<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カミカミ

b0056138_2248944.jpg

父の知人からラブへプレゼントを頂きました。
ラブが我が家に来た時に買ったおもちゃと同じものの色違いで早速無心でカミカミ…
このおもちゃ、なかなか丈夫です。
私が寝付く頃も噛んでるんだろうなぁ
[PR]

by sumicat | 2005-03-31 22:48 | dog

パンと召し上がれ

b0056138_22284145.jpg

以前、「みつけた。はちみつ。」でご紹介したはちみつ専門店ラベイユ
奇しくも私が階段から落ちた日に大阪・高島屋にOPENしました。
母に教えると早速購入してきてくれました。
ラベイユでは、はちみつの試飲もできるそうです。

やはり親子、味覚が似ているので、気になっているはちみつを
何も言っていないのにセレクトしてきてくれました。
更に、以前からハニーディスペンサーは気になっていたのですが
それも一緒に購入してくるとは!! やっぱり親子ですねぇ〜♪

写真のはちみつは、左から
・ライチ(台湾産)…楊貴妃が愛したと知られるフルーツの花から取れたはちみつ
・アカシア(ハンガリー産)…透明でさらっとした口当たり
・フレンチハニーサックル(シチリア産)…なめらかでコクのある味わい
[ラベイユ カタログより]
だそうです。

同じアカシアはちみつでも、原産地違いで数種類あります。
養蜂家も明記されており、トレーサビリティもしっかりしているようです。
美味しいことは勿論、安心して口に出来ることが大切だとしみじみ思うこの頃。

☆写真のみ携帯から
[PR]

by sumicat | 2005-03-30 22:28 | gourmet&sweets

たまには奮発して

b0056138_23463036.jpg

monoネタ メインのはずの当ブログ、食べ物とラブ話メインになりつつありますが、
食べないと生きていけないしって事で、今回はグルメ・ネタに相応しいお店
肉匠 なか田へかなり久々に行ってきました。

肉匠 なか田は、izolaさんが店内のディスプレイをされており、お教え頂いてからと言うもの、
頻繁にはよう行かないので、美味しいお肉を食べたい時に行くお店の1つです。

7種のお塩でお肉をいただくという、お肉に自信がないとできない食べさせ方で、
勿論お肉は柔らかくてとっても美味しかったです。
そして、izolaさんの春のディスプレイも素敵でした♪
[PR]

by sumicat | 2005-03-30 00:18 | gourmet&sweets

名物どら焼き

b0056138_17185691.jpg桃カステラに続き、食欲をそそるお菓子を(笑)

昨日オヤツに頂いた地元名物どら焼き。父のお使いで進物用に買いにいったので、自分達のおやつとしても購入。

母が若い頃から、祖父が甘党でオヤツと言えば、喜久寿(きくじゅ)のどら焼きでした。
なので、産まれる前から食べているものの1つです。

このどら焼き、小豆はふつうに美味しいのですが皮が絶妙なんです。香ばしくふわっとしていて。
製造された当日に食べれないとやっぱりちょっと味が落ちるので、我が家ではトースターで焼いて食べます。

おいしいのだけれど、この頃半分が丁度いいのはやっぱり若くなくなってきている証拠かも(苦笑)
[PR]

by sumicat | 2005-03-26 17:57 | gourmet&sweets

ウエスト、キュッ!

b0056138_2252478.jpg

サブタイトル「続・お弁当忘れた。」です。

先日海とのふれあい広場へ行った時に撮ったこの写真もなかなか気に入っていて
ご訪問頂いてる方に見てもらいたくてアップします。

角度的なものもあると思うのですが、この頃ウエスト辺りが締まってきていると思うのですが
いかがでしょうか?
ちなみに27〜8kgです。

ラブ「女の子やねんから、体重とか人に言わんといて欲しいわ!」
[PR]

by sumicat | 2005-03-24 23:03 | dog

届きました

b0056138_2352522.jpg

松翁軒の季節限定 桃カステラ。ご存知でしょうか?
我が家では年に1度の楽しみ♪と恒例になっています。

毎年、桃の節句の時に母が通販していたのですが、今年は仲良く(?)
骨折してるわ、何故にかバタバタしてるわ、で、注文しそびれていましたが、
楽天市場に出店していることを知り早速注文!

写真はピンぼけ、お皿もぼちぼちで、美味しさが伝わらないかもしれませんが、
相変わらず美味しかったです。
ふわふわカステラと桃の部分は洋菓子で言うアイシングの柔らか版が
とっても甘くて、日本茶と一緒にもいいですが、コーヒーともなかなかあいます。
「和」なお菓子も好きな方にはヒット!だと思います。

☆当月中は楽天市場店でも購入可能のようですが、
   4月になると電話かFAXでの注文となるそうです。
[PR]

by sumicat | 2005-03-23 00:13 | gourmet&sweets

お弁当忘れた。

b0056138_22425522.jpg

今日の大阪は一日雨でしたが、昨日はとってもお天気が良かったです。
昨日、ラブと一緒のお出かけがなかなか出来きずにいたところ、K氏が
ラブと私を連れて以前お出掛け♪で紹介した海とのふれあい広場
連れて行ってくれました。勿論私は座ってみているだけでしたが、
K氏が一緒にラブと走ったりと遊んでくれたので、とっても楽しそうな
ラブを見れてよかったなぁ〜♪とK氏に感謝♪♪

芝生も新芽が出てきて青々として来る気配を感じさせており、
お天気もよくて暖かかったので春を感じる1日でした。
こんな日はお弁当忘れたらダメですよね(失敗)
[PR]

by sumicat | 2005-03-22 23:04 | dog

地元に発見

b0056138_0101859.jpg

地元のイタリア料理店Pinuccio(ピヌーチョ)、先日紹介したペットショップ
Brosさんの近くで、以前から気になっており、ランチに行ってきました。

ピザのランチがあったので、マルゲリータをセレクト。
ランチの内容はサラダorスープ+ピザ+コーヒーor紅茶(Aコース)です。
スープはコーンスープだったのですが、コーンの甘みがしっかりしており
コーンスープっていろんなお店で飲むことが出来ますが、久々においしくて満足。
ピザはパリパリ薄生地で食べやすいしおいしかったです♪

パスタランチは、サラダorスープ+パスタ+パン+コーヒーor紅茶(Bコース)でした。
ランチはA〜Dコースがあり、Cコースは確か、AorBコースにエビの香草焼きが
プラスされます。Dコースは…ちょっと忘れました(汗)
ランチがおいしかったので、ディナーもまた行く機会があればレポートしたいと思います。

近所に素敵なお店をみつけてラッキーな休日でした。
[PR]

by sumicat | 2005-03-22 00:26 | gourmet&sweets

ジャックと豆の木?!

designcafeさんの面白いですよへのTB

URLを入力すると、そのサイトのイメージの植物が生えてきます。
おもしろい!と思い、私も早速トライしました。
結果は・・・
b0056138_8455421.jpg

私的にはジャックと豆の木の感じかなぁ。

是非、お試しください! こちらです。
[PR]

by sumicat | 2005-03-20 08:48 | another

評判通り

b0056138_031466.jpg

ハウスキーピングに勤しんでるこの頃。
私が学生時代に一人暮らしをしていた時に使っていたアイロン
一応スチームはあるのですが、全然シワが伸びない!イライラする!!
ってことで、もう10年以上使っているし、アイロン台も新調したことだし
新調しました!

T-FALのアイロン・ヴィルトゥーズ。
今、CM放映されているのはアクアスピードというものですがそちらの方が
新しいのかも知れませんが、よくわかっていないままヴィルトゥーズをセレクト。

かなりいいです!スチーム量はたっぷり!シワもいい感じに伸びます。
自分がアイロン上手になった感じ。
評判通り、大きく重たいですが、滑りがなめらか。重たさを感じません。

ただ、スチーム量が凄い分、水が減るのが結構早くて
シーツなど大物や沢山アイロン掛けするなら水の補給を要します。
それ以外はかなり満足です。

「すごいでぇ〜」と母に話しかけつつ、アイロン掛けしていた時に
返ってきた一言「新しいから当たり前やん」・・・辛口な母でした(爆)
[PR]

by sumicat | 2005-03-19 00:42 | mono