<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自宅でスパ

b0056138_22363667.jpg暑くてなかなか湯船につかることをしないこの頃、なので昨晩は足湯をしました。
で、今朝、ごっつい足が多少なりともスッキリしていたので、足湯アイテムをご紹介します〜

スネの中程まで浸かれるので、タライではなく、普段は洗濯カゴとして使っているTubtrugs Flexibleのバケツを利用。
そこへスパ オーガニックのミントフットソーク(写真右上)を溶かし、足をつけて数分。
その後、フットスクラブ(写真右下)で古い角質を落として洗い流し、ミントフットクリーム(写真左)をすり込むように塗るという、簡単だし、リラックスできるし、なんだか特別なケアをしている感で充実な時間を過ごしました。


このスパ オーガニック・シリーズ、少し前にリニューアルして
写真の商品は販売終了し(他のウェブ・ショップではまだ販売されていました)、
今はパッケージも新しくより効果がありそうなものが出ています。
こういうの見るとちょっと悔しい(笑)
スベスベ肌ってとっても気持ちいいので、次はシーソルトスクラブを狙っています。

ボディ・ケアつながりで、
[PR]

by sumicat | 2006-08-30 23:25 | mono

1年振りの海 summer vacation 2006 vol.2

夏休み最後の日曜日の先日、1年振りに初めて行った海へ行って来ました。

朝早くに行ったので人も少なかったし、一番便利な駐車場にも停めれたし
やっぱり『早起きは三文の徳』ですね♪
b0056138_11183548.jpg

着くなり夫・ko1とず~っと海に入りっぱなしのラブ。
この日、海に行くからと母に買ってもらったおもちゃでレトリーブを楽しみました。

ちょっと撮影失敗気味ですが、動画も撮って来ました~♪
コチラへ

小1時間ほどず~っと海に浸かって泳ぎっぱなしのラブ。
強制的に休憩中。
b0056138_11274459.jpg


この後、結構疲労している感じがしたので、撤収することに。
車へ戻るまでに、砂浜でゆるゆるウンPをし、水飲み場へ移動して体を洗った後、
すんごい水下痢。正直ビビりました。大丈夫かいなぁ?!と思いつつ車に乗車。
疲れきっていたのか、放心状態一点を見ていてその顔が心配だけど
可笑しくもあり、運転中で写真が撮れなかったのが残念!

無事に家路に着き、母が行った夕方のお散歩でご近所の黒ラブのオトメちゃんと
息子の雷蔵君に会って、海に行ってきたよぉ~とお話していたら
「今度、一緒に行くか?!」言ってもらったそうです。
嬉しそうに母が話してくれました(^^)
その時に、尻尾が筋肉痛になるというお話も聞いたとか。
ラブは「尻尾ブンブンだから大丈夫そうやな」と言ってもらったそうです。
尻尾って筋肉痛になるんですねぇ。知らなかった。

最後にラブのおもしろスマイルが撮れたのでアップ!
(画像をクリックして頂くと、少し大きなサイズで見れます)
b0056138_11373411.jpg

[PR]

by sumicat | 2006-08-29 11:40 | dog

BBQグリル〜あの人へのラブレター

どんなに無駄遣いだと言われようが、大概のmonoに対しては妥協しない私ですが
妥協せずに買える程の経済力も無く、手の届かないものも沢山ある訳で、
その1つがコチラのBBQグリル。
b0056138_21463699.jpg

eva soloの『outclass』と言う名のグリル。
同じ形で『gastronomical』と言う名のgas grillもnew products として
HPに掲載されております。

grill繋がりで『to go』と言う名のtable grill も勿論手の届かないアイテム。
b0056138_2147133.jpg


flower Power』と言う名のflowerpotも素敵です。

とにかく、私的にはもスッキリとしたデザインだけれど遊び心もある
どのproductsもツボで、でもなかなか手の届かない憧れのmono達。

eva solo[エバ・ソロ]は、1913年創業のエヴァ・デンマーク社から
1997年にリリースされたデンマークのデザインユニット”tools”が作り出す
デザインのmono達。毎年のように受賞経歴を重ね、 高い品質の製品を
リリースし続けています。
エヴァ・デンマーク社は、eva soloの他にeva trioとeva というブランドを展開しています。
どのproductsもキッチン・ツール好きなら見るだけでも楽しいのでcheck it !

そんな私が手に入れたのは・・・
[PR]

by sumicat | 2006-08-25 22:34 | mono

ラブのオススメおやつ

6月に1ヶ月ラブを預かって頂いたT先生はこちらに遊びに来てくださる方は
既にご存知かもしれませんが、『わんことの生活』のgrand-990151さんです。

b0056138_21534974.gifGOODOG』という犬のしつけ教室をされていて、少し前になりますがホームページがリニューアルされたのとオリジナルのフード&無添加おやつの販売をされているのでご紹介させて頂きま〜す。ホームページにはちょこちょこラブも載せて頂いております。TOPページのラブラドールは似ていますがラブじゃないです。T先生に確認した程(^^;

T先生宅にステイ中に試食係を仰せつかっていたラブもオススメのおやつ達。
b0056138_2157368.jpg

今回は超人気のアキレスは品切れ中でした。
普通に売っているアキレスよりも大きくてラブも大好き♪ 是非、ご贔屓に☆

T先生のお宅にはワンコ達&北京と言う名のアヒル君と賑やかな所に
更にかわい〜い子猫2匹も増えてブログも必見で〜す♪
[PR]

by sumicat | 2006-08-23 22:22 | dog

『ネオ募金』へのお願い

今日はいつも当ブログを見に来てくださる皆様へご協力のお願いです。

b0056138_947955.jpgHappy Labs』には、昨年6月に保護され、先天性の心臓奇形と診断され、余命半年と宣言されたネオ君という黄ラブ・♂が居ます。
その後1年以上経った今も、預かりスタッフさんのお宅で笑顔で過ごしています。

が、獣医師が言うには、治療するすべもなく、そうして元気で笑顔でいることが奇跡に近く、いつ心臓が止まってパタっと亡くなっても可笑しくない状況なのだと。

この度、何度も治療するすべが無いと言われていたネオ君に
「生体弁置換」という手術を受けるチャンスが訪れました。
手術は難しいそうですが、手術をすることにより後5年以上は生きることができます。

手術費と術後の治療費などで約100~150万円という多額な費用が今後掛かってきます。
Happy Labs の資金だけでは足ないのが現状です。
そこで、ネオ君の医療費にご支援を頂きたく思います。

『ネオ募金』に関する詳細は、こちらのブログから見ていただけます。


b0056138_10114681.gifまた、『Happy Labs』 はラブラドールを主として保護活動をしている団体で、里親さんを待っている犬たちがいます。
『Happy Labs』に関する詳細は、こちらのHPにて見ていただけます。

皆様のご協力、ネオ君への応援をよろしくお願い致します。
[PR]

by sumicat | 2006-08-22 10:22 | dog-SOS!!

欲張りスイミング summer vacation 2006 vol.1

す〜っかり更新をサボっておりました(汗)
先月はいいペースで更新出来ていたのに、過去ワースト3の記事数。
しばらくは先週前半の夏期休暇ネタをお送りしたいと思います〜♪

b0056138_0285330.jpg

ラブがT先生宅にホームステイから帰って来たら行こう!と思っていた
プールのあるドッグランへや〜っと行ってきました。
我が家から車で30〜40分程で到着。
プールって何処?!と言うぐらい小さく、プールの底がスロープ状になっているので
立てば足が届くし、3〜4カキすれば足が付く深さ。しかもプールは時間制で1時間。
プールにはあまり水が好きでなさそうな中型日本犬1頭だけでほぼ貸し切りだったので
狭〜いけれど、水が気持ちいいからそれなりに楽しそうでした。
そんな様子はこちらへ

プールにはボール系おもちゃがいくつか置いてあり、目ざとく発見!
1つ口にくわえているのに欲張りながら泳ぐ姿はこちらへ
大阪弁なオカンの声も聞けちゃいます。念の為、決して怒っておりません。

ちなみに、ドッグランはこんな感じ。写真左側のネットで小型犬スペースと
中・大型犬のスペースが区切られており、
正面の建物にカフェとセルフシャンプー(有料)のできるスペースがあります。
b0056138_054661.jpg


帰り際にソフトクリーム購入中の母待ち。
b0056138_0553089.jpg

この日は珍しく父も参加。プール内でのレトリーブをラブと楽しんでいました。
どちらかと言うと方向音痴な母&夫・ko1&私の3人組では
あっさり到着できなかったハズ。道に詳しい父に感謝♪
[PR]

by sumicat | 2006-08-22 01:05 | dog

美食会 / 2006 July [Fujiya1935]

現場な日々を送っており、すっかり更新を怠っておりました(汗)
ラブの様子、ベランダ菜園の様子、うちご飯の様子、monoネタなど
いろいろ更新したいものは沢山あるのですが、
今回は予告通り、先週 日帰り出張を終え、その足でなかなか予約の取れない
そして、izolaさんの記事を見てとっても気になっていた
Fujiya1935』での美食会の様子をアップしたいと思います。
b0056138_1787100.jpg

小ぢんまりとした店内に入るとまず奥の総ガラス張りの厨房が目に飛び込んできます。
(写真は上のリンクのサイト内で見れます。)

席に着き、シャンパンで乾杯!
メニュー・カードに目を通しながら期待感が更に盛り上がります。

今回頂いたのは・・・
[PR]

by sumicat | 2006-08-08 18:20 | gourmet&sweets

ほぼ完了

b0056138_1082430.jpgフローリングの張替えとクリア塗装も完了し、後は巾木と床の取合いの処理と塗装をするだけとなりました。
ピカピカになった床を喜んでもらえたらと思う反面、すぐにボロボロになるんだなぁなんて思ったり…
[PR]

by sumicat | 2006-08-01 10:08 | work