<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ギリギリ間に合うかな…

b0056138_20593691.jpg会社の年賀状もなんとか投函完了。
で、自分の年賀状は只今作成中。
今年も例年通りの干支バージョン。
でも、犬はラブラドールのつもり♪
[PR]

by sumicat | 2005-12-27 20:59 | another

LEGO 赤いバケツ

b0056138_14204267.jpg

母はお出かけ。弟夫婦は洗車中と言うことで、優衣ちゃんと私はX'masプレゼントのレゴで遊びました。
私の方が熱中してたかも(^m^)
[PR]

by sumicat | 2005-12-23 14:20 | family

なめてた!

b0056138_121376.jpg

世間は明日から3連休♪
今日は忘年会が多いのは当たり前。
勿論、タクシー乗り場は長蛇の列。
どれだけ待って乗れるんだろう…寒いよぉ(泣)
[PR]

by sumicat | 2005-12-23 01:21 | another

御堂筋の銀杏

b0056138_163815.jpg

美食忘年会の帰り道。
12月産まれの私、先月は婚約をお祝いしてもらったのに今回はお誕生祝いをして頂いて、いつもながら感謝で一杯です。本当にありがとうございます!!
美食忘年会の詳細は後日に
[PR]

by sumicat | 2005-12-23 01:06 | another

半額になってる!!

久々のmonoネタです♪
先日、インテリアショップ巡りをしていたら、以前から発売されている
気になるTVが半額の値札がついていました。
やっぱり高いから値下げかなって思いながら、他の用事もあったでスルー。

で、その気になるTVとは・・・

More
[PR]

by sumicat | 2005-12-15 22:58 | mono

オカン待ち?!

b0056138_22131234.jpg

こたつで私の膝枕で転寝のラブ。
母のお風呂上がりを待ってまーす。

で、結果、母がお風呂から上がってきたら、さっさと母についていきました(呆)
お姉ちゃ〜んって寄って来るけど、やっぱり母が一番のラブ。

それに、昨日は母がお出掛けで、先に父が帰ってきても爆睡のラブ。
勿論、母が帰ってきたときは熱烈歓迎!!でお出迎えしていました。

やっぱりジェラシー組の私と父でっす(涙)
[PR]

by sumicat | 2005-12-15 22:13 | dog

vol.1 新居

只今、新居のリフォーム中。
賃貸でEVなし5階と悪条件ですが、バルコニーが6帖強&リフォームしていい
ということで、そこに住むことに決まりました。
築20年と古いので家賃も近隣の比較的新しいマンションに比べほぼ半額!!
b0056138_23293564.jpg

自分たちでできる工事は、現場監督の経験を生かし、自分達でしています。
写真(上)は、2DKから1LDKにするべく、先週末から壁を解体。
ちなみに、写真の解体しているひとは、旦那様になるK氏です。
b0056138_23314753.jpg

床はカーペット敷だったので、撤去。すると、その下にCFシートが…
更に撤去。がんばってケレンしました。まだCFシートの紙の部分が残っていますが…

玄関〜DKとバルコニーは300角のタイルを貼ることにし、
リビング&寝室はフローリングにする予定。
b0056138_23341496.jpg

贔屓にしている造作大工さんとタイル屋さんに現況を見ていただき、
只今、見積中&工程の調整中です。
既存のキッチンのパネルの色が濃く、私が実現したいインテリアとはちょっと
違いますが、徐々に手を加えていきたいなと思っています。

来週前半は、壁のペイントを仕事が終わってからする予定。
リフォーム過程を今後もアップしていきたいと思っていますので
興味がある方は、是非!
[PR]

by sumicat | 2005-12-08 23:44 | reform

こたつの季節

b0056138_2264343.jpg

久々の登場のラブです。
すっかりファンヒーターの前にへばりつき。
お陰様で元気です♪
[PR]

by sumicat | 2005-12-08 22:06 | dog

vol.02 やっぱりどんくさい

b0056138_073547.jpg

今日は久々に、どんどん更新します。

招待状、こつこつと準備しており、準備バッチリ!と思い慶事切手80円も早めに購入。
12月2日 大安。招待状を発送しに、意気揚々と(笑)郵便局に行きました。
窓口で、「重たいので10円足りません」の局員の一言。
「えぇ〜、ホンマぃ〜〜、どおしたらええのぉ!???(泣)」と心の声。
結局、+10円切手を貼って郵送しました(トホホ)

これを見てくださってる招待状を受け取ってくださった方、
慌て者ののsumicat、笑い飛ばしてやってください!!
[PR]

by sumicat | 2005-12-06 00:16 | marriage

vol.01 ことのはじまり

b0056138_034120.jpg

「marriage」という新カテゴリを設けつつも、なかなか更新できていなかったのですが、2月に結婚式をするまでとその後を面白おかしく、時にはノロケてみたり、愚痴ってみたり(笑)しつつ、更新していければと思います♪

ここだけの話、
[PR]

by sumicat | 2005-12-06 00:05 | marriage