<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カンちゃん

b0056138_11214395.jpg

ブログでも、リアルにも仲良くしてもらっている『カンタとハンナ』
カンちゃんが6月24日の朝、虹の橋を渡りました。

正直、信じたくない気持ちで私自身もまだ受け止め切れていません。
でも、沢山の人に愛されていたカンちゃん、
前日までいつものニコニコ笑顔で過ごしていたこと、
カンちゃんが大好きな人に知ってもらいたいと思います。

ニコニコ笑顔のカンちゃんです。
[PR]

by sumicat | 2007-06-29 12:01 | dog

紅茶の次は

b0056138_2222253.jpg

紅茶ブームも続行中ですが、緑茶も気になってポチっとしました。
すっかりハマってるLUPICIAにて。
のんびり田舎茶と赤紫蘇茶は友人Yのオススメ。

ネットから購入するとお茶のサンプル(ポット一杯分)が
11種類の中から3つもらえます。
店頭で購入するよりちょっと徳した気分♪


感想は追記に載せたいと思います。


☆追記
・宇治新茶2007・・・茶葉がきれいで、香りがよく美味しく頂きました。 07/06/22
             辛口ですが・・・美味しいけれどフツー、感動的なまではありません。

・のんびり田舎茶・・・炒りとうもろこし・そばの実ブレンドのプーアル茶&ほうじ茶ベース。
             香ばしくて飲みやすい。夕食後に良さそう。 07/06/22

・赤紫蘇茶・・・紫蘇の香りがいい夏向きなお茶でした。結構お気に入り♪ 07/06/25
[PR]

by sumicat | 2007-06-21 21:55 | gourmet&sweets

in TOKYO

丁度、1週間前に東京へ行きました。
勿論、体感しに

折角、東京へ行くのだからと、お会いしたい人とも会うことが出来ました。
考えれば初めての一人旅です。
学生時代に大阪~福岡間は何度も一人で行き来していましたが、
ホテルに泊まったりするのも考えれば初めて。ちょっと緊張(笑)

[1日目]
この日はいつも通り会社へ出勤する時間に家を出て、新幹線でいざ東京へ!
三鷹市在住の友人Yの家に行く前に新宿経由ということで
行ってみたかったデリカテッセンのあるPARK HYATT TOKYOへ寄り道して
ランチ&デリで手土産のお惣菜を調達♪
待っている間、テラス席にて都庁を眺める。
b0056138_16351929.jpg

写真は友人Yの2歳の怪獣 愛娘IとE・コッカー愛犬JAMMI。
お昼から寝るまで呑んで~食べて~喋って~と満喫させてもらいました。
友人Y&旦那様Jさん、ありがとうねぇ~!!

[2日目]
今回の上京でのメイン・イベント、写真展『Ashes and Snow』を見に行ってきました。
ゆりかもめに乗って大都会・東京周遊~って感じでキョロキョロしながら会場へ到着。
b0056138_1713917.jpg

写真だけでなく、映像も見れて感動ー!
平日なのにかなりの人が来場していたのでもっと人の居ない状態で見たかった。
でも、本当に良かったので6/24まで開催していますので興味のある方は
是非行ってみてください。

写真展を見た後は、ブログ&犬繋がりでお会いしたかった方と初対面。
二人の方とお会いしたのですが、想像通りのとても素敵な方々でした。
お酒を飲みながらいろいろお喋りできて本当にいい時間を過ごさせていただきました。
貴重なお時間を共有してくださってありがとうございますm(__)m

いい気分で宿泊先のホテルに戻りました。
1泊目は友人Yの家に泊めてもらい、2泊目は事前にizolaさんにオススメを教えていただいて
三井ガーデンホテル銀座プレミアに宿泊しました。
b0056138_1711665.jpg

客室はモデレートシングルルームという18.5平米のコンパクトなお部屋でしたが
インテリアも好みだし、水廻りが清潔感もあるし、レイン・シャワーもあり好印象。
ただ、サービスはビジネスホテル並みなのでハードはいいけれどソフトも求めるなら
違うホテルにしたほうがいいかも。

[3日目]
最終日は上京したら是非お会いしましょう~!とお話していた
ブログ&mixiで仲良くしていただいているcoconeil_oriさんと旦那様にお会いしました。
ランチをご一緒頂ければという私のリクエストで
丸ビルの35Fにある「お座敷天婦羅 天政」にてお食事をしました~
昼からビール&揚げたての天麩羅をお喋りしながら頂く幸せ♪
ちょっと揚げてはすぐ油交換というなんとも贅沢。
最後のお食事は、「天丼・天茶・天ばら選んでください」とのことで
初耳の『天ばら』を頂きました。かきあげをばらばらにしてお塩をぱらっとご飯と混ぜたもの。
超ボリュームで大満足!!
b0056138_17372493.jpg

食事の前に丸ビルをウロウロするのにお付き合いいただき、
お土産に東京限定のブラウニー(激ウマでした☆)と手作りキャンドルを頂き
新幹線の乗り口まで送ってくださったり、coconeil_oriさん、旦那様
本当にありがとうございましたm(__)m とても楽しかったです。



こんな感じで初の一人旅を満喫してきました。
普段、行動範囲の狭い腰の重い私ですが、この写真展を見たいが為に
東京へ行くというフットワークの軽さも持ってるんだって自分でビックリ。
見終わった後のなんともいえない満たされた感覚。とてもいい刺激をうけました。
これを機に芸術鑑賞も積極的に行こうと思います。

そしてお会いしたい方にもお会いできてとても満喫・充実な3日間でした。
素敵な方ばかりでエネルギー頂きました。
ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

友人Y、本当にありがとう!!夏にまたこちらで会えることとても楽しみにしています。
瑠希にも会ってもらいたいしね♪

東京にはお会いしたい方が沢山いらっしゃるので、
今回お会いできなかった方、是非次回にお会い頂ければ嬉しいです。

こうして出掛けられたのも夫・ko1&瑠希がお留守番してくれてのこと。
最後に、夫・ko1&瑠希、ありがとう。
[PR]

by sumicat | 2007-06-14 17:29 | another

見てきました!

b0056138_1352893.jpg

想像通り、よかったです。感激。
[PR]

by sumicat | 2007-06-08 13:52 | another

都庁が見えます

b0056138_0175315.jpg

今日のお昼過ぎの風景。

以前、体感したい!と言っていた写真展に明日行きます。
と言うことで東京に来ていまーす。
詳しくは帰ったら更新します。
[PR]

by sumicat | 2007-06-08 00:17 | another

愛、届きました♥

今日は張り切って2つ目の記事アップ!!

b0056138_1813798.jpg

このお野菜達は京トスカーナ地方産の無農薬野菜です。


1週間ほど前の朝、突然izolaさんからメールが届きました。
「のぶちゃんから愛のお野菜届くので受取よろしく♥」と。
そのメールだけで何が届くかピーン!と感づく食いしん坊な私。

のぶちゃんはizolaさんのお母様で、GW後半に私たちも遊びに伺った
京トスカーナ地方にて無農薬野菜を育てられていて、
そら豆が豊作とのことで、送ってくださいました。
豆類(特にそら豆)が好きな私はホクホク♪

写真がないのですが、えんどう豆は豆ご飯にしていただいたのですが
普通に売っているものと甘味・味の濃さが比べ物にならないぐらい美味しくって幸せ♪

そら豆は茹でも好きですが、最近のお気に入りは焼き。
ということで、バルコニーで炭火焼をすることに。
b0056138_18285410.jpg

普通の炭を買ってきたらいいものを張り切って備長炭なんか買ってしまったので
炭起しが結構大変ですが、そんな時のお助けアイテム『火起こし器』↓
b0056138_1835324.jpg

準備をして、焼けるのを待っている間、えらく嬉しそうで楽しそうな瑠希3連発!
「瑠希なら一緒に暮らせるわぁ~」とのぶちゃんに言って貰って嬉しいね♪
b0056138_18363186.jpg

b0056138_18372162.jpg

b0056138_18373863.jpg

大変美味しく頂きました。ご馳走様です。
のぶちゃん、izolaさん、本当にありがとうございますm(__)m
[PR]

by sumicat | 2007-06-05 18:38 | gourmet&sweets

お客様~♪

先週の土曜日にkanhanさんがカンちゃん&ハンナちゃんと一緒に
我が家に遊びに来てくれました~♪
izolaさん、yuquikちゃん、抜け駆けしてゴメンナサイ!(笑)

1ヶ月前に来てくださったときの話はまた、そのうち・・・
↑って何時になるねん!!って突っ込みはなしで

b0056138_1592861.jpg

私に向けられたカンちゃんとハンナちゃんの熱い視線。
(正しくは私の持ってるリンゴへの熱い視線なのですが・・・)
カンちゃん&ハンナちゃんファンのみなさま、同じ大阪に在住というだけで
こんなにオイシイ思いをしている私をお許してください(爆)
オヤツのオバチャン・万歳!デス。

で、この頃、ど~も写真撮り忘れるんです。立派なブロガーにはなれません(涙)
撮った写真もかなりブレブレでした(泣)

なので、詳しくはkanhanさんの記事をどうぞー!!
かなり人任せな記事でゴメンナサイ、汗

私は「その時○○は・・・」シリーズを少し・・・

私たちが食後のデザートでお喋りを堪能中。
その時、カンちゃんは・・・
我が家の風の通る涼しい場所をキープでニコニコ笑顔でした~(^^)
b0056138_14461471.jpg



デザートの紅茶の準備中。
その時、ハンナちゃんは・・・ 
勿論自分も貰えると熱い視線を送っていました~(^^)
b0056138_14593459.jpg

kanhanさんが持って来て下さったル・ピノーの一口サイズのスフレ。
美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

デザートも終わってまったり中。
その時、瑠希は・・・
いつもの開きポーズで姿を消していました~(^^;
b0056138_1563167.jpg


前回会った時よりもカンちゃん&ハンナちゃんと瑠希の距離は
若干縮まっている気がしました。
その証拠(?)に夫・ko1の誘導で、ひっぱりっこ遊びが成功しかけたし。
次回会った時はもっと遊べますように♪
b0056138_1510269.jpg
b0056138_15104310.jpg


この日、kanhanさんが来られたメインはPCへ私のオススメのブログ巡回ソフトを
インストールすることでした。
以前に記事にしたので、気になる方は見てください→コチラです

kanhanさん、ハンナちゃんの狙っているおいし~い人のおやつだけでなく、
瑠希にもおいしそう~なオヤツを頂きありがとうございます!
b0056138_15545540.jpg


楽しい時間を過ごせました。kanhanさんありがとうございます~♪
またいつでも遊びに来て下さいネ!

☆kanhanさんの「またまたお邪魔」にTBさせて頂きました♪
[PR]

by sumicat | 2007-06-05 14:43 | dog