<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

使い道いろいろ

アウトドア・グッズ、こんなところでも大活躍!
b0056138_22555690.jpg

このところ、内勤で事務に撤していたのですが、
本来の仕事として一人現場に投入され、今日仮設の現場事務所ができ
CPの高いと思っている珈琲豆も手に入れ、ちょっとコーヒー・ブレイク。

一人現場で特殊工事なので、専門業者さん任せでいける工事前半。
ってことは、ポツーンって一人8時〜6時過ごさないといけないので
これぐらいの楽しみはないと!
と、なんだかんだ理由をつけて、以前から狙っていた
コーヒー・ドリッパーを入手。

本当はsnowpeakのコーヒードリッパーが欲しかったのですが
なかなかいいお値段だったので、お店の人に相談&妥協して
UNIFRAMEのコーヒーバネット
を入手しました。

使い勝手は至って普通。でも、コーヒーは美味しかった♪
この1ヶ月半、なかなか充実のコーヒーを楽しめそうです。

☆写真のみ携帯から
[PR]

by sumicat | 2006-10-25 22:55 | mono

MNPを待たずに

b0056138_1304176.jpg

夫・ko1、夏に携帯電話を2度も洗濯してしまってから
携帯なし生活を送っていたのですが、ええ加減不便だということで
電話番号変わってもいいよぉ~の一言で、早速買いに行くことに。
MNPが始まったらdocomoから乗り換える予定だったau へ行ってきました。
今度は水に強いものを選ばないとね!ってことで、G'z One W42CA(写真左)
洗濯してしまった2台と共に撮影。Premini-Ⅱ、FOMA SH702iD。
この2台に比べると、デカイ・重いけれど、強そう~!(笑)
携帯って所詮、通信手段の道具なんだけど、新しいのは「ええなぁ~」と。
その後も「ええなぁ~」の連発の私。本人より先にいろいろと触ってみる(笑)

そんな私が予定している機種は、コチラ

自宅の電話がKDDI メタルプラスなので、携帯をau にすると
「まとめて請求」ができて管理も簡単かなぁ~なんて思ったりも。
[PR]

by sumicat | 2006-10-19 14:17 | mono

お買い物のお手伝い

週末、近くのホームセンターへラブとお買い物へ。
カートに大人しく乗ってもらう為に、ホームセンター近くの広場内にある
ドッグランでちょっとガス抜きをしてから行きました。
b0056138_2042387.jpg

レジで待ってる時もニコニコでお手伝い。

この日は、母が用事で出掛けるので、またまた我が家へショートステイ。
b0056138_20433457.jpg

「はぁ〜、今日はお手伝いして疲れちゃったわ」byラブ

***********************************************
先日お知らせしたHappyLabs小金井公園でのオフ会は大盛況だったそうで
足を運んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!!

そして、黒ラブの恋(れん)ちゃんと、ゴールデンのもみじ君に
いいご縁が結ばれそうという嬉しい報告もありました♪
[PR]

by sumicat | 2006-10-16 20:42 | dog

Happy Labs オフ会の告知 2006/10/15

広島ドッグパークから来たこたち&保護犬たちに会いに来て!オフ会

今週末の10/15に東京・小金井公園にてHappy Labs主催による
「広島ドッグパークからレスキューされた犬たちのその後」という
取材を兼ねてのオフ会があります↓
b0056138_1315083.gif

10月15日(日曜日)AM10時~東京都の小金井公園にて
広島から輸送した子たちが数頭と保護犬たちが集まります。
詳細はコチラをご覧下さい。
私は遠方なので行けませんが、お近くの方、足を運んでいただければと思います。

そして・・・
Happy Labsにて開催した前回告知したオフ会のご報告。
沢山の方が来てくださいました。足を運んで下さった方、ありがとうございます。

その時に、広島からきた子達は各一時預かりさんのお宅へ移動しました。
第一弾として大阪~大津間の輸送をお手伝いしたのですが、
その時の子達、別犬のように、まだまだガリガリですが、いい顔になってきています!

その中の1頭(ゴル・♂「もみじ」)が、ブログでお知り合いになった
「hairy kids」のknighthimeさんのお世話になっています。
とってもいいお顔になってるんですよぉ~♪

ブログで現状を報告するだけでなく、できるだけその後も
ご報告していくことができればと思っております。
最近は亀ペースもいいところで、いろんな方のブログへ
お邪魔しにいけていない状況ですが、今後もよろしくお願い致します~
[PR]

by sumicat | 2006-10-12 13:26 | dog-SOS!!

気が早いけど冬支度

b0056138_1151488.jpg

今日はソファ&クッションの衣替えと溜りにたまったハウスクリーニングを。
主婦ならハウスクリーニング、当たり前なのでしょうが。汗
ソファは背クッションを取り付け、クッションはニットのカバーへ衣替え
ラグの下にはホット・カーペット。
もう何時寒くなっても大丈夫♪

☆写真が解りづらかったので差し替えました。06/10/12
[PR]

by sumicat | 2006-10-09 21:56 | another

この頃のラブ

一緒におやつを買いに。2件ハシゴしました♪
b0056138_1124897.jpg

最近では一番のお気に入り♪
b0056138_11165134.jpg

b0056138_11164414.jpg

一昨日、我が家にショートステイ♪ 豆腐下さい!
b0056138_11165842.jpg

ソファも衣替え。エビアンの懸賞で当たったテディベアを楽しく破壊♪
b0056138_1117797.jpg

口元に綿をつけてご満悦~♪
b0056138_11171556.jpg

と、こんな感じでラブは元気にしておりま~す。

***********************************************
明日は「広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!in関東」が
東名足柄SA.(下り)の愛犬広場にて開催されます。
今回のオフ会では譲渡をするわけではなく、この子たちに会っていただけるだけ
になりますが、関心を持ってくださっている方は足を運んでみてください。
詳細は↑のリンクからHappyLabsのHPをご覧下さい。
[PR]

by sumicat | 2006-10-07 13:47 | dog

Happy Labs オフ会の告知

b0056138_12282179.gif

Happy Labs では、A.Aさんより緊急保護の依頼をされ、
広島の子達のレスキューを早くの段階から協力しています。

そこで、Happy Labs の一時預かりをしてくださる方への引継ぎを
下記にて開催しますので、一時預かりボランティアができそうという方や
里親を希望してみようと思われる方がいらっしゃいましたら
足を運んでいただければと思い、告知させて頂きます。
沢山の方に知っていただき、集まっていただき
そして良いご縁に恵まれることを祈っております。

※記事最後の今回のオフ会の趣旨も、参加を考えられている方はお読み下さい。

広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!
b0056138_12265958.gif

10月7日(土曜日)AM11時~(雨天の場合は様子を見ます)
名古屋市天白区の天白公園にて
広島から輸送した子たちが数頭集まります。
ラブ、ゴ-ルデンです。

公園は広いですが駐車場からなだらかな坂を
あがると大きな広場が有ります。
多分、見渡せるので、集まっているのが見えるので
分かり易いと思います。

そこで預かりボランティアの方が来て、先住犬との相性など
見ていき、連れて帰る予定です。

もし、預かりしたいけどちょっと不安という方(相談にのります)
お知り合いで里親になってもいいという方がいらっしゃったり
会ってみたいという方など等、お友達をお誘いの上
是非いらして下さい。

※広島ドッグパークからレスキューされた子達は
 まだ体調が万全で無い子もおりますのでご了承ください。

・名古屋市天白公園の地図
・名古屋市の天白公園のページ

お問い合わせは、あさひまでお願いします。asahi@happylabs.jp


広島ドッグパークから来た子たちに会いに来てください!in関東
b0056138_12272265.gif
10月8日(日)11時ぐらいから、東名足柄SA.(下り)の愛犬広場にて行ないます。

ドッグランが道路から離れていて、フェンスで囲まれているので安心です。
連休で人もたくさんいるかもしれませんが、気をつけてきてください!

そこで預かりボランティアの方が来て、先住犬との相性など
見ていき、連れて帰る予定です。

もし、預かりしたいけどちょっと不安という方(相談にのります)
お知り合いで里親になってもいいという方がいらっしゃったり
会ってみたいという方など等、お友達をお誘いの上
是非いらして下さい。

※広島ドッグパークからレスキューされた子達は
 まだ体調が万全で無い子もおりますのでご了承ください。

・東名足柄SA.(下り)の愛犬広場

お問い合わせは、あさひまでお願いします。asahi@happylabs.jp


☆追記 06/10/05
今回のオフ会について、通常のオフ会とは趣旨が違いますのでご参加いただける方は
下記の点をご了承いただきますよう、宜しくお願い致します。
------------------------------------------------------------
今回のオフ会では譲渡をするわけではなく、この子たちに
会っていただけるだけになります。
もし、里親にとお考えの方は、一度ハッピーラブズにて申し込みをしていただき、
それからということになります。
これは、一時預かりのボランティア、及び輸送にご協力していただけるかたも同じです。

広島ドッグパークからレスキューされた子達は、 まだ体調が万全で無い子もおります。

なので、今回のオフ会は、輸送、お見合いを兼ねてするものですので、
その点了承くださればありがたいです。
参加してくださる方は、特に連絡は必要ありませんが、物資のご協力の方は、
一度お問い合わせください。たくさん集まっても持ち帰ることができなくなります。
どうぞご協力ください。
里親募集や、今回の様子は画像などに使わせていただきたいので、
画像を撮ってくださる方は、後日おくってくだされば嬉しいです。

その他、オフ会についてのお問い合わせは、asahi@happylabs.jpまで
お願いします。
------------------------------------------------------------
[PR]

by sumicat | 2006-10-04 12:47 | dog-SOS!!

広島ドッグぱーく~ 譲渡会

アークエンジェルズ(以下A.A)さんから発信されている広島ドッグパークのSOS!

A.Aさんにて、譲渡会が開かれます
 10月21日(土)・22日(日)
 午前10時~午後5時まで
 広島ドッグパークにて


詳細はコチラ↓をクリック!
b0056138_13451178.gif
[PR]

by sumicat | 2006-10-04 11:56 | dog-SOS!!

広島ドッグぱーく~ 正しい報道をして欲しい

アークエンジェルズ(以下A.A)さんから発信されている広島ドッグパークのSOS!

b0056138_9552365.gif

やっと全国区での報道がされました。
TBSで報道されたニュース
関西のテレビでのニュース

それまでは、正しく報道がされず、どうなっているんだ?!
という誹謗・中傷がA.Aさんの事務所に連絡が入っていました。
正しい報道がやっとされてきたのかとも思います。

ドッグぱーくの管理者のコメントを聞いて、呆れます。
閉鎖後に受け入れた100頭、救いたかったなんてあり得ん!
なんでこういう人、逮捕されないんだ。
法律上、犬=もの扱いだから?
沢山の犬を死なせてしまっているのに、人の命と犬の命、
そんなに違う??

今回報道されましたが、その後もどうなったかなど
正しく報道されたいものです。
[PR]

by sumicat | 2006-10-03 17:24 | dog-SOS!!