<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

眠いけど、気になる

いつまでも悲しみに暮れるのは、飼い主さんも虹の橋を渡ってしまった子も
望んでいないはず。・・・と更新しようと思いながらも
仕事がピークでやっと落ち着いたので今日の瑠希の様子を。

b0056138_2234939.jpg

「眠たいけど、おかーさんも気になるねん・・・」な寝室から覗く瑠希。
心のどこかで、「そんなんやから朝起きるんが辛いねんで」とか思ってそう(汗)

でもでも、オカンも言いたいコトあるねんで。瑠希ちゃん。
お散歩の行きは楽しそうだけど実家の前と車の前で立ち止まって歩かなくなって、
やっと歩き出したら1ブロックを1周だけの朝のお散歩ってどうなん?
この頃は、散歩中の大きな音の恐怖も薄らいできている感じやのに。

と、すんごく大人し〜くて、聞き分けもいい瑠希ですが
引きずっても歩き出さない、肉球がズルムケになっても踏ん張ってそうな
結構、頑固者な一面もあります。

☆もう1ヶ月近く前の話題のGWの出来事はまたアップしたいと思います。
[PR]

by sumicat | 2007-05-28 22:03 | dog

しばらく・・・

ブログで仲良くしていただいている方のところの
大好きなワンコが一昨日、虹の橋を渡ってしまいました。

お顔も性格も大好きで、少し瑠希が似ている年もほぼ同じ子です。
その子に出会って、魅了されて、毎回ブログにお邪魔するのが楽しみでした。

6月には休みが取れたら東京へ行くつもりにしていたので
その時に会えたら嬉しいなぁ〜と思っていましたが
その夢も果たせなくなりました。

実際に会ったことはない子ですが、私なりに思い入れのあった子だけに
自分自身、想像以上にショックが大きくて
GWの楽しかった2イベントのことを書こうと思っても
そういう気持ちになれないので、しばらくは
悲しい時は悲しさを我慢せずにいようと思います。
[PR]

by sumicat | 2007-05-20 21:47 | another

Ruki Note 07/05/05

初めての誕生日

1週間遅れましたが・・・瑠希、2歳になりました♪
(後ろのビール瓶は気にしないで下さいませー、汗)
b0056138_091419.jpg

本当のお誕生日がわからないので、我が家に来たのが半年前の2006年11月5日で
当時、瑠希は推定1歳半ということ&♂なので半年後の5月5日を誕生日に。

当日は我が家に来て初めてのお誕生日なので、はりきってお買い物へ行きました!!
狙っていたものがあったので、芦屋 George へ行きたかったのですが、
GW中の高速の渋滞は辛いなぁ〜と思い、でもこの日に買いに行きたかったので、
ネットで調べてみると車で30分程のところにある気になっていたお店
取り扱っていたので、早速、瑠希&夫・ko1と行ってみることに。

狙っていたものは、seven seas dog のレザー メッシュ リード&カラー
レザーがとても柔らかくて、高いだけあるわぁ〜と納得。
b0056138_0221982.jpg
b0056138_0223175.jpg

お店では白・赤・青のみの取扱いで、ハーフチョークにしようと思っていたけれど
取扱がなかったのと、瑠希は耳が大きくて付け外しを考えると
写真のものにして正解でした!!
同ブランドのTシャツも買いたかったけれどサイズが品切れ中だったので断念。

そして! 「カンタとハンナ」のkanhanさんから
瑠希へプレゼントを頂きましたー!
郵送してくださったので、超サプライズ!!! すんごく嬉しかったです〜♪
「沢山の幸せが訪れます様に」と心のこもったお手紙も♡
b0056138_20405054.jpg

おもちゃ&おやつ、ゴルさんの置物はさっそく飾らせていただきました。
b0056138_20403098.jpg

b0056138_20411336.jpg

瑠希「カンハンさん、ありがとうございます!  ボク、キノコさん気に入りました!!」
b0056138_20431975.jpg

カンハンさん、本当にありがとうございますm(__)m

↑の写真で来ているTシャツが実はサイズが無かったもの。
数日後、フードを買いに近くのショップへ行ったら、取扱を始めたばかりで
サイズもあったので、昨日、ラブ&瑠希で即ゲットしに行ってきました〜♪
アンタイTは色違いでおソロで♪
b0056138_20571229.jpg

大奮発し過ぎでしばらくは自粛しないとですが満足いくお買い物ができました♪
って、瑠希的にはそれよりも食い物ー!でしょうが(^^;

瑠希が我が家に来てあっと言う間だったような、まだ半年なんだと思ったり。
来た当初、お腹が弱くて、その後皮膚のカイカイがあったり、
良くなってきたかなぁ・・・と思った去勢手術後ににコースター誤飲(食)があったりと
心配は尽きない半年でした。
その後、現在もお腹&皮膚が弱くて体調が万全では無く、
それ以上に精神面のトラウマ&ビビリなところがあり年齢の割に大人しすぎるので
笑顔を見せてくれはするものの、自分が出せていないのかなぁ・・・ 
何か不安があるのかなぁ・・・と心配は尽きませんが
焦らず、でも1日でも早く健康になって、楽しく元気に過ごせる様になりたいと思います。

☆GW中に楽しいイベントが2つありました。また亀ペースですが更新したいと思っています。
[PR]

by sumicat | 2007-05-13 00:53 | Ruki Note