<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実はラブ・・・

b0056138_0424461.jpg

遅ればせながら、いろんな方のブログで話題になっている
「あのひとからの手紙」
私もしてみました。結果は以下の通りでした。

--------------------------------------------------------------------
sumicatへ
ヘロー! sumicat。ラブちゃんです。今日は、わたしがsumicatのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、sumicatは、本当はsumicatじゃないんじゃないか、と思っています。。次に、わたしの秘密をsumicatに教えようと思います。実はわたしは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。バイナラ。
ラブより
--------------------------------------------------------------------

という内容で、私はsumicatではなく、ラブはズラらしいです。
ラブの場合、ズラって。。。どこまで? 若しくは全部? ってことは着ぐるみ???
私も赤い糸で結ばれたかったなぁ〜(笑)

写真は1labさんのロッタちゃんと同じく「み〜た〜な〜」な顔をアップしてみました。
ボールとリスのぬいぐるみの2つをいっぺんにカミカミしようとしている欲張りなラブでした。

☆リスのおもちゃのことはまたの機会に
[PR]

by sumicat | 2005-01-30 00:47 | dog

ラブ、紹介される!

b0056138_07493.gif1labさんのラブラドールともっと幸せに暮らすblogの
集まれ!ラブラドールブログへTB!

今日は嬉しいことに看板犬(?)のラブ&当ブログが、
ご訪問頂いている1labさんサイト
「集まれ!ラブラドールブログ」に紹介されました!

ラブラドールの登場するブログだけを集めたインデックスページを作られており、そこに紹介されております。更にRSSリーダーも付いてます。

ラブのお姉さんになってからというもの試行錯誤の毎日なのですが
1labさんのサイトでは、ラブラドールと暮らしていく中でのヒントが
沢山でかなり参考にさせて頂いております。
1labさんのところのチョコラブ、ロッタちゃんがとってもかわいいのです!
是非、ご贔屓に〜♪
[PR]

by sumicat | 2005-01-27 00:20 | dog

10,000曲 or 10,000円

b0056138_2223817.jpg

今日はかなり珍しく仕事が終わらないのでまだ会社におります。
ちょっと息抜きに以前から気になっていたiPod shuffleについて。

まず iTunes を使うようになってから、かなり便利だなぁ〜と思っています。
Windowsユーザーの方にもオススメ♪です。
WMAでも最新版のiTunesならコピー保護なしなら変換できるそうなので
手持ちのWMAも変換して、iTunesやiPodで聴けるそうです。
AppleはWindowsユーザーの獲得をiTunes+iPodをきっかけに
Macへの移行を狙っているのかなぁ〜と思っています。

このようにMacもWinも隔てなく使えるような製品が沢山でたらいいのにと
思っている人は結構いると思っているのですが・・・

で、iPod shuffle なのですが、あえて液晶が無くても売れそう〜という
monoを開発するのはさすがAppleと思わされております。
シャッフル機能は気に入っていますし、USBフラッシュメモリは
便利なので使っていますが、それで音楽が聴けて、
私に通勤があれば即購入だったかもしれません。

が、私は携帯性よりも機能的にiPod(40G)を選び、先日入手にしました。
初代iPodを見た時に欲しい!と思ったのですが、いつ使う?!だったのですが、
音楽もさることながら、音楽以外の機能が魅力かつ使う機会ができたので
購入に至りました。
今後、使いこなしもアップ出来ればと思っています。

☆iPod初心者なのでオススメな使い方があれば是非お教えください♪
[PR]

by sumicat | 2005-01-25 22:51 | mono

今日も爆睡

b0056138_23532573.jpg

画像は携帯からです。

次回はiPod shuffleと予告しておりましたが、なかなかまとまらず、
横で爆睡しているラブをアップしました。
よほど寝心地が良いのか、それとも自分のベッドと思っているのかは
ラブにしか解りませんが、とってもよく寝ております。

だいたいこの時間帯にブログを見たりしているのですが、
ほぼ毎日ラブは横で寝ています。

それにしても、人間臭いかわいい存在。
[PR]

by sumicat | 2005-01-18 23:53 | dog

遅ればせながら

b0056138_23294971.jpg初めてのデジタル・ネタです。

先日、AppleよりMac mini(写真左)とiPod shuffleが発表されました。

毎回、新製品が発表される度に、「やられた」と思うのは私だけではないと確信しているのですが、どうでしょうか?


ものによってはチャチさを感じる製品も確かにありますが、
価格を考えると許容範囲だと思います。

Mac mini は、PowerMacG5までのスペックはいらないけれど、
一体型のiMacなどにくらべて、買い替えて使い続けていきたいユーザーには
ディスプレイ・キーボード・マウスが別々になっている点が良いと思いました。
私ならApple Cinema Display とWireless keyboad &Mouseを
組み合わせたいなぁ〜と購入予定は全くないのですが勝手に考えてみました(笑)
また、Windowsユーザーの獲得を狙った、Macへスイッチしやすいように
うまく考えられているなぁとも思いました。

それにしても、私が初代Macを手にした頃に比べて安くなったなぁ〜としみじみします。

iPod shuffle については次回。
[PR]

by sumicat | 2005-01-17 00:22 | mono

みつけた。はちみつ。

b0056138_2316554.jpg

先日、「商売繁盛で笹もってこい」の合い言葉で有名な
今宮戎神社の十日戎へ行ってきました。
お参りを終え、帰り道の出店で蜂蜜の量売りがされており
アカシヤ蜂蜜を買って帰りました。

我が家の朝食は、父を除きパン党でトースト&珈琲なのですが
トーストにはジャムよりも蜂蜜な2人(母と私)。
と言う訳で蜂蜜消費度は結構高いと思います。

アカシヤ蜂蜜は、近くのパン屋さんで販売されており
それまで蜂蜜の種類にこだわっていなかったのですが
おいしさにハマリました。

また別の日に はちみつ専門店 ラベイユを知りました。
想像以上のはちみつの種類!
ラベイユでは、同じアカシヤの蜂蜜でも原産国違いで6種類もあります。
今まで知らなかったことを少し残念に思いつつ、
これからの数有る蜂蜜を試す楽しみが出来ました♪

☆どなたかお試しになられた方いませんか?

☆2005/01/13 修正
  本日上記のパン屋さんへ行ったところ、アカシヤ蜂蜜ではなく
  マロニエ蜂蜜でした。
  出店の量売りとラベイユの蜂蜜はアカシヤで間違いないです。
[PR]

by sumicat | 2005-01-12 23:35 | gourmet&sweets

揃えたい

b0056138_2344382.jpg今日はいつもよりおいしく入れることが出来たと
自己満足に浸りつつ、好きな珈琲の道具を紹介します。

Royal van Kempen & Begeer社の
Q-linair (クリネア)シリーズです。
キャニスターを探していたのですが、
しっくり思うものがなく、見つけた時は
「これだ!!!」でした。
ちょっと値がはりましたが、使って納得! 
密閉度はかなり高いと思います。

b0056138_23522528.jpgQ-linair(クリネア)は、1789年にオランダで創業したキッチンウェアの老舗Royal van Kempen & Begeer社によって作られており、1858年にはRoyalの称号をもらい、オランダ王室はもとよりイギリス王室などへも商品を提供しているそうです。
購入当初は知りませんでしたが・・・(苦笑)

密閉性があるので、珈琲豆の保存に適していますし
何よりも「これだ!!!」と思ったものを毎日使う嬉しさ。
ポットを火にかけ、珈琲豆を取り出す作業も楽しいものです。
[PR]

by sumicat | 2005-01-09 00:11 | mono

おねだり

b0056138_22371761.jpg

夕食時のラブです。
自分のご飯は既に食べ終わり、私たちが食べている間
先日から、始めはダイニングの椅子にお座りし、
そのうち写真のように「何かくれ〜」とこのようなポーズをとります。

やっぱり甘やかし過ぎですよね(苦笑)
[PR]

by sumicat | 2005-01-08 22:39 | dog

去年最後のお買い物

b0056138_23125799.jpg

やっちゃいましたー! 清水買いでございます。

昨年の暑くなる前にMACを買い替えたのが昨年の一番の
清水買いではあったのですが、3年サイクルで利用頻度を
考えると、まぁそれなりと思っています。

先日エントリーした万年筆を入れていたペンケースがぼろぼろに
なっていたのと自分の誕生日にとペンケースを購入しました。

以前からエルメスの小物が欲しいなぁ〜と思いつつ
ちょっと手が届かないなと思っていましたが、この機会に!と
大奮発です。

オレンジと黒と迷っていましたが、店頭へ行くとオレンジは品切れ。
6:4でオレンジ優勢の気持ちだったのですが、
結局黒を購入して帰り、現在はやっぱり黒だったかなと納得しています。

実際に万年筆を入れてみると2本しか入りません。
筆記具の多い私にとっては、外出用かなとも思いますが
荷物も多いのでスリム化する第一歩にしたいと思います。

近年、自分の好みが確立されてきたと思っていますので、
好きなものが手に入らないなら、代替品はいらないと思っています。
(必要な時は代替えもアリですが・・・)
結局、好きなものだから長く使うし、ランニングコストは
安くつくであろうと思っているのですが(笑)
[PR]

by sumicat | 2005-01-06 23:14 | mono

私もO型なのですが。。。

b0056138_22421256.jpg

Coconeilさんの「O型なんですけどね。」へのTB

診断結果は、「B型の傾向が強いようです」とのこと。
[A B O AB 血液型性格診断のウソ・ホント 本当の自分&相性探し 来年こそは開運SP!!!]
にて診断してみました。設問は105項目ありますが、
楽しみながら回答していきました。

人間を4種類の型にはめるのはおかしい!とかいろいろ言われますが、
私は基本的要素ではABO式血液型は結構当てはまっていると思います。

私の場合は、父O型、母B型なので妥当な結果かとも思いますし
私は、世間的にはB型を避難する方が多いですが、
誤解を恐れずに言いますと、B型人間大好きです♪
(結局、自分好き??!?!)

是非、一度お試しあれ!
[PR]

by sumicat | 2005-01-05 22:48 | another