<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ1年~『チビ太』の再開

先日の3連休・最終日、1年振りの再会をしてきました。

9月初旬、ある方がネットで瑠希を見つけてメールを下さいました。
広島DPの現地ボラでゴールデンを主にお世話されていて、その中でも
一番小さかった子に『チビ太』という名前をつけてお世話をしていたので
よく覚えてらっしゃるとのこと。
もう、大興奮でメールを読み進めると、広島から大阪へ瑠希達と一緒に
帰ってこられたとのこと。ってことは、私お会いしているはず!!
是非お会いしましょう~!ということで、瑠希、カフェ・デビューしてきました。
b0056138_17545514.jpg

ある方とは、YOKOさん
家族の黒ラブ・バディちゃんも一緒に来てくれました。
お写真がブレていますが、とっても美人さんで可愛かった~
b0056138_18284246.jpg

ドッグ・カフェではありませんが、テラスはワンコOK。
ワンコ用お水も出してくださいます。
日替わりランチ。この日はローストビーフでした。
b0056138_18114393.jpg

食べることもそこそこに沢山お話できて、楽しかった~
そして何より瑠希を見て、もう『チビ太』とは言えないねと、
元気にしていることを喜んでくださってとても嬉しかったです。

私とYOKOさんの長話にもしっかり付き合ってくれたバディちゃん&瑠希。
おやつのサツマイモに買収されています。
b0056138_18311380.jpg

b0056138_18324995.jpg

最後にはくたびれて、開きポーズの瑠希。
b0056138_1834339.jpg

楽しい時間はアッと言う間。
YOKOさん&バディちゃん、ありがとうございましたー!!

ワンズには退屈だろうけど、こういうお出掛けも時々いいなぁ~と思いました。
カフェでの瑠希、お利口さんでした♪
[PR]

by sumicat | 2007-09-27 18:39 | dog

Shampoo&Conditioner

髪型をショートにしてからは、ホントに髪を洗うのがめちゃめちゃ楽。
やっぱりショート最高ー!笑

ショートってシャンプー&コンディショナー、少量でいいんで経済的。
ってことで、贅沢品ですが自分へのご褒美として大奮発したAesop
b0056138_14344525.jpg

ショートだけれど、カラーをしていて髪の傷みが気になるので
ジェントル スカルプ シャンプー / リバイタライジング コンディショナー をセレクト。
使用感は、以前紹介したアグロナチュラのもので髪の傷みが
改善されたのかもしれませんが、Aesopの方がギシギシ感はなく、
コンディショナーも濃すぎず、香りもよかったです。

ボディ クレンジング スラブも一緒に買いました。
クレンジング スラブなんて名前ですが、要は石鹸。
一般的な石鹸に比べると3倍ぐらいの大きさ。私は3等分にして使いました。
使用感はさっぱりと洗い上がり。同じく香もヨシ。
この石鹸は、Aesopにしてはリーズナブルな方かな?!

いずれにしても、継続的に使うにはお財布事情的にキビシィーッですが
500mlだし少量で済むのでシャンプー&コンディショナーは結構もちました。
かなりのハード・ワックスを使っているのでプレ・シャンプーに
VIDAL SASSOON クリアクレンジング を使っていたのもありますが・・・

Aesopが無くなったので、またアグロナチュラにしようかなぁ~と思っていたところ
以前から気になっていたmopのオススメ情報を得たのでそちらをゲット!
b0056138_1435159.jpg

modern organic products で mop。
自然のめぐみである野菜・果物のエキス・オイルなどをベースにしたヘアケアランドです。
暑いしさっぱり・すっきりしたいなぁと思い香り優先で
レモングラスシャンプー/コンディショナーをセレクトしたところ、
「細い髪、ハリ・コシのない髪に」だそうで、確かに髪質に合っていて正解でしたが
バジル・ミントシャンプー以外は香りの違いだけと思っていて、用途別とは軽いミス。
使い始めたばかりですが、なかなか良さそうです♪

オススメのシャンプー&コンディショナーありましたらお教え下さい~
[PR]

by sumicat | 2007-09-14 15:33 | mono

サポーターズ・ステッカー

今日はちょっと宣伝。
b0056138_1255345.jpg

私も参加しているHappyLabsはラブラドール・レトリーバーという犬種を
主に保護活動している非営利のボランティアグループです。

先日新しいデザインに変わったHappyLabsサポーターズ・ステッカー
ステッカーは耐水性・耐光性アップされています。寄付金付で1枚500円。
売上げ金は全て、保護犬の医療費や輸送費などの資金に使われます。
収支報告もかなり細かく公開しています。)

HappyLabs、現在はちょっと持ち直していますが定期的に財政難。
ご寄付はいつでもwelcome! ですが、お金を寄付するのに躊躇のある方
こうしてステッカーでも寄付できるのでよろしくお願いします~!
[PR]

by sumicat | 2007-09-13 12:55 | dog-SOS!!

食後の運動

瑠希、猫用のおもちゃ大好きです♪
久々に食後の運動で猫用おもちゃ。
夫・ko1の汚い顔&変な声はスルーして下さいませm(__)m



楽しそうな瑠希を見ると私も楽しくなっています♪(親バカ)
[PR]

by sumicat | 2007-09-11 21:41 | dog

551蓬莱

先日、家族で 『ある時~、ない時~~』の豚まんのCMで有名な
551蓬莱 戎橋本店に行ってきました♪
b0056138_16304086.jpg

戎橋本店は母が子供の頃、祖父によく連れてきてもらったという思い出のお店。
最近、ちょこちょこ家族で行くようになりました。
大人6人+子供1人なので円卓に案内されます。

豚まん以外のメニューもなかなか充実だし、しつこくなく味もヨシ!
定食は頼んだことがないのですがかなりお徳♪
単品オーダーより、定食を食べに来ている人が結構多かったです。

レストランに来ても勿論豚まんはオーダー!
テイクアウトの豚まんより、蒸したてアツアツ、フワフワでウマウマです。
b0056138_16395076.jpg

テイクアウトはしたことがあるけど・・・というコチラ地方の方、
レストランおすすめですよぉ~~~♪
[PR]

by sumicat | 2007-09-10 16:41 | gourmet&sweets

Ruki Note 07/09/07

前回のRuki Note から丁度2ヶ月。
今回は、涙やけケアの続きについて。

ホメオパシー療法~涙やけ 2

涙やけのお話の前に、昨日体重を量ったところ15.8kg。
15kg越えは目標でもあったので感激!

HJ マザーチンクチャー2種(カレンデュラ・ユーフラジア)を
コンタクト用食塩水に薄めて点眼すること2ヶ月。
と言っても、毎日欠かさずの点眼ではなく、時々サボったりもしていましたが(汗)
少しずつ減っているような感じ。

※寝起きでボンヤリの瑠希。
b0056138_1129328.jpg

ただ、点眼しなければ涙の量も多いような気もする。
もう少し続けて経過を見たいと思います。
[PR]

by sumicat | 2007-09-07 11:33 | Ruki Note

食べれないもの食べちゃった・・・

日曜日から真夏が戻ってきましたー、涙
もう9月なのに最高気温35度って・・・

と、関係ないですが久々のピンでのラブです♪
タレ目~デヘヘ~な感じ。
b0056138_16383789.jpg

この写真を撮った後に、ラブ&瑠希で夜の散歩にプラ~っと出掛けたら
ラブ、血便・・・(ウソーーーの心の声)
うんPにどうもフードの袋の様なものが混ざってる。
病院に行って、エコーしてもらって、検便してもらって、
事情を話すと概ねソレが原因だろうとの診断でお薬を処方してもらい
2~3日で治らなければ再診とのことでしたが、
母に聞くと、イイのが出たらしいのでホっと一安心。
健康優良児過ぎて軽~くメタボなラブだけに
こんなことがあったらショックというか、あたふたしてしまいました。
本犬は食欲もあり元気なのでご安心下さい。

同日、散歩後の実家でのラブ&瑠希。
b0056138_16484791.jpg

どーってことない写真なんですが、瑠希は金属系がニガテなので
ラブのクール・ボードに乗っているのが珍しい!
でも、これで1つニガテ克服かな~とちょっと嬉しい気持ちでした。

食べれないものを食べたのラブだけじゃありません・・・
これな~に?
b0056138_16513832.jpg

コンセント系のイタズラって殆どなくって、お利口・瑠希ちゃん♪(←親バカ)
って思っていたし、犬友に言ってたのに、
留守番の腹いせか、アイロンのコンセントやっつけられてました、涙
取れている金属の部分は無事排出され、こちらも一安心。

今日も楽しく室内ドッグランで暴れたラブ&瑠希、元気です!!
[PR]

by sumicat | 2007-09-04 23:28 | dog

#02 キッチン・ツール〜束子

久々のmonoネタ♪
お気に入りのタワシfrom ドイツ。
確か名前が「ゲロ」だと聞いた覚えがありますが、
我が家では『オッサン』の愛称で親しまれています(笑)
b0056138_2285676.jpg

よく行く雑貨屋さんで取扱がなくなったので、見つからなかったら
元祖・亀の子束子にしようと諦めていたところ
212KITCHEN STOREにて発見!TIMELESS COMFORT には無かったのに…

持ちやすくって鉄フライパン・中華鍋を洗うのに使い易いんです♪
他にもスポンジで洗いにくい部分をゴシゴシ。
難点は木部が割れてくるところ。
劣化してきたら、洗面器を洗ったりとお掃除に使い回し。
我が家ではオッサンかなり酷使してお役御免。

頭の部分が赤くない金属タワシと青いナイロンタワシもあります。
金属タワシの方は網なんか洗うのに良さそう〜
次回試してみたいと思っています。

その他、我が家の洗うアイテムは2つ。

魚焼きの網を洗うのに気に入っているのがSctch-Brite のナイロンたわし
ハガキサイズぐらいなので、私は4等分して使っています。
一時期は、コテコテになるのが嫌でアルミ箔をクシャクシャっとして
洗剤で網を洗って、その都度ポイってしていましたが
こちらの方が断然落ちがイイ! おすすめデス!!

スポンジはMARNAのpoco 葉っぱ型スポンジがお気に入りでしたが、
この頃は適当なものにカッターで切れ目を入れて吸盤にくっつけています。

洗うアイテムも気に入ったものを使っていると片付けも楽しめる気がします♪
[PR]

by sumicat | 2007-09-02 22:08 | mono