<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボーイフレンド♪

今日はラブのボーイフレンドをご紹介します~♪
(母が激写!してきてくれました(笑))

『あ、マックス君や! 久しぶり〜♪』
b0056138_14483256.jpg

マックス君とマックス君のお兄さん。
b0056138_14483976.jpg

『いくでぇ〜!!』とお転婆丸出しのラブ
b0056138_14484635.jpg

『よっしゃ来い〜!』とマックス君が言っているかどうかはわかりませんが
いつも会えばガウガウと遊んでくれる優しいマックス君。
b0056138_14485392.jpg

わぁ〜!っと仕掛けるのはいつもラブから。お転婆振り発揮です。
マックス君のお父さん曰く、『こんなに仲がよくなるのは珍しい』とのこと。
夕方の散歩にてやっと写真撮ったわぁ〜!と母も嬉しそうでした(笑)

実は、1歳以降にマックス君と仲良くなったのですが
思えば・・・パピパピの時に一度会ってるような気がします。
きっとマックス君だったはず。
その時は、ラブ、追いかけ回されて2人で逃げる様に帰った覚えが・・・(苦笑)

今ではすっかり仲良しなラブとマックス君。
これからも仲良しでいてね♪
[PR]

by sumicat | 2006-05-30 21:57 | dog

『リク募金』へのお願い

今日はいつも当ブログを見に来てくださる皆様へご協力のお願いです。

b0056138_11233868.jpg今年の4月に『Happy Labs』にて保護された黒ラブ・リク(♂) が 先日、腫瘍が見つかり緊急手術を行いました。手術は無事成功したのですが、手術費が約30万円、そして術後の治療費も今後掛かってきます。
Happy Labs の資金だけでは足ないのが現状です。
そこで、リク君の医療費にご支援を頂きたく思います。

『リク募金』に関する詳細は、こちらのブログから見ていただけます。


b0056138_1132280.gifまた、『Happy Labs』 はラブラドールを主として保護活動をしている団体で、里親さんを待っている犬たちがいます。
『Happy Labs』に関する詳細は、こちらのHPにて見ていただけます。

皆様のご協力、リク君への応援をよろしくお願い致します。
[PR]

by sumicat | 2006-05-29 11:51 | dog-SOS!!

Freeware&Shareware vol.2 ~ Headline-Reader

効率よくブログ巡回するのに何か工夫されていますか?
(随分前にエントリーした前回の続きです。
 中途半端に終わっていて気になっていたんです~(汗) )

ブログを始めた当初はエキサイト・ブログの方のところへ伺っていたので、
エキサイトブログのRSSのみチェックしていればよかったのですが、
最近はいろんな方のブログにお邪魔するようになり、
エキサイトのRSSは外部ブログのRSSもチェックできるようにはなっていますが
使いにくかったので、その度にブックーマークから見に伺っていました。
RSSとは・・・

今はこんなシェア・ウェアを利用しています。
[PR]

by sumicat | 2006-05-26 20:54 | mono

美食会 / 2006 May

b0056138_22281358.jpg

先週、関西一おいしいと言われているスペイン料理店「EL PONIENTE〜エル・ポニエンテ」系列のお店「CABO d EL PONIENTE〜ガボ・デルポニエンテ」へ行ってきました。

昨年初めてのスペイン料理を食べて以来、このところの私はスペイン料理がお気に入りなので、か〜なり期待して行ったのですが、期待を裏切らないお店でした。

More
[PR]

by sumicat | 2006-05-25 23:03 | gourmet&sweets

おいしい季節になってきました!

b0056138_938365.jpg今日の大阪は暑いです! 明日は今日以上との予報。
こんな時こそBEER!

おいしい季節にと言いつつも、年中飲んだくれてるのですが
やっぱり暑くなる方がよりおいしいと感じるビール。

普段は第三のビール「のどごし」を愛飲している私。
ビールなら苦味が旨い「LAGER」、チルト・ビールもおいしいですねぇ~♪

そんなKIRIN好きな私が、ちょっとリッチ気分で頂くのが
黒ビールの「GUINNESS
なぜリッチ気分かと言うと、泡のクリーミーさ! 抜群です!!
それと、普通のビールと比べるとそんなに高くはないのですが
第三のビールと比べると3本弱分に相当するから(爆)

このGUINNESS、生の方が勿論おいしいのですが自宅で樽詰めは無理。
その代わり、『樽詰めギネスと全く同じクリーミーな泡を缶で再現できる』
工夫がされております。

黒ビールは甘いから苦手と仰る方もいらっしゃるでしょうが
苦いビールが苦手と言われる方には結構オススメです♪
[PR]

by sumicat | 2006-05-21 21:35 | gourmet&sweets

例えるバトン

いろんなバトンがあるもんだと、たくじんさんのところで拝見していたら
例えるバトンでご指名を頂いたので、久々のバトンを♪

More
[PR]

by sumicat | 2006-05-19 12:29 | another

初めての複合機

b0056138_1334963.jpg私にとって4代目のプリンタ。
初めて複合機にしたのですが、機能にビックリ!
自分がか~なり遅れていることを再認識しました。

こんなことも、あんなこともできるのぉ~?!
めっちゃ便利ちゃうの~ん!って感じ(笑)

複合機と言うだけあって、コピー&スキャナ&プリンタ、
デジカメのメディアからのダイレクトプリントも当然の事ながら
携帯から赤外線で複合機にデータ転送し印刷できるなんて!
それ以外の機能は使いたい&使いこなせるかは別として
凄く便利になっていることにホント驚きました。

更に価格もどんどん安くなってる。消費者としては安い方が嬉しいけれど
パソコン及び周辺機器ってどこまで安くなるんだろう。

More
[PR]

by sumicat | 2006-05-18 23:43 | mono

薄焼き玉子トースト@sumicat作

b0056138_1132303.jpg例の玉子焼き器で『薄焼き玉子トースト』を作りました~♪
(今回もまた写真がボケボケですが・・・)

私にとっては懐かしの味。
久々に食べましたが、やっぱり美味しかった(笑)
ふわふわ食感が楽しめるので、食パンは新鮮な方がオススメ。

作り方はいたって簡単!
b0056138_11284745.jpg

・4枚きり食パンのへたを落とし、半分に切る。
・卵1個分の溶き卵(塩少々)の半分を玉子焼き器に流しいれ、
 うっすら半熟の間に食パンの半分をその薄焼き玉子で巻く。
・残りの半分も同様。
・4~5等分して、お好みでマヨネーズと。

簡単なので是非お試しください~♪


☆追記 06/05/21
 朝食に、甘いバージョンで、塩の代わりにブラウンシュガー+牛乳少しで作ってみました。
 フレンチトースト風に出来上がり、メープルシロップで頂きましたが、うま☆
 簡単手作りおやつにもいいと思います~♪
[PR]

by sumicat | 2006-05-13 11:34 | meal at home

美食(?)会/2006 Aplir

b0056138_1273036.jpg

GW初日に、なんと! 美食会の皆さんが我が家へ遊びに来てくださいました〜♪

写真の素敵なブーケを頂きました♪
白と何とも言い難い色合いのバラとお花の名前は知らないのですが(^^;
とても好きなお花の組合せのブーケ♪♪
(この時は、花器がなく、カルティオのグラスに・・・)

b0056138_264110.jpg

料理は、私が作っているので美食とは言い難い庶民派のうちご飯。
・チーズ4種、パン、オリーブ
・豚しゃぶサラダ(胡麻ダレで)
・野菜メインの鉄板焼き
・一口おにぎり、玉子焼き、きんぴら
 おにぎりは、H様の娘さんのモモちゃんも一緒に握ってくれました♪
ワインは、頂きもののLEROY
・白/シャブリ 2001 [写真・右]
・赤/ブルゴーニュ 2000[写真・左]
シャンパンは、izolaさんがモナコへ旅行に行かれた際に買ってきてくださった
・MOET & CHANDON の VINTAGE 1999
 こんなシャンパン初めて飲みました! とてもおいしくて幸せ♪
デザートは、お願いして持ってきて頂いた
・あまおう
・グラマシーニューヨークのケーキ
 どちらも絶品! しかも、あまおうもケーキも夫・ko1の分まで頂いて
 本人、かなり喜んでおいしく頂いておりました。ありがとうございます〜!

飲んで食べて、楽しい時間ってあっという間で、もう帰っちゃうの〜?!
って感じでした。

と・・・
[PR]

by sumicat | 2006-05-07 03:10 | gourmet&sweets

GW後半

b0056138_22141986.jpg

充実したGWを過ごされておりますでしょうか?
私はGW2日目に数年ぶりのビッグな腰痛が来て安静にしていたGW前半。
予定していた事のほとんどがこなせぬまま、後3日となりましたが、
今日は張り切ってお買い物へ行って来ました(^^)v

お買い物は・・・
1.ここ2〜3年、すっかりサボっていたスキンケア。このままではイケナイ!と
 改心し、以前使っていたHRへ。
 美容部員さんが可愛らしい人で、楽しくお買い物ができました♪
2.折角お花を頂いても、花器がなくて、大きめのグラスを使っており
 こんなのイケナイ!とシンプルな花器をや〜っと購入。
 (izolaさん、malice-kさん、Jちゃん、やっと買いましたよぉ〜(笑))
3.夫・ko1の希望でアルミのシュー・ホーンをとりあえず。
 私的には木製のスタンド付きで目星をつけているが欠品中。

などなど、か〜なりエネルギー消費しただろうと思われる程
ウロウロとしてきました。
(明日、腰痛が復活しない事を祈る。)

歩き疲れて休憩がてら帰りに実家に寄り、ラブと遊んできました。
すっごく笑顔で迎えてくれて、嬉しかった〜! 
やっぱりラブは可愛いわぁ(←姉バカ)

後3日のうちの1日はお出掛けしに行こうね♪と話しかけるも
母の食後のおやつに夢中の生首ラブ(写真) やっぱり食い物命ですな。

☆腰痛前にとーっても楽しかった美食メンバーとの食事のお話は近日中に。
[PR]

by sumicat | 2006-05-04 22:14 | dog