<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休憩宣言

折角来た下さった方には申し訳ないのですが、ちょっと休憩させていただきます。
思いつきで投稿するかもしれませんが、連休明けに再開したいと思っています。

元気なのでご心配なく〜♪
[PR]

by sumicat | 2005-04-27 21:40 | another

ラブが居るから

b0056138_125464.jpg今日は近所の友人宅へ夕食を済ませてから遊びに行ったのですが(正確には飲みに)帰ってくると玄関でラブが待っていてくれていました。

時間的に父か母のベッドで夢の中のはずなのに…
とっても嬉しかったんです。

こういう些細なことに幸せを感じれるっていいなぁ〜ってシミジミ。
愛情をもらってると思う瞬間でした。

☆写真は日曜日にかかりつけの病院で狂犬病の注射へ行った帰り道の1枚
[PR]

by sumicat | 2005-04-20 01:04 | dog

またまた蜂蜜

b0056138_21575790.jpg

はちみつ専門店ラベイユへ行ってきました。
前回紹介した時は母に行って来てもらったので店頭は初めて。
試飲できるとは知っていたけれど体験するのも初めて。
写真上の沢山並んでいるハニーディスペンサーから
匙に少しずつ取り分けてくれて試飲させてもらえます。
いろんなはちみつを味見させていただいて満喫してきました!

b0056138_223298.jpg今回は進物用の購入で行ったのですが、自宅用にも「ホワイト・クローバー」のはちみつを購入し、朝のトーストと一緒に食べるのが楽しみです♪

進物用は3個入り木箱の物をセレクトしました。「ライチ」「アカシア」「オレンジ」の3種類。喜んでもらえるといいなぁ〜♪

「ホワイト・クローバー」のはちみつは人気らしく
再入荷されたばかりでお味も食べやすくまろやかでした。

前回購入したものはどれも食べやすくヒットでした!
「フレンチ・ハニーサックル」・・・我が家が寒いからなのかちょっと結晶になっておりお砂糖っぽかったです。
「ライチ」・・・人気NO.1らしく、これもちょっと結晶気味ですがホント食べやすかったです。
「アカシア」・・・サラサラしていて食べやすいはちみつ。

ラベイユでは、「トーストにあう」「ヨーグルトにあう」「ホットドリンクにあう」
など用途によってオススメしてくれるのも、いろんな種類の中から
どれをセレクトしたらいいか迷ってしまうので購入者の意欲を
かき立てつつ、買いやすくしているのがミソかなと思いました。
[PR]

by sumicat | 2005-04-19 00:47 | gourmet&sweets

明日に備えて

b0056138_2361553.jpg今日は珍しくまだ仕事をしております。
明日のプレゼンに備えての図面が書き終わらない!
頭の中ではできてるのになぁ・・・

まぁ、滅多にないプランニングの仕事は
帰宅が遅くなる時もあるけれど楽しい♪
[PR]

by sumicat | 2005-04-15 23:12 | work

私は手動

ブログ開設当初は、monoネタがメインのブログにしようと思って立ち上げたのに
monoネタが一番少ないような気がします。が、今日はちょっと久々のmonoネタです。

b0056138_22551354.jpg

1labさんのところで紹介されていたbarmix(左)かクイジナートの
「フードプロセッサー」(右)を欲しいと思いつつ、悩みすぎて結論の出ないまま
入手する機会を逃していましたが、ラブも夜は手作りご飯だし便利だろうからと
理由をつけて、ふつふつと物欲が沸いてきました(笑)
b0056138_235291.jpg

けれど、包丁で切る作業も結構すきなんです。というのも・・・
我が家にラブが来てからと言うもの、外食がちだった私達が家ご飯となり
初めに入手したキッチンアイテムが写真のYOSHIKIN(吉田金属工業)
GLOBALの包丁です。さすが世界で一番知られている日本の包丁です。
切れ味は購入当初に比べるとまめに研がないと落ちますが、
スピードシャープナーで研ぐと切れ味も戻ります。
本当は研石で研ぐのがいいのでしょうが・・・
ひとつ難点をあげるとすれば、私の手にはちょっと大きい。
それって一番アカンの違う?!と思いつつ、見た目も美しく機能も果たす
この包丁、気に入ってるからいいのです!(笑)

写真上から
GSF-15:皮むき
GS-3:ペティーナイフ
G-2:牛刀

☆GLOBAL-PROを使われているかたいらっしゃったらご感想を是非!

1labさんあなたならどっち?へTBさせていただきました。2005/04/14
[PR]

by sumicat | 2005-04-13 23:29 | mono

気になっているひとり言

[マイブログ設定]-[レポート]を見ると、先週に比べ1.5〜2倍近く当ブログに来られている様子。
以前、『レポート機能に不具合が生じております』とエキサイトブログ向上委員会の記事がありましたが、今回もそうなのかなぁ?!とちょっと疑問を抱いております。
こちらに来られる皆さんのところはどうですか?
[PR]

by sumicat | 2005-04-12 23:55 | another

ラブとアミアミボール

めぐさん麟とアミアミボール。へTB!
b0056138_2220224.jpg

我が家にもあるアミアミボール。けっこうゴム臭いです。

ラブは「モッテコイ」は出来ますが「ダセ/アウト」が出来ません(涙)
で、このアミアミボールと同じ大きさのサッカーボールの2個で
モッテコイをして遊んでいますが、たまにラブにサプライズ!

このアミアミボールの中に板状のジャーキーを半分入れて
ラブを待たせて「サガシテ」をします。
なかなか出てこないし、夢中で噛みつつ食べております。

食べ終わってからボールを持って写真をパチり。
目線の先にはアミアミボール。
早くボール投げて!と、とっても笑顔を振りまいてくれるラブでした。
[PR]

by sumicat | 2005-04-12 22:24 | dog

目線の先は

b0056138_028749.jpg先週末、弟夫婦&姪の優衣ちゃん、両親と私で以前紹介したイタリアンへ行ってきました。
このお店は子供連れのお客さんも結構来るようで、行きやすいのがポイントです。

チーズの好きな優衣ちゃんは、しっかりピザを食べ、ピザを持ちつつ、目線の先にはそっくりなお爺ちゃん(父)が。
何時会っても、何故か父には会ってから30分程は馴染まないのです。(やっぱり顔が厳ついからなのでしょうか?!(爆))
そして父に何か話しかけられると恥ずかしいらしく、顔を手で隠すポーズをとります。
そんなはにかんでいる姿が、伯母さんはもう!メロメロです〜(笑)
決して伯母さんとは呼ばせませんが(爆)

☆新たに「niece」カテゴリを増やしました
[PR]

by sumicat | 2005-04-12 00:33 | family

桜の季節の楽しみ

b0056138_23331793.jpgたくじんさん桜満開で二日酔い全開へTB!

先週金曜日に地元の方と毎年恒例のお花見に参加してきました。
近くの公園の桜も満開で花見日和♪

U瀬ご主人が当日は仕事もそこそこに準備をしてくださって公園内でバーベキュー。
Yッシーさんも買い出しにいってくれたそうです。
昨年は皆多忙ということでお花見はなかったのですが、今年も参加できて嬉しい限り♪
春の桜の季節の楽しみとなっています。
来年も参加できるようにがんばろう〜!

☆写真はちょっと失敗
[PR]

by sumicat | 2005-04-12 00:00 | another

スキン編集

b0056138_15523323.jpg

以前からスキンをカスタマイズしたいと思っていました。
なかなか思う様にはいってませんが、とりあえずこれで行きたいと思います。
やっぱりHTMLだけでは苦しい! CSSが解っていないと!!(苦笑)

☆写真のみ携帯から
[PR]

by sumicat | 2005-04-11 15:52 | another