<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気にしていますー!

1週間前に梅雨が明けこちら大阪、毎日暑いですーっ!!
昨晩(明け方?)はえらい雷でした。結構長かった。
雷嫌いのワンコさん、大丈夫でしたか~?

ブログの更新をサボリ気味なこの頃ですが、
ラブ&瑠希は相変らず元気に実家でプロレス三昧だし、
私も夫・ko1も夏バテせずに元気です。
こちらに遊びに来てくださるみなさんも暑さに負けず元気に過ごせますように~
b0056138_1744862.jpg

写真は関係ないですが、最近のお気に入り☆
[PR]

by sumicat | 2007-07-30 17:17 | another

雨の日は室内ドッグラン

雨続きのこちら地方、明日から3連休なのに台風が来ているしガックリ。
雨の日の瑠希は、お隣にある室内ドッグランにて発散させて貰っています。
・・・って実家なんですが、隣だし、無料だし、気楽だし、最高ー!(笑)

昨日のプロレスの様子。



プロレス途中にラブそっちのけでスリスリしだす瑠希。
b0056138_17593855.jpg


暑いしバテバテなラブ&瑠希。でも、おやつは欲しい~
b0056138_1728026.jpg

瑠希はシャンプーは大人しくさせてくれますが、どちらかと言えば苦手。
我が家のお風呂にはあまり近寄らないし、自らお風呂に入ることはない。
なのに、実家のお風呂にはラブと一緒に入ってクールダウン。
ってことは、実家のお風呂ならシャンプーも大丈夫か?!と一瞬頭に過ぎりました。
今度シャンプーさせてもらおう~♪

☆お知らせ
半年~1年に1度の更新しかなかった母のブログ、この頃順調に更新しています。
ラブ&瑠希も登場しています~♪
コチラです→hisa[永]blog
よければ遊びに行ってあげて下さい。

☆コチラは宣伝。
母のぬりえ教室のご紹介→ヒーリングぬりえ
[PR]

by sumicat | 2007-07-13 17:57 | dog

結局コレに

b0056138_1711357.jpg

日曜日にお出掛けの予定があったので、デジカメなしは厳しい!
ってことで、前日に買ってきましたー!

結局選んだのはRICOH Caplio R6
早速使った感じは、とてもいいー! 小さすぎないから持ち易い。
シルバーのデジカメが続いたので黒も新鮮!サイズはタバコぐらい。
G7やGX100、大奮発で一眼?!と思ったりもしましたがR6で充分満足!!

広角(28mm)だし、7倍ズームだし、1cmマクロもあるし、
設定もいろいろいじれるようなので使いこなせる様にカメラも勉強したいと思います。
今晩からNHKで「ペットを撮る写真術」が始まるそうなので見ようと思います。
テキストも販売されているようなので、本屋さんに走ります!

迷うとなかなか購入出来ない私があっさり買えたのも
R6が気になっていてそうしようかなぁ~と思っていた所に
HappyLabsのお仲間のkannaさんがコメントを下さったから。
いいお買物ができました。ありがとうございます!!

お出掛けの写真はまたそのうちアップしますので、
今日は早速撮ってみたラブ&瑠希です♪
b0056138_17254325.jpg

b0056138_17254982.jpg

[PR]

by sumicat | 2007-07-09 17:33 | mono

Ruki Note 07/07/07

ここ数日はこちら大阪は暑すぎず過ごしやすい気候です。
今回は、前回のホメオパシー療法編の続きで、涙やけケアについて。


ホメオパシー療法~涙やけ

出会った時から涙やけがあった。
我が家に来た当初は食生活が改善されれば涙やけもなくなるかと思っていたけれど
半年以上経った今も涙たっぷりウルウル目の瑠希。

来た当初は病院で処方された点眼薬をしても治らなかったので、
先天的に涙管が狭くてのことでしょうと言われる。

2007/05より ARK NATURALS EYE SO BRIGHT にてケアしていたけれど
コレと言って改善もされなかった。

ワンコのケアに詳しい方に、瑠希が来た当初から飲ませていた液体酵素を
点眼したらいいと教えていただいたが、ホメオパシー療法を始めだして
使い切ってからリピートしていないので、瑠希の獣医さんに相談したところ
HJ マザーチンクチャー2種をコンタクト用食塩水に薄めて点眼すればいいと
教えていただき始めることに。
b0056138_15281312.jpg

HJ マザーチンクチャー 各1滴(消費期限は5日)
 ・Calndula (カレンデュラ)
 ・Euphrasia (ユーフラジア)

約1週間、1日1回の点眼で少し目やにが出るようになっている。
けれど、ピタ!っと止まるような感じはなし。
しばらく続けて経過観察しようと思う。

瑠希は皮膚も弱く、あちこちカイカイしているので、カサブタもあちこち。
カレンデュラのチンキは、精製水に薄めてカイカイで出来た傷に
パッティングするのもいいと教わる。

チンキは色んな使い方が出来るので、人の場合はお水に薄めてのんだり、
お風呂に入れるのもおすすめだそう。

写真は氷と格闘する瑠希。
b0056138_15354987.jpg

[PR]

by sumicat | 2007-07-07 15:36 | Ruki Note

どうするデジカメ

ブロガーにとって必須アイテムのデジカメが壊れました(涙)
って言ってもこの頃撮り忘れたり結構していましたが・・・

今のデジカメでは私の腕がないのもあってラブ&瑠希が結構ブレブレ。
ブレなくて綺麗にとれるデジカメが欲しいなぁ~と丁度思っていた所の故障。
うまいことなってるわぁ~なんて思いつつ、CONTAXi4R 拗ねたんだと思います。
他のデジカメに比べて群を抜くコンパクトさが気に入っているけれど
画質を求めるならある程度の大きさも必要だと思うこの頃。
一度修理もしているし、買い換えようかと検討中。

b0056138_15554831.jpg

カメラの知識もないのに、良さそう~~~と思っているのがCanon Power Shot G7


b0056138_16113325.jpg
そして、mono好きとしては先日発売された LEICA C-LUX2 かなり気になります!!


どちらも使いこなしてやるー!って気持ちだけでは勢いづけません(^^;
一眼デジカメもちょっと頭の隅にあるけれど、上記2機種よりも更に高価。
で、現実的に私の買える範囲でmono心を満たすものを探し中。

でも、コレだぁー!って欲しいと思えるのがないので、何も考えず
Amazon価格.com 共に売れ筋No.1の FUJIFILM FinePix F31fd
いっとく~?!とちょっと投げやりにもなってきました。

みなさん、どちらのデジカメ使ってますか?
フラッシュOFFでシャッターが下りるのが早いデジカメで見た目もいいやつ。
そんなのあるんかいな!ってツッコミ歓迎~(笑)
ご存知でしたら情報お待ちしております~♪
[PR]

by sumicat | 2007-07-05 16:29 | mono

Ruki Note 07/07/03

前回のRuki Noteでは誕生日編を書きましたが、今回は間を端折って、
今瑠希が飲んでいるホメオパシー療法のレメディーを記録したいと思います。


ホメオパシー療法

2007/07/01から、皮膚のケアのレメディーを一旦止め
お腹が相変わらず弱いのでそちらのケアを始める。

瑠希を診てもらっている獣医さんの患者で広島からの子がいて
その子もお腹が弱く、膵臓が悪い可能性があるとのことで
膵臓に焦点を当てたレメディーを飲んでも、改善がみられないとのことで
瑠希も膵臓のケアを予定していたが、予定変更で
パルボにはかかっていないけれど、もしかしたら体の奥深くに根付いている
かも知れないと、そこに焦点を当てた治療を始める。

b0056138_0224721.jpg


処方レメディー
(1) Rx-Tora ×朝×7日分
(2) サポートCho ×朝×7日分
(3) ParV-N.1M ×朝・夜×2日分
(4) ParV-N.200C ×朝・夜×5日分

本日3日目、体内の毒だしだろうと思える便が出る。
レメディーを飲みきって、お腹が弱いのが少しでも良くなれば・・・
[PR]

by sumicat | 2007-07-04 00:41 | Ruki Note