034.jpg

もっと投げて~と運動神経抜群の次女・ホピちゃん。
b0056138_16181796.jpg

ブログ通りの夢見る少女の三女・ベスちゃん。
b0056138_1619361.jpg

三姉妹ともそれぞれに個性があって可愛かったーーー♪

ボール遊び中、ちっちきさん家の三姉妹&瑠希は全くそんなことなかったのですが
ラブの後脚がガクガクしてきたので強制的に休憩。
旦那様のリリーさんにご指摘いただいて、後脚が筋肉がなく細いので
筋力アップせねばと痛感しました。言って下さってありがとうございます。

今回、ちっちきさんのお宅へお邪魔しに行ったのは
ベスちゃんも瑠希と同じく広島DP出身の子で、ブログで拝見する限りでは
似てるな~と思っていて、実際に会ってみたかったからなんです。
勿論、ちっちきさんとも沢山お話がしたくて。

正面から見ると似てないフタリですが、横や後から見た時に
飼い主の私たちもどっち?!という場面もありました。
b0056138_16322565.jpg


夕方の暗くなるまで、のんびりと沢山お喋りをしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ちっちきさん、旦那様のリリーさん、正月早々お世話になった上にお土産まで頂いて
本当にありがとうございますm(__)m


そして、大イベントを終えた(笑)5日は、おうちでのんびり&買出し。
6日は会社の初出&家族も参加の新年会に夫・ko1も出席し、
7日から平常営業と、我が家のお正月楽しみました♪
[PR]

by sumicat | 2008-01-11 16:46 | dog

2008 我が家のお正月 vol.1

まずは瑠希から一言、新年のご挨拶があるそうなので聞いてやって下さい。
b0056138_1844692.jpg

「みなさん、あけましておめでとうです。
 おかーさん、こんなんですが、今年もヨロシクおねがいデス。」
とのことです。よく言えました〜(親バカ、汗)

7日間のお休みがあっと言う間に終わってしまいました。
お正月休みたのしまれたでしょうか?

1日は私の実家(って隣ですが、汗)へ行き、人もワンコも御節を堪能♪
写真はキッチンドッグのワンコ御節。勿論、一瞬で終わりました、汗
b0056138_1336886.jpg

b0056138_13362090.jpg

帰宅し夕方までは寝正月を満喫♪ @夫・ko1撮影
b0056138_13345949.jpg

夕方から東京在住の友人夫婦が帰省しているので遊びにきてくれました。
のんびりと飲んで食べて喋って満喫!

2日は瑠希連れで夫の実家へ。
写真は夫の実家のワンコ達。シーズーのしずく&トイプーのふう。
b0056138_1343917.jpg

b0056138_13432655.jpg

なんとかおやつをゲットしようとじっと待つ瑠希。
b0056138_13435335.jpg

姪っ子&甥っ子とUNOやWiiで遊んだり、お正月恒例のカニを頂いて
たっぷり飲んで、誰よりも早く撃沈。こんな嫁でスンマセン、滝汗

夫・ko1も私もお酒飲むため、毎度泊まりでお邪魔しているので
翌日の3日は帰り道にある浜寺公園に寄り道散歩。瑠希楽しそうでした♪
b0056138_13484993.jpg

公園でのおもしろエピソード。
ライオンの親子の遊具(?)があったのですが、それに横からクンクンしながら
寄って行った瑠希、正面に廻った瞬間、ハッとなり後ずさりして飛び退いていました。
もう、その姿がおかしくっておかしくって、夫・ko1とヒーヒー言いながら爆笑。
動画録れていたら・・・と悔やまれます。ぐる〜っと公園をお散歩して帰宅。
この日は翌日の出不精な我が家にとっては大イベントが控えているので
のんびり過ごしました。

続きはまた次回に。


☆08/01/07 写真を追加してちょっと編集しました。
[PR]

by sumicat | 2008-01-05 18:44 | dog

謹賀新年 2008

b0056138_13541399.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年は亀ペース&遅レスな当ブログですが、見に来て下さる方が
いらっしゃるからこそ続けることが出来るのだと、とても感謝しております。

本年もマイペース更新のブログですがどうぞよろしくお願いします。
この1年も皆様にとって素晴らしい年となりますこと心より願っております。
[PR]

by sumicat | 2008-01-01 15:01 | another