<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体年齢

b0056138_12394358.jpg本当はmonoネタ・メインのハズの我がブログ。
久々のmonoネタです♪

体重計のない生活を送っていたのですが、確実に太っていっている気がしてならず、Amazonのギフト券があったので、『スキャ~ン!』でお馴染みのOMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-359を購入してみました。

この体重体組成計は、『体脂肪率』『筋肉率・骨格筋率』『骨格筋レベル』
『体年齢』『BMI』『基礎代謝』が測定できます。
それに7日前・30日前・90日前と比較できるので、
正にウェイト・コントロールには良さそう。
続けることが出来ればの話ですが。

気になる測定結果は・・・
[PR]

by sumicat | 2006-03-23 12:39 | mono

早1ヶ月

仕事の大きいヤマが越えたので、久々にゆ〜っくりとした夜を送っています。
まだまだ小さいヤマはあるものの、気分的に違います。

新婚気分に浸る余裕もなかったのですが、写真も手元に到着したので
恥ずかしながら、写真をアップしてみます。

但し、次の2つの点を留意して見てください。
1.二の腕は見なかった事に。
2.クレームは受け付けません(笑)

姪の言う、柴田理恵似を見てみる
[PR]

by sumicat | 2006-03-19 01:09 | marriage

水なし・ダシなし 肉じゃが@夫・ko1作

b0056138_9481555.jpg

一雨ごとに春の訪れを感じるこの頃。今日の大阪は雨が降るそうです。

最近の私は仕事のピークを1ヶ月程キープしているので、勿論寝不足。
『春眠暁を覚えず』を決め込んで、ただただ眠りたいところ。
ですが、仕事は期日があるので待ってくれません。
ということで、連日帰宅が夫・ko1よりも遅い私。

ただボーっと帰宅を待っているのも退屈だということで、
平野由希子さん著の『「ル・クルーゼ」でおいしい和食』
に掲載されいる肉じゃがを作ってくれました。

お味の方は・・・
[PR]

by sumicat | 2006-03-18 09:48 | meal at home

2歳になりました

b0056138_9234840.jpg

昨日、2歳の誕生日を無事に迎えました!

☆追記 06/03/15
 写真は仕事の合間に実家に寄ると誰も居なくて、
 私は昼食をまだ食べてなかったので
 ラブとマクドナルドのドライブスルーへ行く道中。
 プチパンケーキを買ってもらえるとわかっているハズの笑顔のラブです♪
[PR]

by sumicat | 2006-03-14 09:23 | dog

久しぶりの広場

b0056138_134475.jpg

午前中と夕方以降に予定が詰まっていたのですが
ラブもエネルギーの発散をしないとアカンやろう!!ってことで
一時間程でしたが久々に海とのふれあい広場へ行ってきました!

ラブは到着する前からどこに行くのか解かっているようで
車内でクゥ~ンクゥ~ンと騒がしく、到着するなり大興奮!
引っ張りまくり(苦笑)でしたが、元気一杯!!
楽しくボール遊びをして帰ってきました。

この広場、平日は結構ガラガラで貸切状態と人から結構聞くのですが
開発で道中に大型ホームセンターやボーリング場などがほぼ建設完了で
その奥にある広場はこれから季節もいいので人が沢山来そうな気配です。
自分のお気に入りの場所が込み合いそうでちょっと残念な気持ちもあったり。。。

☆写真のみ携帯から
[PR]

by sumicat | 2006-03-06 13:04 | dog