カテゴリ:family( 9 )

年末年始 [年始編 其の一]

今年のお正月の記録。

■ 元旦

b0056138_16114945.jpg

今年のお節は休.comショッピングにて和倉温泉 加賀屋の
『プロが選ぶ日本一の宿!料理長が厳選した食材・珍味を
 豊富に使った加賀屋のおせち料理“祝い膳”』
なるものを。(紹介文が長っ!なかなかイケました♪)
数の子と棒だらはばーば作。今年も結局私は何も作らず、滝汗。

弟家族も揃い、今年も宜しく〜と皆でお屠蘇をよばれて
前日に仕入れにいったマグロも本わさびをおろして頂き、
ウマウマ〜な写真は飲むことと食べることが忙しく失念、涙。
ラブルキもマグロもらってました〜♪

食べるもの食べて、お腹が落ち着いたらみんなでリビングでだらだらと。
この春に小学1年生になる姪っこと先月2歳になったばかりの甥っこ。
ラブルキと仲良く遊べました♪
b0056138_16101094.jpg

夜の宴のふぐ鍋も準備やらなんやらでお写真ナシ。
あの白子の立派だったこと。雑炊の旨かったこと。
あーあ、、、なんで写真撮り忘れるかな、私、涙。

楽しい夜は更け弟家族も帰り、ラブは母の腕枕でネムネム。
楽しい1年の始まりとなりました。
b0056138_16313431.jpg

[PR]

by sumicat | 2010-01-11 16:25 | family

三ヶ日 其の二

二日・三日は夫・ko1の実家へ。

夫・ko1の実家でのお正月は毎年恒例のカニ鍋。
しゃぶしゃぶして、うんまぁ〜♪ ご馳走様でした!!!
b0056138_1471947.jpg

ルキもニッコニコ♪
b0056138_1493114.jpg

久々登場の甥っ子、リュウ。
空手を始めて、今年の大会では大阪府下で三位だったそう。すごいぞ!
b0056138_1474133.jpg

夫・ko1も私もお酒を飲むので、泊まりでお邪魔するのですが
お布団の用意とか面倒だから、エアーマット&寝袋持参でお邪魔する我が家。
その寝袋で遊ぶ姪っ子のハナとミミ。
b0056138_1475550.jpg

ハナが寝袋をえらく気に入って、「お年玉でコレ買うわ!」と言い出す程。
我が家へのお泊まりやキャンプへはミミちゃんが選抜されるのですが
意外とアウトドア好きだった長女・ハナ。次回は一緒に行くことを約束♪

夫・ko1の実家のトイプー・フウとルキはおやつくださーいアピール。
b0056138_1482269.jpg

もう1頭、おばあちゃん犬、シーズー・しずくは義父と早々に就寝。
(写真は翌日のもの)
b0056138_148454.jpg

ハナ&ミミは寝袋ではしゃぎ倒し、ルキは大好きなミミちゃんにマウントしまくり(汗)、
義妹と私はお腹抱えるほど私の愚業(珍業?!)の話で盛り上がり夜は更け、就寝。

翌日は朝ご飯を頂き、姪っ子のDS 「リズム天国ゴールド」にハマリ、
夢中の夫・ko1&私。(家に帰ってから買いに走りましたヨ、爆)
しっかり初笑いをして楽しいお正月三ヶ日は終了〜♪
[PR]

by sumicat | 2009-01-04 14:47 | family

三ヶ日 其の一

両実家を渡り歩き楽しく過ごした三ヶ日。

元旦でも、ヨーグルトの欠かせないこの方は、今年も食後はこんな感じ、^m^。
b0056138_22335863.jpg

その後、私の実家へ行くと、新年早々、ラブがやらかしていました!
なんと!!!用意していた手羽中の唐揚げを骨ごと十数個食べたらしい・・・、滝汗。
現行犯で発見した時は、2個だけ残ってたそうです。
発覚後、自ら反省部屋(ハウス)に入っていたラブ。
「盗み食い、わかっちゃいるけどやめられない♪」byラブ。
b0056138_2238541.jpg

ホント一瞬の隙だったそうですが、これは母が悪い!
今は無事に骨が刺さらず出てくれることを願う限りです。

今年は好きなものだけ作るわぁ〜と母。久々のお手製お節はやっぱりおいちぃ〜。
ラブルキも「くださーい」アピール。いや、もらえませんから!
お雑煮は白味噌。雑煮大根と金時人参、お餅です。
b0056138_2243124.jpg

姪&甥(弟の子ども)も大きくなっています♪
フタリともじーじのDNAをかなり受け継いでマス。あ、勿論、私も。
なので、このフタリのオカンと言っても誰も疑うことはなさそうな感じ、笑。
b0056138_22461498.jpg

お昼前から始まった食い初め&飲み初め。
いい感じに飲ませてもらって、夫・ko1&ルキを放ったらかして爆睡していた私、滝汗。
お正月だから許してーーーっ!
夜もおいしいものを頂いて、無事帰宅。

初めは怖がっていたコットでダラリンなルキ。お疲れさま!
翌日は夫・ko1の実家やよ〜。
b0056138_22505769.jpg

其の二につづく。
[PR]

by sumicat | 2009-01-03 22:52 | family

1年半振りのお泊まり summer vacation 2008 vol.2

ファミリー・デイキャンを満喫し、その日は夫・ko1の実家に泊まり、
ゆっくりと過ごさせてもらいました。
翌日、帰る支度をしていると、姪のミミちゃん(三人組の末っ子)が
「泊まりに行く〜」と言うので連れて帰ることに。
1年半振りのお泊まりです。
(当時のルキ、小さいです〜。オレンジTシャツはもう入らなくなりました。)

家に着いてすぐにデイキャンに持って行った道具の片付け中、
ルキとミミちゃんは家で待機。ちゃんとお利口に待っていてくれました。

コンビニに行ったり、ザ・ドリフターズのDVDみたり、ぽにょの絵本読んだり
実家にWiiしに行ったりと、とにかく退屈そうにしだしたら
アレコレやってみました、笑
写真はポケモンのポスターを見ながらお絵描き中のミミちゃんと夫・ko1。
b0056138_15571936.jpg

今回のお泊まり、所々で動作がシンクロ。流石、伯父と姪。
血やなぁ〜と勝手におもしろがってパチリと撮りました。

DVD鑑賞中。
b0056138_16202977.jpg

DVD鑑賞中。前から。
b0056138_16204149.jpg

寝てる姿まで!
b0056138_1621844.jpg

この日のルキは、デイキャン→夫・ko1の実家に泊まりとお疲れか
こんな感じで英気を養っておりました、笑
b0056138_16212451.jpg

翌日は、お買い物に行き、お昼ご飯を食べて、送り届けました。
今回のお泊まりは退屈そうにしている素振りが結構あったので
夫・ko1の実家でその話をしたら「退屈やった〜」と直球なミミちゃん、汗
「じゃ、もう泊まりに来ないん?」と聞くと、
「遊ぶもの持って行くから大丈夫!」との頼もしいお返事でした!爆
[PR]

by sumicat | 2008-08-25 17:24 | family

ミミちゃんが遊びに来たよ♪

もう週末というのに、先週末の話題ですが・・・
姪のミミちゃん(義妹の末っ子)が我が家へ泊まりに来ました。

夕食後、お気に入りのかるたを持ってきていたのでみんなでやってみることに。
b0056138_153342100.jpg

瑠希は参加できてないからつまらない顔?!
それとも、参加できなくても側に居たい?!
b0056138_15345347.jpg


翌日はいつもの広場へ
[PR]

by sumicat | 2007-02-17 16:03 | family

LEGO 赤いバケツ

b0056138_14204267.jpg

母はお出かけ。弟夫婦は洗車中と言うことで、優衣ちゃんと私はX'masプレゼントのレゴで遊びました。
私の方が熱中してたかも(^m^)
[PR]

by sumicat | 2005-12-23 14:20 | family

ラブの新居?!

b0056138_23312565.jpg日曜日、夕食後に優衣ちゃんが遊びにきました。
弟家族&ラブでお写真しよかぁ〜!と言うと、ポーズをとってくれる優衣ちゃん。
(伯母さんとは呼ばせませんが)伯母さんメロメロですわぁ〜(笑)
ラブも優衣ちゃん大好き! 弟もお嫁さんも大好き!で上手くカメラ目線。

b0056138_23331058.jpgもしかしたら優衣ちゃんも入って行くかも!と、先日ラブ用に購入したメッシュ・ゲイジを組み立ててみると「これはラブのんやでぇ〜」と話しかけていたので、自分の物だと解っていた様子で早速ハウス。居心地を試しているラブ。バリケンより少し大きいし、メッシュで涼しいのか、新しもの好きだからなのか、スマイル!

b0056138_23355786.jpg思惑通り、メッシュ・ゲイジに入ってくれる優衣ちゃん。ラブ、新居乗っ取られてんでぇ〜(笑)

その後、私は眠たくなったので早々に自室にて就寝についたのですが、優衣ちゃんはお昼寝効果で11時近くまでどんどんエキサイトして遊んで帰ったそうです。
[PR]

by sumicat | 2005-06-07 23:38 | family

連休の出来事 その5 〜母の日〜

b0056138_21302475.jpg連休の出来事 その2 〜お買い物〜の際に本来の目的として母の日に写真のバスソルトを購入してきました。「J-SPA SET」という日本の温泉をイメージしたバスソルトだそうです。もうひとつ同じようなパッケージの「WORLD SALT SELECTION」なる世界の自然塩を使用したバスソルトの2SETをプレゼントしました。それぞれ8個入りで約2週間楽しめます。使い心地を聞いてみたところ、ぽかぽか体が温まるし香りがよいとのこと。
毎日のバスタイムを楽しんでもらえているようです。


b0056138_21402884.jpg母の日ということで、弟家族と一緒にまたまた近所のイタリア料理店ピヌーチョへ行きました。
意外と父がお気に入りのこのお店(どうやら前菜盛り合わせがお気に入りの様子)、弟家族も子連れOKだし、優衣ちゃんはチーズ好き&スープ好き(自家製コーンスープがあり、なかなかヒット!)なので行きやすいみたいです。

家へ帰って来て皆で和んでいるなか、ラブは食後のオヤツを母からもらっているところ優衣ちゃんが覗き込んでいる姿をパチリ。

その後、「パカパカ」とか言いつつラブに乗る優衣ちゃん。迷惑そうだけどジーっとしてるラブ。
いいコンビ。でも、背骨にはよくない筈…

こんな感じで連休は、家族サービスというか、ラブ・サービスで暮れましたが、例年に比べ私としてはかなり充実して過ごせてよかったなぁ〜とシミジミです。

やっぱりラブが来て生活が変わった分、楽しいこと一杯で我が家に来てよかったなぁ!と思っています。

たくじんさんぽっぽのシェイクハンズへTBさせてもらいました〜♪ 05/05/21
[PR]

by sumicat | 2005-05-19 21:58 | family

目線の先は

b0056138_028749.jpg先週末、弟夫婦&姪の優衣ちゃん、両親と私で以前紹介したイタリアンへ行ってきました。
このお店は子供連れのお客さんも結構来るようで、行きやすいのがポイントです。

チーズの好きな優衣ちゃんは、しっかりピザを食べ、ピザを持ちつつ、目線の先にはそっくりなお爺ちゃん(父)が。
何時会っても、何故か父には会ってから30分程は馴染まないのです。(やっぱり顔が厳ついからなのでしょうか?!(爆))
そして父に何か話しかけられると恥ずかしいらしく、顔を手で隠すポーズをとります。
そんなはにかんでいる姿が、伯母さんはもう!メロメロです〜(笑)
決して伯母さんとは呼ばせませんが(爆)

☆新たに「niece」カテゴリを増やしました
[PR]

by sumicat | 2005-04-12 00:33 | family