<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

広島ドッグパーク崩壊 ~ 救え!!消えゆく小さな命達

Ark Angels(アークエンジェルズ) さんから発信された最大規模の緊急SOS!!
b0056138_16303435.gif


広島ドッグパークは、犬達を使ってのイベントなどや繁殖販売をしていたところですが、
経営破綻し、崩壊に伴い480頭の犬が見るも耐えない状態で放置されていました。
詳細は、↑のバナーより、Ark Angelsさんのサイトにて見れます。

頭数が半端ではなく、どの子も成犬なのに、標準の1/3程の体重しかなく栄養失調で
現在、480頭の犬が狭い犬舎に押し込まれている状態です。

現地では、ボランティアを急募しています。
・現場に出向き犬のケアをする方
・レスキューされた子達の一時預かりボランティアができる方

また、全ての物資が不足している状態です。
一番不足しているのがバリケンです。
家にあるけど使っていないという方がいらっしゃいましたら
是非、広島へ送り頂きたく思います。
その他の必要とされている物資はA.Aさんのサイトから見ていただけます。
(A.Aさんは大阪を拠点とされていますが、物資の送り先は
 大阪事務所ではなく広島の現地へお送り下さい。)


そして、多くの方に知っていただけるよう、リンクのご協力をお願いします。

レスキューについて、犬を保護し里親さんを見付け、犬の幸せを願うと共に、
こうした金儲けだけを考える悪徳な飼育繁殖者の排除に繋がるように
犬と暮らしていない方々にも関心を持っていただきたいと思います。

☆追記 06/10/04
物資の支援については、沢山のご支援により、大阪本部・広島事務所の
保管場所が限界になりましたので、「複合機」「ノートパソコン」を残し、
一時休止となっております。
[PR]

by sumicat | 2006-09-29 16:31 | dog-SOS!!

ベランダ菜園 vol.4~もう秋だけど夏の収穫

b0056138_15312160.jpg

すっかりベランダ菜園ネタの更新が滞っていて、もうすぐ10月にもなろうと言うのに、
やーっと収穫できたトマトをお見せすることができました♪
サンマルツァーノ種なので、本来ならもう少し大きいはずです。
皮を剥いて1つ食べてみましたが、甘い~!
夫&ラブが食べてしまったレッド・ペア・トマトも甘かったそうです(^^)v

ここへ来るまでバジルがなぜかベランダに存在するバッタに食べられていたり
スイカは順調にソフトボール程の大きさにもなったのにそれ以上育たなくて
1つは途中で割れてきて、種も出来ていたけれど、中心が少ーしだけしか赤くなかったのと
もう1つはこれ以上育たないと判断して割ってみると種はしっかり出来ているのに
白いままだったり、そんな様子も記録として更新したいと思います。
今回はとりあえず、一応実が成ったよのご報告です♪

☆写真のみ携帯から
[PR]

by sumicat | 2006-09-22 15:31 | gardening

B級グルメ / 通称・朝天

「朝天(あさてん)行くかぁ~?!」の父の掛け声で
1ヶ月程前になりますが、父・夫・弟家族で
朝から天麩羅を食べに堺魚市場にある『大吉』へ行ってきました。
略して「朝天」。
駐車場からお店に向かってパチリ↓
b0056138_18151098.jpg

行ったことのある人は口をそろえて言います。
「朝から無理とおもうやろうけど、これが食べれるねん」と。

店内に入ると・・・
[PR]

by sumicat | 2006-09-16 18:31 | gourmet&sweets

Freeware&Shareware vol.3 ~ リサイズ超簡単!Pro

デジカメで撮った画像ってプリントすることを考えて高画質で撮っておくと
ブログに貼り付けるには画像サイズが大きいですよね。
私はネームカードを登録して画像容量が最大1Gになってからは
以前に比べて大きめの写真を貼り付けるようになり、
デジカメで撮った画像(元画像)を300×225pixelに小さくしてから貼付けています。

以前はPhotoshopで1つずつ画像を小さくしていたのですが、
今は簡単で役立っているフリーソフトに出会ったのでご紹介したいと思います。

リサイズ超簡単!Pro』というフリーソフトで、
「現場のプロのカスタマイズ依頼に基づいて制作しました。」
と言うだけあって簡単なのになかなか多機能。
でも、このソフトの開発コンセプトは「誰にでも簡単に」で、本当に簡単に使えます。


このソフトを起動すると画面はこんな感じです↓
b0056138_11191326.jpg


More
[PR]

by sumicat | 2006-09-15 11:50 | mono

鍋週間

先週の我が家、ちょっと涼しくなってきたのと簡単なので
意味無く、何日連続鍋を食べれるか挑んでおりました。
b0056138_15232259.jpg

1日目/水炊き・豚、2日目/水炊き・鶏と超簡単、共にポン酢で。

3日目/常夜鍋が美味しかったし、私としては具材の盛り付けもいい感じだったのに
写真を撮るのを忘れる・・・(涙)
我が家流常夜鍋は、昆布だし:酒=1:0.8ぐらい。
基本は酒:昆布だし=1:1、酒のみでする場合もあるそうです。
この時の具材は豚・ほうれん草・キノコ・油揚げなどを入れました。
お鍋って〆は雑炊にされる方が多いと思いますが、少し具材を残して、
お好みで溶き玉子をふんわりさせるお味噌汁がうちのオススメです♪
b0056138_15374358.jpg

そして4日目/鶏のつみれ鍋。(写真1・2枚目)
連日土鍋だったので気分を変えてルク鍋にて。
出汁にしょうがもプラスしてあったまる~
最後は、いつもはお味噌汁の我が家ですが雑炊にしてみる。
味の濃い玉子丼みたいで、まぁ、よし。

5日目/おでん。前日の食後から仕込み、楽チンコース♪
おでんは、超手抜きで『ヒガシマル醤油 うどんスープ』にて。
それなりにおでんになっておりました。

と、こんな感じで鍋週間は終了。
やっぱり私は豚しゃぶが好きデス。そして鍋好きな夫でよかった!
オススメな鍋ありましたら、是非お教え下さい~♪
[PR]

by sumicat | 2006-09-13 15:49 | meal at home

お邪魔しました!

今日はラブの先生とコストコへ行ってきました〜!
買い物中はT先生のお宅でお留守番させて頂けるということでラブも一緒に。
b0056138_23243823.jpg

何か落ちてますかぁ〜?! と覗き込むラブ。 何も落ちてないでぇ〜
b0056138_23252346.jpg

コストコでは既にクリスマス・アイテムが販売されていました。
でっかいリース。オーナメントもいろいろありました。
b0056138_23272169.jpg

人がお買い物を楽しんだ後は、犬達のお散歩。
淀川の河川敷でT先生のおうちのジャンボ君、うしこちゃん、ムース君と
一緒にお散歩を楽しんだラブ。
b0056138_23295353.jpg

おやつ、おやつ〜♪  みんなで集中。
b0056138_2331210.jpg

そして、雨上がりだったので水が溜まっているところもあり、
水やったらどこでもええんかい!と言いたくなります。ドロドロ(^^;
b0056138_23342695.jpg

お散歩から帰って来て、私と夫・ko1はT先生宅にあがりこんで
ご馳走になり、いろんなお話をしてとっても楽しかったです〜♪
T先生、ご主人様、お子さんに感謝☆
[PR]

by sumicat | 2006-09-10 23:39 | dog

凪に会いました!

今日は近くの屋上にドッグランのあるホームセンータへ行ってきました〜!
着いたときはE・コッカーのパピーちゃん2頭と、見覚えのあるフラットさん。
と思ったら、お散歩でたまにあうジョー君でした。
b0056138_21583395.jpg

そして、今日はこのドッグランに行ったのはHappy Labsで保護されている凪と
お預かりされているすみまるさん&旦那様、茶々君、コク君に会いに♪
旦那様はお仕事が終わって急遽来てくださる事になったので
お疲れだだったはず。ありがとうございます。
でで、凪です〜↓
b0056138_21325328.jpg

凪はラブと同じぐらいの小柄で、男前で可愛いでしょ♪
来月に里親希望者さんとのお見合いを控えていて
いいご縁になること願っています♪
凪の様子はすみまるさんのブログで見ていただけます♪

折角撮ったすみまるさん家の茶々君とコク君はブレブレで残念。
茶々君、コク君、ごめんねぇ〜(T_T)
茶々君もコク君も男の子らしい体格で素敵でした☆
みんなでドッグラン内をウロウロし、ドッグラン内にある水飲み場に
水が張られていないのにどっぷり浸かるラブ。
b0056138_21571241.jpg

かなりお腹が減っていたようで、家に帰ると速攻でご飯ー!のラブでした。

こうしてお会い出来てとっても楽しかった私です〜♪
すみまるさん&旦那様、ありがとうございました〜(^^)

すみまるさんの『大阪のお友達♪』にTBさせていただきました。
[PR]

by sumicat | 2006-09-09 22:34 | dog

24インチのiMac

b0056138_9291948.jpg

iMac24インチが出ましたね。価格は249,800円。
メモリなんて標準で1Gだし、HDDも250G。AirMac ExtremeもBluetoothも標準。
これに私なら、キーボード&マウスをワイヤレスにするなぁ・・・
なんて、購入予定もないのに考えたり。

私には24インチディスプレイは必要じゃない気もするけれど
使うことがあって、それに慣れたら十分と思っている17インチでさえ
小さく感じるのかなぁとか、妄想にスイッチが入ってしまいました(笑)

17インチのiMacも124,900円~ なんて、Macもホント安くなったなぁ
IntelMacを使われているかたいらっしゃいますか?
[PR]

by sumicat | 2006-09-08 09:49 | mono

またまた海〜

先週末にもラブと海へ行ってきました。
この日は風もあり、先週より波も少し高く、ラブも加減して
泳ぎっぱなしではありませんでした。
先日行った時に比べて海の色も違うし、水温も低かったようです。海藻もモリモリ。
b0056138_21491150.jpg

前回にびっくりするぐらいの水下痢をしたので、
今回はレトリーブは少なめですが、またまた動画も撮ってきました。
コチラです。

そして、サッカーボールへの執着の凄いラブ。サッカー柄のビーチボールに夢中。
b0056138_21352162.jpg

この後、風のイタズラなのか、ビーチボールがラブの元へ。
案の定、穴を開けてしまって平謝りする私と夫・ko1。
海の家にてビーチボールを買ってお返ししました。
まだまだ興奮したら私の声は届かないので、迷惑をかけない様に
ラブとの関係を築かないとと反省。

その後、海へ出たり入ったりのんびり過ごし、
砂浜をウロウロしながら、マテー!なんかもしてみたり。
b0056138_2141204.jpg

よぉ〜く見ると、ラブ、耳なびいてます〜
b0056138_21462370.jpg

こうして2週連続で海に行けたのも、夫・ko1がそろそろ趣味の石鯛釣りで
週末留守にするので、夫なりのラブちゃんサービスの様です♪
[PR]

by sumicat | 2006-09-06 21:49 | dog

鉄鍋餃子

コチラ大阪はまだ20日ぐらいまでは暑いと聞きましたが、
涼しくなって過ごしやすくて秋の訪れを感じます♪
b0056138_13353615.jpg

秋と言えば、食欲の秋! 年中食欲旺盛なのですが(汗)
最近はまっているのが手作り餃子。50~60個をまとめて作って冷凍しています。

こんな感じで作っています。
[PR]

by sumicat | 2006-09-02 13:55 | meal at home