<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

同伴出勤

b0056138_14383821.jpg

去勢手術後の瑠希ですが、エリカラを付けると固まり過ぎてロングお留守番中
どうも定位置から動かずトイレもしていない様子。
あまりにも不憫すぎるので、上司にお願いして現場事務所に連れて来ました~!

大人し~く寝たりデスクの周りを1周してみたりしています。
写真は寝起きのオムツ姿。傷口を舐めない為にオムツを履かせてみました。
大型犬用(12kg~)というサイズですっぽり隠れるしこれで大丈夫!と思っていたら
昨晩寝ている時に脱げたのか脱いだのか・・・
傷口を覆ったガーゼ&絆創膏取れてました。汗
昨日も行ったのに今日も病院行ってきますー。涙

連れてきて気になって仕事にならないかな?!と思いましたがそうでもなく
これで安心です♪
こんなことできるのも、本社じゃないのと上司の理解があってこそ。感謝ですー!

エリカラせずに傷を舐めさせない方法、何かいい案がありましたらお教えください!!
[PR]

by sumicat | 2007-02-27 14:38 | dog

Dining Table & Chair

今月半ばに結婚1周年を迎えた私達。
や~っとダイニングテーブルを買いました。汗

それまでは私が10年ほど愛用していたアンティークのバタフライ・テーブルで
なんとかがんばっていたのですが、なんせ小さくて・・・
しかも先日のラブのお泊りの時に既にオーダーしていたのでお役御免と思ったのか
ラブ&瑠希のプロレス三昧中に脚が折れました(号泣)
アタシのアンティークテーブルがぁぁーーー(心の叫び)

なんだかんだ悩みまくって、妥協もはいりつつ写真のものをセレクト。
(奥のほうの散らかりは見えなかったことにしてください~汗)
b0056138_1614085.jpg

DOUBLEDAYOAK SOLID ダイニングテーブル&チェアです。
集成材だけど無垢のオーク材でこの価格はコストパフォーマンスも高いと思いました。
写真では影で見えないのですが、両サイドに引き出しもついています。
カラトリーやコースターなど入れておくと便利♪
チェアはクッションなし。理由はラブ&瑠希の毛が付いたら掃除が面倒だから。爆

今の住まいにずーっと住むつもりはないので(でも結構長く住みそう・汗)
一生モノを買うつもりはなく、それでも価格と商品の納得いくものを選びたいと思っていて
インテリアがどんどんナチュラル化していくのをストップしたいと思ったり
安さを追求して10%OFF時に無印良品のタモのダイニングを買いそうになりましたが
これを選んでよかったかなと感じています。

そして、チェア用のクッションを選ぶ楽しみが増えました♪
オススメがあればお教えください~
[PR]

by sumicat | 2007-02-26 15:50 | mono

エリザベス瑠希

b0056138_11324660.jpg昨日、去勢手術を無事に終えました。

手術当日の朝に病院へ預ける時に、心拍数が低いので手術をするにはもう少し早める処置をしますと言われ、それでもダメなら来週、再来週に延期しましょうと言われていたので心配でしたが、無事手術を終えましたという電話があり、ホッとしました。
19時前に来てくださいと言われたので病院に迎えに行き、先生からの説明を聞くと瑠希は「血液検査では異常なしですが、血が止まりにくい」とのこと。私達が迎えに行く直前まで点滴をしていたそうです。

エリザベスカラーを付けた瑠希、どうも動きが固い・・・っていうか固まってます(写真の情けない顔が物語っております)。家に着くなりエリカラ付けたままお座りの体勢で私達を見つめながらどんどん目が細くなって行くとおもったらコックリコックリと始めました。その様子がおかしかったけれど、病院に居る間不安でしょうがなかったのかな、私達や家は安心出来ると思ってくれているのかなぁ・・・といろいろ思いました。

麻酔が効いている間に、股関節のレントゲンを撮ってもらってしっかりハマっていたし、
歯石はキレイに取ってもらったし、後は抜糸まで患部を舐めない様に
日中はエリカラでがんばってもらいます!
去勢手術と言えども全身麻酔をするので、無事でなにより! ほっとしました〜!!

カンタとハンナのカンちゃんへ♡
「ボクもぶっちゅ〜してん。そしたらネムネムなったよぉ〜〜」by瑠希
[PR]

by sumicat | 2007-02-25 11:32 | dog

対象的なふたり

b0056138_20321546.jpg

食後の果物を巡って真剣!
でも表情が全然違うのは性格?
[PR]

by sumicat | 2007-02-21 20:32 | dog

今度はラブが遊びに来たよ♪

予告編の通り、両親が結婚式に出席する為に我が家へお泊まりしに来たラブ。
時々遊びには来るもののお泊まりは初めて。

仕事を終えてラブを迎えに行って帰宅。
1日目の写真はブレブレで見れたものじゃなく残念。
いつも通りご飯食べて〜、プロレスして〜のお二方。

翌日は朝からパン屋さん経由のお散歩に行くと兄貴のような存在の友人に遭遇。
某TV局のカメラマンとして多忙な人なので久々に会えて嬉しかったー!
流石カメラマン、デジカメ持ち歩いていてラブ&瑠希も撮ってもらえました〜♪

1時間程のお散歩後、朝ご飯後のまったり〜なラブ&瑠希。
b0056138_2211389.jpg


どんだけ遊ぶねん?!と思わせる程、エンドレスに遊ぶラブ&瑠希。
b0056138_2221621.jpg

b0056138_2231211.jpg

この後、母からもうすぐ家に着くから〜と電話があったので
「お母さんもうすぐ帰って来るよ」とラブに話しかけ、到着の電話が鳴ったら
す〜んごく嬉しそうなラブの顔が。やっぱりお母さんが一番なんやねぇ〜と。
ラブの帰った後の瑠希は楽しかったけれど疲れたのか爆睡でした。
[PR]

by sumicat | 2007-02-20 22:15 | dog

今度はラブが [予告編]


週末、東京で結婚式に出席するために両親が留守にするので
ラブが泊まりに来ていました。
動画見れるかな!?
ラブの様子を母宛に送ったものです。
つづきはまた。

☆動画が見れない方はQuickTimeをダウンロードしてみてください。
[PR]

by sumicat | 2007-02-19 08:24 | dog

ミミちゃんが遊びに来たよ♪

もう週末というのに、先週末の話題ですが・・・
姪のミミちゃん(義妹の末っ子)が我が家へ泊まりに来ました。

夕食後、お気に入りのかるたを持ってきていたのでみんなでやってみることに。
b0056138_153342100.jpg

瑠希は参加できてないからつまらない顔?!
それとも、参加できなくても側に居たい?!
b0056138_15345347.jpg


翌日はいつもの広場へ
[PR]

by sumicat | 2007-02-17 16:03 | family

美食会 / 2007 February [六覺燈]

b0056138_142786.jpg

今年初の美食会は串カツとワインの店・黒門市場にある
六覺燈(ろっかくてい)へ行ってきました。

今回いただいたのは串かつのコース@7140yen
サラダ+串かつ20本+自家製パン+コーヒー+デザート

串かつと言えば、カウンターで揚げたてが出てくるイメージなのですが
こちらではテーブルにていただきます。
b0056138_14301480.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2007-02-14 15:28 | gourmet&sweets

アロアソ・デビュー♪

以前からずーっと気になっていたけれど手にしていなかったアイテムを
Il mio cane のmisk_unoさんの「師走の贅沢のつもりが・・・」の記事を
拝見して感化され、友人のバースデイ・プレゼントを買う時に私も便乗して遂にゲット♪
で、届いたら名前の通りすーんごく小さくってびっくりしました。

それがコチラ↓ AROMATHERAPY ASSOCIATESのバスオイル
「ミニチュアバスオイルコレクション」
b0056138_16143689.jpg

本当に小さいんですよ!これが!!(1瓶で親指ぐらい)
1回のバスタイムに1本or1本の半分を使用。
贅沢なバスタイムが楽しめるはずとワクワクしております♪

と言うことで、今週末はお風呂掃除に力を入れたいと思っています(笑)
[PR]

by sumicat | 2007-02-03 16:14 | mono

脱力過ぎですから~

あっという間に1月も終わり、もう2月。
冬なのにそんなに寒くないよなぁ・・・なんて思っていたら
昨日・今日とこちら大阪もぐっと冷え込んで雪が降るかも知れないそうです。

寒い夜にまったり~な我が家の男達を公開!笑
b0056138_1061563.jpg

こんなにリラックスしていて夫好きに見える瑠希ですが
この後に夫が先に寝るので寝室に行く際には一緒に行かずに
オカンである私のそばにずーっと居るのがたまらなく愛おしいです!(親バカ)
[PR]

by sumicat | 2007-02-02 10:06 | dog