<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めての追いかけっこ

めぐさん麟とラブちゃん。へTB!

昨日、めぐさんと麟ちゃんが我が家に遊びに来てくれました!
我が家のラブは歳も近い同犬種のお友達が居ないので
めぐさんをお誘いして遊びに来てもらうことに。

b0056138_23325775.jpg

めぐさんと麟ちゃんが到着し、家に入ると息つく間も無く
ラブは麟ちゃんにまとわりついて遊んで攻撃。
麟ちゃんは初めて来る場所なのでクンクンしているのに
それでも遊んで遊んで〜!と麟ちゃんに迫るラブ。

しばらくすると追いかけっこが始まりました。
家のあちらこちらへドドドドドーーーと駆け回る麟ちゃんとラブ。
ちょっと疲れて横になっている麟ちゃんにまだまだ遊んで〜と
常にしつこく誘うラブ。もう、嬉しくって大興奮だったのだと思われます。
こうして遊んでいる時にガウガウ/ワンワン言うことを
知らなかったのでびっくり!

めぐさんと麟ちゃんが来て、帰るまでの4時間程ずーっと
尻尾ブンブンのラブ。かなり楽しかった様子。
麟ちゃんが帰ってしまってちょっと寂しそうに大人しかったです。

b0056138_2344090.jpg

めぐさんからラブに手作りオヤツ2種類と私達にはみたらし団子を頂きました♪

めぐさん、麟ちゃん、本当にありがとうございました〜♪
ラブも母も私も大喜びです♪
[PR]

by sumicat | 2005-05-23 23:51 | dog

美食会/2005 May

izolaさん一番の御馳走はお喋り。へTB!

b0056138_2250121.jpg

今月も行ってまいりました。美食会。
今回の参加者は11名と本当に賑やな会となりました。
メンバーががっちり決まっていると言う訳ではないので、
参加者が友人・知人を連れてくるのも勿論OKということで
私も今回はご主人の転勤で大阪に戻って来た友人と共に参加。

行き先は、イタリア料理 トラットリア・パッパ
お料理は、5,500円のおまかせコース、飲み物はシャンパン&ワインを頂きました。

b0056138_2251686.jpg

今回は食べることと、喋ることに夢中で、お料理の名前をそんなに
覚えていないのですが、写真上左から右へ
・アスパラのムース(だったはず)。上はトウモロコシのムース(だったはず)
 口当たりよく、お野菜の味がしっかりでていました。
・鮮魚2種&サザエ&赤貝(多分・・・) 貝類は得意ではないのですが生臭くなく
 おいしく頂けました。
・貝柱のパン粉焼き。貝柱好きなので嬉しい一品!
・鮮魚の鱗ごとグリル?! 鱗が見た目的には苦手な人もいると思いますがパリパリで
 鱗ごと頂けました。
・パルミジャーノ&モッツァレラ
・ドルチェ&コーヒー

今回はワイン何本空いたのか解りませんが人数がいるのでグラスに1〜2杯ずつ
数種類いただけました。

毎回参加させて頂いて思うことは、おいしいものを楽しく食べる。
とっても心に栄養だなと。

izolaさん、来月は生ハムが食べたいなぁ〜と思っております♪ どうでしょうか?

☆追記:今回もお料理一品忘れていました・・・(苦笑)
 貝柱と鮮魚の間に多分「鯛と鯛の子のパスタ」が出されました。
 分量もちょこっとで、あっさり美味しく頂きました。
 食べたら忘れるよねぇ~~と言い訳しておきます(笑)
[PR]

by sumicat | 2005-05-23 22:57 | gourmet&sweets

連休の出来事 その5 〜母の日〜

b0056138_21302475.jpg連休の出来事 その2 〜お買い物〜の際に本来の目的として母の日に写真のバスソルトを購入してきました。「J-SPA SET」という日本の温泉をイメージしたバスソルトだそうです。もうひとつ同じようなパッケージの「WORLD SALT SELECTION」なる世界の自然塩を使用したバスソルトの2SETをプレゼントしました。それぞれ8個入りで約2週間楽しめます。使い心地を聞いてみたところ、ぽかぽか体が温まるし香りがよいとのこと。
毎日のバスタイムを楽しんでもらえているようです。


b0056138_21402884.jpg母の日ということで、弟家族と一緒にまたまた近所のイタリア料理店ピヌーチョへ行きました。
意外と父がお気に入りのこのお店(どうやら前菜盛り合わせがお気に入りの様子)、弟家族も子連れOKだし、優衣ちゃんはチーズ好き&スープ好き(自家製コーンスープがあり、なかなかヒット!)なので行きやすいみたいです。

家へ帰って来て皆で和んでいるなか、ラブは食後のオヤツを母からもらっているところ優衣ちゃんが覗き込んでいる姿をパチリ。

その後、「パカパカ」とか言いつつラブに乗る優衣ちゃん。迷惑そうだけどジーっとしてるラブ。
いいコンビ。でも、背骨にはよくない筈…

こんな感じで連休は、家族サービスというか、ラブ・サービスで暮れましたが、例年に比べ私としてはかなり充実して過ごせてよかったなぁ〜とシミジミです。

やっぱりラブが来て生活が変わった分、楽しいこと一杯で我が家に来てよかったなぁ!と思っています。

たくじんさんぽっぽのシェイクハンズへTBさせてもらいました〜♪ 05/05/21
[PR]

by sumicat | 2005-05-19 21:58 | family

連休の出来事 その4 ~初めての海~

1labさんGWささやかなお出かけへのTB!

ラブにとっては初めての海。二色の浜公園へ行ってきました。
我が家からは高速を使って車で30分ほどでいけるのですが、
私達の読みが甘過ぎ、目的地到着から駐車場まで約2時間ほどの
渋滞に巻き込まれました(涙)
なんとか車を停めると、BBQしている人やウィンドサーフィンしている人など
沢山の人でにぎわっていました。

早速波打ち際へ行くとちょっと戸惑い気味のラブ。
b0056138_130417.jpg

少し慣れてくるとサブサブ海へ入って行き楽しそうです。
b0056138_13164436.jpg

b0056138_13172786.jpg
b0056138_1317423.jpg
浮くおもちゃなんて持っていないので、流れ着いた木片を投げてやると
泳いでしっかりレトリーブしてくれました。
初め『溺れかけてるのでは?』と思わされる場面もありましたが、
『助けに行かねば!』と思ったときには泳いで戻ってきていました(笑)

唯一もって行っていたおもちゃのアミアミボール、
私が勢いよく海へ投げると沈没・・・ よく考えると沈むよね・・・(トホホ)
ラブも一瞬取りに行こうとしてくれましたが、戸惑った表情をして戻ってきました。

1時間ほど遊び、早めに家路へ。帰りはスムーズで30分程で家へ到着。

b0056138_13251442.jpg到着するなり一息つくまもなくシャンプーをして車の片づけをして家の中に戻ると、買い物へ出かけた母が戻ってきたのも気付かないほどの爆睡ラブでした。

次回は渋滞にあうことなく早起きしていくべし!と心に誓いました(笑)
[PR]

by sumicat | 2005-05-16 13:29 | dog

連休の出来事 その3 〜海とのふれあい広場〜

海とのふれあい広場(略して海の広場)へ行ってきました。
当初予定していた日が雨天中止になったのですが
とってもいいお天気の日に行く事ができました。

b0056138_2210043.jpg

海の広場にはバーベキュー広場なるものがあり、駐車場も無料ということで
沢山の人が所狭しとバーベキューをしていました。

b0056138_22111786.jpg

前回行った時よりも芝の緑も濃くなっていて、日差しも強く、
これから暑くなって行くなぁ〜!と感じさせられました。

ラブはと言いますと、前回までは気にもしていなかったのに無心で草を食べています。
遊ぼうと持っていったボールそっちのけです。
そんなに旨いのか!と突っ込み入れたくなるほどです。

ところどころ植栽されている木の陰で涼めましたが影が無いとちょっと厳しいので
次回はタープで影を作って弁当持参で行く予定です。
[PR]

by sumicat | 2005-05-14 22:22 | dog

連休の出来事 その2 〜お買い物〜

暦通りだと3連休→1日出勤→3連休というお休みだったのですが
有給を取り7連休だ!と喜んでいたところ、案の定仕事が入り朝から現場へ。
けれど一応休みを取った事だし休みとして出勤せず家でラブとのんびり〜
している所に、クライアントより電話が・・・
それにもめげず、 DIAMONDCITY prouへお買い物に行ってきました。

b0056138_2338016.jpg
以前「窓の模様替え」でご紹介したカーテンレールにどんなカーテンを
かけようかと迷いながらも透け感のあるものにしようというのは
決めていたのでFranc francにて写真のカーテンを入手。
色はブルー・ベージュ・グリーン・オレンジと4色展開されており、
部屋の感じならベージュなのですが、初夏を思わせる気候と爽やかさに
グリーンをセレクトしました。
晴れた日に窓を開けて風が入ってくるとカーテンが透けてヒラヒラし
清々しい気持ちになります。
遮光性は全くないので、窓の額縁にウッドブラインドを付けようと計画中です。

b0056138_235293.jpg
洗面所廻りの小物も老朽化してきたのでちょっと模様替え。
スプレーはラブのお散歩時に後ろ足の内側に水をスプレーしてあげると
ちょっと涼しく感じると聞いたので暑さ対策用に。

b0056138_23595166.jpg
写真上のガラスの大皿は以前から気になっていたものの今回は断念。
解りにくいですが写真下奥の小皿もある事を知り、更に心残り。。。
やっぱり欲しい!と思った時に買いに行ってもなくなってない様にと
願って帰ってきました(笑)

本来の目的は、母の日のギフト(バスソルト)とセールになっていたレジャーシート
だったのですが、思いのほか雑貨を買い込んでしまいました。
この頃ラブのものばっかり買っていたからいいよねと自分に言い聞かせながら(爆)

b0056138_055189.jpg
お買い物中の休憩には、できた当初は長蛇の列だったBerry cafe へ。
見た目にすっごくおいしそう! 期待大!!でしたが、見た目のインパクトの割には
お味はそれなりには美味しかったけれど、また行きたい!までないなぁ・・・
というのが私の意見です。ちょっと辛口かも知れませんが・・・

そんなアドレナリン分泌しまくりのお買い物、欲しい物が入手で満足して帰りました♪
[PR]

by sumicat | 2005-05-12 00:16 | mono

連休の出来事 その1 〜05'食博覧会・大阪〜

当ブログへお越しの皆様、お久しぶりです。
本日より復活ー!致しますので今後ともよろしくお願い致します(ペコリ)

今年のGWはここ数年に比べ結構充実で、休みを有効に過ごせたような気がします。
ここ数回は連休の出来事をアップしていきたいと思いますのでお付き合いください。

b0056138_2232590.jpg

数年に一度開催される通称「食博」へ家族で行ってきました。
まぁ、人・人・人で混み合っていたし、団体行動なので行ってみたい所へは
行けなかったりもしましたが、なかなか楽しかったです。

写真上右は本場ベルギーのビールを販売しているブーズで
行く前から本場のビール!と期待していましたので、
小さいプラカップで300円もするビールにトライ!
お味はフルーティなビールと言う感じで、ラガー好きな私としては
ちょっと物足りなさを感じました。

b0056138_22331769.jpg
それでもしっかり戦利品の和食器を安価でゲットしてきました!
信楽焼のパスタ皿が500円だったり、片口鉢が1000円だったり、
今回の目玉は角長皿(W50cmD15cm)が1000円でかなりのお気に入り♪


b0056138_2312286.jpg姪の優衣ちゃんがちょっと風邪気味で熱っぽかったので早々に家へ帰ってきましたが、戻ってからはラブにアミアミボールをはいと渡したりして、和やかな感じで我が家の連休の出来事その1は過ぎました。

☆5/11 和食器の写真追加しました&文章がおかしいなぁ・・・と思ったのでアレンジしました。
[PR]

by sumicat | 2005-05-11 01:41 | gourmet&sweets