<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝寝

b0056138_891077.jpg

毎朝、早朝からゴソゴソと私の睡眠を妨げ、ご飯と散歩を催促するくせに、
家族皆が支度を始めるとベッドでウトウトしだすラブ。
もう少し寝かせてくれよぉ〜と哀願しております。

そしてお留守番の時はハウス(バリケン)に入っているのですが、
母の用意するコング(おやつ入り)の中身を確認すれば
「ハウス」と言わずともハウスに入ってくれるラブ。
食べることには最善の努力を惜しまない彼女です。
[PR]

by sumicat | 2005-02-25 08:09 | dog

ちょっと疲れ気味?!

b0056138_0294884.jpg先日、久々に母と買い物に出掛けた際に、ロクシタンへ行ってきました。
今回は母が購入。このローズのシャワージェルとボディミルク、とっても香りがよくて、更に肌もすべすべになります。

ロクシタンに出会ってからというもの、バスタイムがとっても充実していると思います。
香りの効果ってすごいなぁ〜とシミジミ思わされるこの頃。
[PR]

by sumicat | 2005-02-24 00:40 | mono

happy birthday

b0056138_1381596.jpg

今日は私の姉的存在のizolaさんのお誕生日です。
いつまでも素敵でいてくださいね♪
[PR]

by sumicat | 2005-02-22 02:22 | another

悪戯が過ぎると

b0056138_23495934.jpg

写真ではちょっと解りにくいですが、白のTシャツを着ています。
ラブは追いかけっこをして遊んでほしくて、たまに私の服をくわえて着ます。
母のパジャマや父の靴下まで。

で、昨日、「こんなんくわえて来て、ラブは着たいんか?」と
言いながら(怒りながら)、無理矢理着せてみました。
写真ではおすわりしていますが、嫌がってTシャツを噛みつつ
クルクル回っており、服嫌いが伺えます。

目指せ! 冬場のダウンベストなのですが、まだまだ無理のようです。
[PR]

by sumicat | 2005-02-18 23:49 | dog

残り3台

b0056138_22254069.jpg昨日の今日で、行ってきました。機種変更。
やっぱりシルバーにして正解だったかなと思っています。

シルバーは残り3台、ブラウンは残り2台、ブラックは品切れだそうです。
生産数が少ないのだと思いますが、2月10日発売の約一週間でその在庫状況と言うことは、preminiにカメラが付いていたら!と思ってた人が多いのかもしれないと思っています。

パッケージもあっさりしているのですが、マニュアルがいままでのマニュアルと違い、半分ぐらいのサイズでいままでのSOシリーズとは違う感があります。

早速使ってみましたが、どちらかと言うと小さい手なので、ボタンが押しにくい等の問題は特に無く、操作もほぼ同じなのでストレス無く使えています。又、小さいだけあって軽いです。

カメラの機能の一つで、暗い場所等で撮影する時に内蔵フォトライトを点灯できるのを知ったのですが、それは前SO505iSでもそういう機能がついていることを今日知りました。今まで知らなかった私って・・・(苦笑)
[PR]

by sumicat | 2005-02-18 22:46 | mono

4代目SO

b0056138_043383.jpg

premini-Ⅱが先日発売され、実物を見てきました。なかなかいいです。
今のSO505i(写真)でも使っていく上では十分問題は無いけれど、
preminiが発売された時にカメラが付いていたら欲しいなぁ〜
と思っていたので、機種変更に行ってこようかと思っています。

が、悩みの種は「色」。ブラックは持っている人が身近に居るし、
一目惚れだったのはブラウンですが、ブルーに光るならブラウンより
シルバーだろうと思い、それに、以前にSO504iの時にレッドにして
飽きがくるのでカラーはやめておいた方が無難かなとも思っています。
でも、一目惚れだし。。。
こうやって悩んでいるのが一番楽しい時かも知れませんね。

携帯電話は元々アンチDocomo派だったのですが、
ソニーと合併する前のエリクソン(ER209)のものが欲しいが為に
Docomoへ乗り換え、その後NOKIA(確か502)、SO503iSから
ソニーを愛用しています。

電話番号が変わらずに電話会社がかえる事ができるなら
NOKIAも久々に使いたいし、auのソニー製品も使いたいしと
いろいろ思うのですが、そんな日が来ると言われつつ何時になるんだろう。
[PR]

by sumicat | 2005-02-18 00:28 | mono

エナメルの靴

b0056138_21572391.jpg

先月、T様が香港へ行かれたお土産に写真のキーホルダーを頂きました。
何をつけようか迷っていましたが、無難なところに落ち着き、車のキーをつける事に。

プレゼントで頂くものって大きく3つに分かれると思うのですが、
1つ目は、自分の趣味とぴったり♪
2つ目は、自分では選ばないけれど、素敵♪
3つ目は、自分の好みではない・・・
ではないでしょうか?(大雑把過ぎますか?!)

このキーホルダーは2つ目にあたり、遊び心のあふれるもので気に入っています。

この遊び心あふれるこのキーホルダーを付けた車で足取りも軽く、楽しく運転出来そうです♪
[PR]

by sumicat | 2005-02-16 22:31 | mono

遂にやられました

b0056138_21413290.jpgラブが我が家に来てから散歩中の突然の引っ張りにも耐えておりましたが、今日は風邪の引きかけなのか、昨日一緒に遊びすぎて筋肉痛なのか、節々が痛い中、散歩へ向かうと、本日遂にこかされました…
しかもカエルの様に、大の字でベタっとうつぶせに転けてしまい、更にちょっと引きずられるし…(泣)
こういう時でもリードを離してしまわないものですね。我ながら関心でした。そんなものなんですね(笑)
私はと言うと、お陰様でほぼ無傷です! 

写真は、先日に弟夫婦が家に遊びにきた時の姪とラブの2ショットです。
解りにくいですが、弟の持っている昆布に2人とも釘付けです(笑)
もう、この2人なかなか良いコンビで、とっても可愛いんですよぉ〜(姉バカ&伯母バカ)
[PR]

by sumicat | 2005-02-13 21:53 | dog

お出掛け♪

b0056138_2231595.jpg

今日は家から車で15〜20分の所にある海とのふれあい広場へ行ってきました。

初めて行ってきたのですが、とっても広い芝生の広場で海もすぐのとてものんびりできるいいところでした。
偶然、フリスビー大会がされておりどの子も上手にキャッチしているのを
ラブは真剣な眼差しで見ておりました。

今度はお弁当をもって、昼寝なんかしてのんびりしに行こうと思います。
[PR]

by sumicat | 2005-02-12 22:35 | dog

サッカーの次は野球

b0056138_23494424.jpg

先日アップしたサッカーボールは既に目もくれず、
今は柔らかい野球のボールです。
今日もしつこく遊んだ後、お気に入りでくわえたまま寝ております。

この後、父が帰宅したのですが、階段の踊り場からしっぽを
振っているだけでしたが、しばらくして母が帰宅すると、
ダーっと母の元へ駆け寄り、
「お母さん、お帰り〜〜〜♪ ラブ、賢くお留守番してたよぉ〜♪♪♪」
をアピールしておりました。
このラブの態度に父はいささか凹んでおりました(笑)
[PR]

by sumicat | 2005-02-11 23:58 | dog