<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今朝の瑠希

b0056138_1655617.jpg

最近は朝に瑠希とゆっくり遊んでから出勤しています。
その時のひとコマ。
お昼に様子を見に家に戻るのですが、朝にしっかり遊ぶと
留守番中はぐっすり寝ている様子。
携帯カメラだけど結構よく撮れたと自己満足♪
[PR]

by sumicat | 2007-04-27 16:05 | another

おめでとう~♪ & ありがとー!

昨日はブログ『カンタとハンナ』のカンちゃんの11歳のお誕生日でした♪
おめでとう~~~♪(パチパチパチ)
カンちゃん1日遅れでゴメンねーーー、汗

『カンタとハンナ』をご覧の方はご存知の通り、カンちゃんは11歳のお誕生日を目前に
具合がとても悪くなったのですが、kanhanさんのたっぷりの愛情と
カンちゃんを応援するブロガーさん達の思いが通じて
カンちゃんが4月25日のお誕生日を迎えられました。自分の家族の様に嬉しい!!

そして、お誕生日前日にkanhanさんのお家に瑠希とお邪魔しに行ってきました~♪
kanhanさんとはブログでお知り合いになって、同じ大阪市内に在住ということで
お会いしましょう~!と言っていたのが実現しました♡
b0056138_16245651.jpg


kanhanさんに甘える瑠希。何故かペロリ~ン。
b0056138_9515159.jpg


おかーさんが一番!のカンちゃん&ハンナちゃんなので
kanhanさんが瑠希をかまうと、カンちゃん&ハンナちゃん焼もちしてましたが
お邪魔してしばらくするとハンナちゃんの”友好的”のスイッチ
入りかけたのですが惜しかった!!
今度はスイッチONで遊べたらいいな♪


おやつ頂戴!とkanhanさんに甘えるハンナちゃん。
ハンナちゃんは、大きなお目目で見つめてくれたり、ナデナデさせてくれたりかわいかった~
b0056138_16292054.jpg



お気に入りの赤い椅子で休憩中のカンちゃん
カンちゃんは、お咳が結構出ていてしんどそうでした。
手を差し出すとちょっと警戒しつつもペロっとしてくれました♪
b0056138_16283242.jpg


お喋りを楽しみつつ、kanhanさんのお言葉に甘えて夕食も頂いて、
まだまだお喋りしたい~と後ろ髪を引かれながらも楽しい時間はあっという間。

b0056138_9453529.jpg

帰り際に、お邪魔してご馳走になった上、厚かましくも私には
堂島ロールで有名なモン シュシュの堂島フロマージュを頂き
(美味しかったです。ご馳走さまでした!!)
瑠希にもオヤツ&おもちゃを頂きました。ピンクの豚さんとっても気に入っています♪
kanhanさん、本当にありがとうございました~♪
そして、カンちゃんの体調が落ち着きますよう家族みんなで願っています。
[PR]

by sumicat | 2007-04-26 10:31 | dog

初Dogalog

ラブがお泊まりに来た時に動画を撮っていたのを思い出して
Dogalogにアップ!
☆YouTubeに変更しました。 2009/01/20



家具を全部端に寄せて、滑り防止にラグ&カーペットを敷いても
エキサイトして場外のラブ&瑠希。この時は寝技中心。

使い勝手は、以前何度かアップしているMOVIECASTERの方が気に入っているけれど
ブログの記事内に直接貼付けれないから、Dogalogを使ってみて
アップロードに結構時間がかかったり、承認とか面倒なので改善して欲しいなぁ。
[PR]

by sumicat | 2007-04-22 11:54 | dog

Ruki Note 06/09/30

『Ruki Note』と題して、瑠希に関する記録・覚書を綴っていこうと思います。


瑠希との出会い

初めて出会った時の瑠希。A.A事務所前で。
b0056138_17424367.jpg

A.Aからの依頼でHappyLabsでラブラドールR、ゴールデンRを保護することとなり
第1弾のレスキューで大阪〜東海地区への輸送があり、大阪〜大津の輸送の
お手伝いをすることとなり瑠希と出会った。

待ち合わせのSAに向かうために犬達を車に乗せようにも力なく、
車内へ飛び乗ることが出来ない子達。
その中で瑠希は一番小さくて、ゴールデン・パピーの様に見えた。
やせ細ってはいたものの他の子たちに比べると痩せ具合はマシだった。

引継ぎのSAに先に到着したので、水を飲もうとしたら運転席と助手席の間から
皆が前へ来ようとする。凄い飢えを実感させられる。

車内で待っている瑠希達。
b0056138_1873198.jpg

他の子達に比べて痩せている度合いはマシと言ってもかなり痩せていた。
しかもかなりビビリ。
車の乗り降りは自分で出来ない、歩かない。
疲れ果ててSAでの引き継ぎ時に寝てしまう。
b0056138_17531533.jpg

初めて出会った瑠希は臭くて(笑)、足の短いゴールデンっぽい子で
額に傷があって、ガリガリで、ビビリで、気になる存在だった。
b0056138_1882072.jpg

仕事の都合で直前までお手伝いにいけるかどうかもわからなかったけれど
瑠希と出会う為に行ったのかもしれない。
[PR]

by sumicat | 2007-04-21 15:23 | Ruki Note

ブーム再来!

毎日ガバガバとコーヒーを飲んでいる私ですが、さすがにこんなに摂取していると
アカン気がする・・・と丁度思ってたところに、先日、アクセサリー・デザイナーの
yuquiちゃんが我が家に遊びに来てくれたのがきっかけで紅茶ブームです。
b0056138_1812664.jpg

コーヒーとタバコのない生活なんて!!と今では豪語している私も
大学へ進学するまでは紅茶一辺倒。飲んでもカフェオレ止まりでした。

そんな私がコーヒー党になったのは、大学お時に授業を受けている時間よりも
長く過ごした食堂の一角にあった喫茶店のオバチャンがいつも紅茶を頼む私に
紅茶を入れるのが面倒でコーヒーを勧めたのが私のコーヒー・ライフの始まり。
そのオバチャン、関西のおばちゃんよりも強烈な人でした。
今でもふっとした時に元気かなぁ?!と思い出す人です。懐かしい。

そして、写真の紅茶はLUPICIAMOMO(白桃)TEA AU LAIT
白桃は人工的なフレーバーでなくて、ほんのりと優しい甘い香りで一押しです。
ティ・オ・レは普通にミルクティとして美味しくいただけました♪

紅茶と言えば、以前紹介した無くなったら困るお店が先日久々に行ってみたら
店内はそのまま、メニューも殆ど同じだけれど、なんか違う・・・と思い
お店の人に聞くと、オーナーが田舎暮らしをしたいとお店を手放したそうです。
そして、今のオーナーさんが引き継いだとのこと。
かなり思い出深いお店だったのでショックですが、時の流れなのかな・・・と
寂しく感じましたが、田舎暮らしを満喫しているであろうオーナーさんを
思い浮かべるとよかったのかなと思います。
[PR]

by sumicat | 2007-04-19 23:02 | gourmet&sweets

体感したい!

b0056138_11243534.jpg

しばらく前に実家にて何気なく見たアニコムの会員誌『PAFE japon』で目を引いた写真。
その時は、気になりつつもじっくり見れなくて、でも気になっていたら
Excite ism EXTRA で特集 されていた。

ashes and snow

アーティスト グレゴリー・コルベールがロレックス・インスティテュートの
支援により行う作品展。

2002年 ヴェネチア・アーセナルを皮切りにNY・ハドソン・パークリバーに移動し
建築家・坂茂設計の移動式仮設美術館・ノマディック美術館が披露され、
サンタモニカを経て、日本に上陸しました。

東京・お台場 ノマディック美術館にて
2007/03/11~06/24 開催

その後は、アジア・ヨーロッパ・南アフリカなど各地へ旅を続けるそうです。


是非とも実際に見て体感したいと久々に思いました。
ノマディック美術館も興味がある。

行くなら混雑していない時に観たいし、そうなれば平日がいいだろうし、
でも仕事もあるし、夫も瑠希も居る。

どうせ行くなら1~2泊したいし、ブログでお知り合いになった方&ワンコにも
出来るなら会ってみたい・・・といろんな思いが巡るものの、
結局は観れぬままになりそうな気配でもある。


☆既に行かれた方、いらっしゃいましたら、是非ご感想お教え下さい。
☆写真は『ashes and snow』オフィシャルサイトから拝借しました。
[PR]

by sumicat | 2007-04-12 11:46 | another

浪速な晩ご飯

地元のお友達のK美ちゃんから急遽お誘いで晩ご飯をご馳走になってきました〜♪
厚かましくも、瑠希も連れて行っていい?と聞くと心良くOKしてくれたので
いつもなら夫と自転車でお邪魔するところ、2駅弱を徒歩で行ってきました!
到着するなり、ニコニコの瑠希です♪
b0056138_1154844.jpg

お邪魔したら既に用意されていて、これを見ればもう何かわかりますよね?!
b0056138_1185046.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2007-04-09 01:36 | gourmet&sweets

バッサリ、すっきり、さっぱり!

一昨日の日曜日、ここ数年ショート&ボブ〜ミディアムぐらいの髪型だったのを
バッサリとショートにしてきました。
今年になって初めての美容室。女子心腐っておりました。汗
腫れ物が落ちたと言いますか、すーんごくスッキリ!!
b0056138_22325064.jpg

でも、久々にスタイリングの必要のある髪型で苦手なスタイリングに悪戦苦闘。
美容師さんオススメはハード系ワックス。ということで写真の
キムタクのCMでおなじみのワックスの一番固いものをゲットしてきました。
「チカラ技」と言うキャッチ通りキープ力は結構あるのですが、
シャンプーで落ちにくい。求む!洗浄力の高いシャンプー状態です。
ワックス等を落とす力の高いシャンプーありましたらご一報を!

で、どんなんになったかと言いますと、こんなんです〜
b0056138_22342667.jpg

sumicatはやっぱりショートでしょ!って言ってくれる友人も多く、
私自身も自分らしいし、ショートが好きやわぁ〜ってシミジミ。
すごく心も軽くなった気持ちです。

おまけ
[PR]

by sumicat | 2007-04-03 22:53 | another