<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日帰り出張

b0056138_12385857.jpgある物件の現調の為に東京に来ています。
夜には美食会があるので7時前には新大阪に到着予定。
今回のお店はなかなか予約の取れないみたいなのでとっても楽しみです(^^)
またレポしま~す♪
[PR]

by sumicat | 2006-07-28 12:38 | work

アナログな…

b0056138_8383949.jpgISO3200と高感度デジカメが出回っているのに現場のカメラはアナログ且つフィルムはISO100。
現場写真はデジカメOKですが、うちの会社は何故かアナログなんです~(汗)
写真は『現場監督』という名のカメラとISO100のフィルム12枚撮&24枚撮。
[PR]

by sumicat | 2006-07-26 08:38 | work

着工3日目

b0056138_8241848.jpg改修工事、本日で3日目。
この工事は床鳴りがひどいので大引き・根太(下地の床組)を残し、レベル(水平)調整、大引きのアンカーの緩み直し・根太補強をし、フローリングの張替えを行います。
写真はレベル調整が完了した所です。
[PR]

by sumicat | 2006-07-26 08:24 | work

夏休み中に

b0056138_12271411.jpg今日から小学校の床改修工事で母校に来ています。
[PR]

by sumicat | 2006-07-24 12:27 | work

NEWプール

先日、父が友人からラブのプールを貰って来たので
先週末は朝からプール。 準備を悟られることなく水張り完了!

唯一持っている浮くおもちゃと、ボロボロのサッカーボールと共に
どっぷり浸かると水を張りすぎたのか、慌てて起き上がる姿が可笑い。
b0056138_22444744.jpg


お気に入りのサッカーボールで遊んでの催促。
b0056138_224539.jpg


そこそこ満足したかな?!
b0056138_22451925.jpg


そして、今回はいろんな方のブログで動画を拝見していたので
私もチャレンジ! エキサイトでは直接動画を貼り付けることが
できないので、別ウィンドウが開いて見れます。
動画はこちらへ
プールから出たり入ったり、途中で玄関に居る母が気になったり
プールよりもサッカーボールに夢中だったりのラブ。

この翌日にプールのあるドッグランへ行く予定だったのに雨にて延期。
梅雨が明けたら行ってみようと思っています。

☆追記 06/07/27
ラブのT先生のところのジャンボ君もタライを出してもらったそうです。
『プール開き?』へTBさせていただきました。
なにやら強力なドライヤーも登場されています。
[PR]

by sumicat | 2006-07-19 22:48 | dog

いったい何処から?

毎朝、勝手に実家の車庫の植え込みに植えたトマト達の水遣りに行くのですが、
昨朝、散水栓の蓋を開けると何かがいた。 良く見ると蝉が羽化している。
いったい何処から?
b0056138_11564612.jpg

b0056138_1224326.jpg

今朝、確認したら羽化し終わって、でも弱っているのか散水栓の中でじっとしていた。
多分、クマゼミ。
蝉の抜け殻は公園などで目にするけれど、羽化中に遭遇するとは!

蝉にもびっくりなのに、この散水栓の中でキノコが生えていたり、
どうなんてるの?!
[PR]

by sumicat | 2006-07-15 13:21 | another

プール開き

b0056138_2223045.jpg

先週末、我が家もやっとトロ箱プールを出しました。
今年は得意のクルクルもすること無く、掘り掘りした後
とっぷり使ってサッカーボールとしばし戯れていたのに、
これだ!とばかりに見つけたプラスチックの植木鉢をカミカミ。
帰って来てから聞き分けいいなぁ〜と思っていましたが
なかなか返してくれず…(苦笑)
室内と屋外との違い??!
b0056138_22280100.jpg

写真の通り、床のタイルがドロドロ=ラブもドロドロ。
ってことで、この後はお風呂へGO!
玄関に入ってから、「お風呂行くで!」と言うと素直について来る。
その様子を後ろから母が見ておおり、尻尾フリフリでついて来ていたらしい。
お風呂好きだからか、今度は聞き分けがよかった♪
[PR]

by sumicat | 2006-07-13 08:28 | dog

久々に2人で

先週末の金曜日、友人Jと食事に行ってきました。
美食会に一緒に参加しているので1~2ヶ月に1度ぐらいのペースで
会っているものの2人だけでの食事は数年振り。

今回行ったのは、友人Jセレクトで、私がアルバイトでお世話になった
設計事務所の所長設計だそうで
東心斎橋にある『祢々(ねね)』という名のお店です。
旬の食材とお酒の並ぶカウンター、その足元は那智黒の敷石がされており、
入り口で靴を脱ぐのも納得。
b0056138_13111984.jpg


今回頂いたのは・・・
[PR]

by sumicat | 2006-07-10 14:46 | gourmet&sweets

帰ってきました!

b0056138_22155549.jpg

昨日は待ちに待ったラブの帰ってきた日。
T先生に送ってもらって帰ってきたラブはハイテンションなのかと思いきや、
ちょっぴりお姉ちゃんになったの?!と思わせる落ち着いた感じでした。

帰って来た翌日からいきなりロングお留守番の今日。
我が家で数時間を一緒に過ごしました。

今日の様子は・・・
[PR]

by sumicat | 2006-07-06 22:55 | dog

ラブ速報

先程、1ヶ月のホームステイを終えて
ラブが家に帰ってきましたぁ~~~♪(喜)
とりあえずご報告まで。
[PR]

by sumicat | 2006-07-05 16:51 | dog