<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何が見えるの?

b0056138_2301383.jpg今日のラブ。
夏仕様の掘りごたつの中を覗き込む。
何もないのに、何か見えるのか?!

☆ 写真のみ携帯から
[PR]

by sumicat | 2005-07-29 23:03 | dog

暑い季節の飲み物

b0056138_22422086.jpgと言えば、麦茶かと思いますが、我が家の場合はほうじ茶を冷やして飲んでいます。
と言っても、数年振りに夏場にお茶を沸かしているのですが…(これまたラブ効果!(笑))
ほうじ茶は、麦茶に比べ体を冷やさないと聞きました。

b0056138_22463593.jpg以前紹介した、珈琲をたてるポットとは別にヤカンとして今年フル活用されているのがコールマンのステンレス・パーコレーター(写真左)。
丁度、1L分のお茶を沸かす事ができ、写真右のガラスのピッチャーの分量とぴったり♪
珈琲をたてると言う本来の役目を果たしてはいないのですが、
1Lという容量が我が家には丁度よくて、アウトドアでしか使わないのは勿体無いとデイリーに使っています。


アウトドア用品って結構家の中で使っても便利なのでお持ちの方は是非お試しください〜♪

☆ 写真が解りにくいので単品の写真を追加しました。 05/07/29
[PR]

by sumicat | 2005-07-28 22:53 | mono

SOS! 里親募集!!

いつもお邪魔している*ouiane's journal* のウイアネさんより
SOS発信がありましたのでTBさせていただきます。


b0056138_12235825.jpg

経緯・詳細は上記画像をクリックするとリンクへつながります。

☆ 4頭の里親さんは見つかったそうですが、まだ6頭の里親さんは探しています
  05/08/03


b0056138_12241171.jpg上記10頭とは別にラブラドールRのパピー(推定3ヶ月)の里親さんも募集されています。
詳細は*ouiane's journal* こちらの記事及びその前後の記事をみていただければと思います。

☆ 里親希望の方が見つかったそうです 05/08/03



b0056138_12471791.jpgさらにこのMIXちゃん、保護して3週間位経っているそうですが、
飼い主さんが見つからないので里親を募集しています。
詳細はこちらの記事をみていただければと思います。



どの子も皆、一日も早く、新しい家族に出会え、幸せにすごせるよう
ご協力をよろしくお願い致します。
[PR]

by sumicat | 2005-07-28 12:41 | dog-SOS!!

効果絶大!

b0056138_2395639.jpg

約1ヶ月遅れで、clara-momさん「お!」にTB!

何度かTシャツを着せてみるものの、噛んで嫌がっていたので
ラブはすっかり裸族なのか?!と思っていました。
初めての本格的夏! 家の中でさえハァハァなっているので
クララちゃんが来ているアンタイTシャツって優れものなんじゃない?!
と思い購入しようとしたら、完売・・・(涙)

それでも気になっていてアイアンバロンのオンラインショップを見てみると
7月に再入荷! と目にしたので早速購入!
色はオカンセレクト。私としてはグレー×ホワイト希望だったのですが
我が家のリーダーは母(爆) 鶴の一声でグリーン×ホワイトに決定しました。
クララちゃんとは色までお揃い♪

写真は試しにきてみたので、胴の部分はもう少し長いです。
そして、かなり着せやすかったです!!
今まではサイズを失敗したりしていたのもあるのでしょうが、
前脚がとっても通しやすかったです。
これって着せる時のポイントだと思っています。

ラブの訓練は午後1時過ぎ。人間でも溶けてしまいそうなので
訓練が終わるとハァハァ度合いはMAX。
先日このTシャツを濡らして着せていくと、終わってからのハァハァ度合いが
全然違いました! 

パイル地のTシャツを水で濡らして来ているだけでこんなにも違うものなのか!と
半信半疑で購入したのですが、大正解!
これからは夏の必須アイテムになりそうな予感。
これでTシャツ好きになってくれたらなぁ〜♪

☆アイアンバロンのレインウェア、かなり気になっています。
 うちの子着てるよ!って方いらっしゃたらご感想お教えください〜!
[PR]

by sumicat | 2005-07-21 23:41 | dog

これも行水?!

b0056138_21305434.jpg

梅雨明けしましたねぇ。昨日・今日と本当にうだる暑さで溶けそうです。

いろんな方のブログで行水しているのを見て、
ラブも行水するか!ってことでプールになるような物がないので
徒歩3分程の高速道路下の人工せせらぎ(?)に入ってきました。
呼び戻しが心配なのでロングリードを付けたまま、
ウロウロとせせらぎを行ったり来たり。
何故か自分のロングリードをレトリーブしながらウロウロ…
泳げる深さはないのですが、少しは涼めたかな。
帰路は、ラブは水に入ったから濡れているのは解るけれど、
何故か私のスボンもボトボト・・・ 近所でよかった(笑)

knighthime1川遊び~♪にTBさせて頂きました。 05/07/18
[PR]

by sumicat | 2005-07-18 21:45 | dog

「勝ち樽」届きました

b0056138_1085877.jpg毎日こうも暑いとビール指数も100ということで、毎日せっせとビール・発泡酒・その他雑種②を飲み、応募券を集め、KIRIN サッカー日本代表応援キャンペーン 勝ちT 勝ち樽 プレゼントに応募していました。
もちろん「勝ち樽」狙いで!

で、当選しちゃいました! ありがとう~ KIRINさん!!

この手のものって当選したためしがないのでかなり嬉しいです♪
宝くじにしても買わないと当たらない。懸賞も応募しないと当たらない。
ということで、せっせとあつめ続けていた残り6口分、
当て物に強い母の名前で更に応募したいと思います~♪
欲張りすぎ??
[PR]

by sumicat | 2005-07-15 10:26 | another

ある日突然…

b0056138_2582026.jpg昨日までサクサクと働いてくれていたPC。朝一番からPCの電源は入るけれどディスプレイにはメーカーのロゴさえ表示されないという大問題が母を襲いました。
とりあえずメーカーのサポートへ電話すると、あっさりと「修理ですね」との返事。
どうもこのPCとは相性が悪いようで、購入直後にHDDの交換という修理をしており、これで2度目。

バックアップをマメにとっているはずもなく、どうしようもない状態で、でもPCは仕事で必要なのですぐに買いに行くと言い出す母。
家電量販店に行ったのでコレというものもなく、「しょうがないからコレにしておくか」と言うと在庫が無く、じゃあ、今後のバックアップの為にも外付けHDDを買って帰ろうとするとその在庫も無く、ただ疲れて帰ってきました。
結局、オンラインにてPCを注文というドタバタな1日でした。

PCって便利なだけに代償が大きいとしみじみしました。
基本的なことですが、くれぐれもバックアップはとられますように!
[PR]

by sumicat | 2005-07-15 03:16 | mono

オリンピック

2012年のオリンピック開催地はロンドンに決まったそうですね。
数時間前にTVの速報で知りました。
めちゃオリンピック好きと言う訳ではないのですが
父はオリンピックやゴルフ、マラソンとスポーツをTVで楽しむ人なので
自然と気にかけるようになりました。

いくつになってもめっちゃお父さん子な私。。。
[PR]

by sumicat | 2005-07-07 00:10 | another

美食会/2005 July

今回は切望していたヘミングウェへ行ってきました!
数年前に1度行った事があるのですが、2件目に伺い、ちゃんとお食事を
したことがなかったのでかなり感激して帰ってきました!
b0056138_23291227.jpg

ワインについては、izolaさんが紹介して下さっているので、私はお料理を・・・

今回もまた、食い気に負け、お料理の名前は微妙ですが・・・
(写真上左→右下へ)
・ホセリートという最高級のイベリコ。
 ただの生ハムと一緒にしてはいけません! 噛めば噛む程味がありなんとも言い難い!!
 このホセリート、他のイベリコが並んでいる中、ガラスケースに入っており、
 購入者のみがそのガラスケースの中に入れるそうです。
・ガスパチョ。冷たくて、ピリ辛でショットグラスに入れられている分量もちょうどよく
 このぴりk辛が食欲をそそります。
・タパス3種盛り。どれもおいしいですが、特に右の白身魚がおいしかったです。
・生ハムのコロッケ。たこ焼きぐらいの一口サイズで食べやすい。
・マンゴーのサラダ(?)
・イカ墨のパエージャ。文句なしに旨い! 初めてのイカ墨だったのですが
 生臭さなど一切なく、めちゃウマでした。おいしいパエージャって…(回想中)
・写真は撮ったけれど載せ忘れた魚介類の煮込みもおいしかったです!
・写真を取り忘れたのですが、モツ煮込みも出てきました。
 これまた、パンとぴったりのおいしいものでしたが、かなりお腹も一杯になってきて
 残ったのを持ち帰りたい〜!というぐらいでした。
・デザート&エスプレッソ。ガトーショコラとバニラアイス。
 エスプレッソはillyのカップで可愛らしかったです。

と、今回もとっても堪能して帰りました。
そして、今回は高校生の頃からの友人Jの誕生会も兼ねており
お互い年齢を重ねているにも関わらず、出会った頃から変わらない
スリムで美人なJを羨ましくも思い、自分もがんばらねば!と思わされました。

次回は肉匠なか田さんらしく、今から楽しみ〜♪

☆izolaさんのヘミングウェイに感謝にTBさせて頂きました。

☆魚介類の煮込みを忘れていたのを訂正しました(05/07/07)
[PR]

by sumicat | 2005-07-06 23:58 | gourmet&sweets

Musical Baton ♪

よくお邪魔するapplicottonさんと姉的存在のizolaさんより
Musical batonを受け取っておきながら長いこと考え中でした。
が、迷っていても始まらない!ってことで・・・

珈琲と煙草に次いで音楽の無い人生なんて!とは思いつつも
こだわりは結構ないです。洋楽・邦楽・ジャンル問わず、
聴いていいなぁ〜と思えば何でも良し!

と言うことで、簡単にMusical Baton とは・・・
音楽に関する以下の5つの質問に答えるというもので、
 ☆ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ☆ 今聞いている曲
 ☆ 最後に買ったCD
 ☆ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ☆ バトンを渡す5人
ブログ版チェーンメール感は否めませんが、楽しそうなのでチャレンジ!

こんなんなりましたぁ〜
[PR]

by sumicat | 2005-07-04 23:25 | another